topimage

2017-08

 - --.--.-- --


待望の雨 - 2014.07.29 Tue

日曜日、待望の雨が降りました!

20140727__IMG_1200.jpg

それまで38度は優に超えてるんじゃないか、と言う日が続き、ちょっと外へ出ただけで頭がクラクラするほど。
「溶けてしまいそう~
「干からびてしまいそう~
と思う中、「日曜日には雨の予報やで」とおとーさんに知らされ、待っていました^^;

これでやっと道路が冷やされる~^^
もっと降って~~♪

短時間ではありましたが、かなり強い雨でした☆
その効果は抜群で、久しぶりに夕方には涼しい風が吹きました♪





そして、2日後の今日まで、朝夕は涼しく、お散歩にも行けます。

20140728__IMG_3623.jpg

今朝はいつものスタバまで^^

休憩のときにはみんな水を飲んで、辺りはビチャビチャ(笑)





20140728__IMG_3646.jpg

「雨が降って涼しくなって良かったね~~」
わんこもその違いは覿面にわかるようで・・・

ね?
まだ余裕があるでしょ?(笑)





20140728__IMG_3663.jpg

そして家に帰る途中。
アクアとジンの後を・・・





20140728__IMG_3666.jpg

マックスが続きます。
歩くスピードが違うのでね(^m^;)
いつもマックスはマイペースで歩きます。





20140728__IMG_3667.jpg

ほれ!もうちょっと!
頑張れ~~(^0^)





20140728__IMG_3670.jpg

アクアは門の前でちゃんとお座りして待ちます^^♪
ジンは・・・。
できてないですね~





20140728__IMG_3671.jpg

最後に到着したマックス、「はい、入っていいよ~」と一番に門の中へ。
マックスだけ特別扱い~~(笑)





20140728__IMG_3675.jpg

ちゃんと待っていたアクアも「はい、アクちゃん、入って~」と入れてもらいます^^
「じゃあぼくも!」とアクアを追い越す勢いで入ろうとするジンーー;)





20140728__IMG_3676.jpg

「ジンはまだ!」
と呼び戻され、やり直しです。

アクアは門から入っても、おとーさんやおかーさんが来るまで、石段で待ちます。
「待て」と言わなくても、いつも待ってます^^♪





20140728__IMG_3677.jpg

ジンジン、ようやくお座りができて、中へ入れてもらえました(^^;)





20140728__IMG_3680.jpg

アクアは・・・
ジンが通るので少し場所を移動していますが、まだおとーさんを待っています。

ハイ、アクちゃん、おりこうさんでした☆


・・・と、朝の散歩の一コマでした♪
これも、ひと雨降って、涼しさが戻って来たおかげですね~~^^。

これからも朝晩が涼しい事を願ってるおかーさんでした☆





 見てくれてありがと~~♪

20140728__IMG_3659.jpg

ぼくもお座り、頑張りますっ!




関連記事

● COMMENT ●

こちらも、昨日今日とやっと少し涼しくなったよ~。
キャンプから帰って数日は、本当に溶けそうでした。汗
そこのスタバでは3わんこは超~~~有名犬なんだろうな~。
わが家の近くにはわんこOKのカフェが無いから羨ましい~。

ジンジンお座りマテ頑張れ〜!
1人やったらすぐするのにね(;^_^A

日曜日を境に朝に夕に涼しい日がこちらも続いてますが、日に日に暑さが戻ってきていますv-12
また台風も来ているようで、暑さは戻ってしまいそうですね・・・

マックスを待つアクちゃんとジンジン、うちでも似たような光景があります。
太郎はマックスと一緒で自分のペースで歩いてるので大和やコタより後に家路につきます。
でも玄関で大和はお座りをして太郎が足を拭き終わるのを待っていられるようになりました。
でも階段をすぐに上がれない(暑くて)太郎に比べ大和は足を拭き終わるとサッサと階段を駆け上り冷たいタイルの上へとまっしぐら(笑)

朝散歩で、コーヒーブレイクだなんて、お洒落~~(^O^)/
家の方にもそんなお店がないので、羨ましいです~~

soraママさん♪

涼しくなった~って喜んでたのに、また暑さが戻って来ました!
朝はまだましだけど、夜はまだアスファルトが暑くてお散歩に行けませんe-259

マックスとアクアだけの時には何度かこのスタバでお茶しましたよ♪
中からお店のお姉さんが出てきて、「また来てね~♪」って・・・(笑)

最近はもっぱら営業前のスタバで休憩です(^^;)

寒くなったら、また行きたいと思います♪
今度はジンを連れて^^

えじごん♪

ジンジン、お座り、待て、頑張りま~~す!(笑)
みんなでいると我先に!となってしまうみたい。
一人でじっくりいろんなこと教えなきゃ。。。

太郎ママさん♪

また台風が来てるみたいですね。
南からの風は湿っていて暖かくて、暑さが取れませんe-330
風向きが変わって欲しいな。
北からの風だと爽やかなんですけどね^^;

スタバ、まだ営業前なんですよ~~i-229
朝5時、6時なので、マックス達はここで水を、私たちは缶コーヒーでコーヒーブレイクです(笑)

マックスがお気に入りのこの場所です♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/682-720f3f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

看板犬は誰? «  | BLOG TOP |  » サマーキャンプ in 白馬村 Ⅲ(写真編)

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

