topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板犬は誰? - 2014.08.05 Tue

土曜日、おかーさんの仕事が終わってからhanaちゃんのお店へ。

hanaちゃんからは 「今日は花火大会やから時間考えんと渋滞に合うよ!」 と教えてもらい・・・
「そうか、神戸ハーバーランドでの花火大会の日だったんだ!」 と、いつもより早く家を出ました。

おかげで渋滞にハマらず、早い時間にお店に到着することができました^^

「こんにちは~~♪」

20140802___MG_1221.jpg

看板犬の菜々実ちゃん、お昼寝中・・・(^m^)
「ナナちゃ~ん♪」
と呼んでも応答なし。。。





20140802___MG_1253.jpg

おっ!動いたかな・・・と思うと、寝返り打ってまたおねんね。。。(笑)





20140802___MG_1273.jpg

「暑くてあたし、バテバテなの~~
「菜々実ちゃん、大丈夫ですか~?」とアクア(^m^)

ナナちゃん、看板犬のお仕事放棄です(笑)





じゃあ誰が看板犬するの?
あっ
ハクちゃん♪

20140802___MG_1262.jpg

「えっ!?ぼくですか?」





だって~~。

20140802___MG_1286.jpg

マックスとこもちゃんはこのとおりだし・・・





バイくんは・・・

20140802___MG_1281.jpg

バイくん、何やってるの~!?





あ~~っ
売り物のおやつ狙ってるでしょ~~~!

20140802___MG_1292.jpg

「でへへ
「バレましたか?」





20140802___MG_1257.jpg

「じゃあ、ぼくがやりましょうか?」





20140802_MG_1220a.jpg

ジンジン・・・。
あなたはその止めどなく流れるよだれがある限り、無理です
            
      奥からは 「そうそう、おまえには無理。。。」 とマックスの視線が(^m^;)





20140802_MG_1237a.jpg

ここはニコニコ笑顔の彦ちゃんにやってもらいましょうか~~





「あの~~~・・・。」

20140802___MG_1284.jpg

「ぼくたち、正真正銘の看板犬なんですけど・・・
と、レオくん。

あっそうだった!
忘れてた(笑)





20140802___MG_1254.jpg

モルティッシュ の看板犬、「ザ・ホモーズ」のおふたり

さすがにお仕事ぶりも見事で、赤ちゃん連れのお客さん相手に、尻尾を振ってナデナデさせてあげ。
お客さんを楽しませていました~~

ごめんごめん
こんな立派な看板犬がいたのにね~~~(笑)





20140802___MG_1280.jpg

お店の外の植木の横では、こ~んな看板犬もお仕事中でした☆


おかーさんたちは、と言うと、この日は9月に遊ぶための下準備。
と言っても、我が家から大きな荷物を運び込むだけですが、それを済ませ、あとはいつものとおり、おしゃべり三昧で時間が過ぎてき行きました。

気が付けば花火大会も終わろうかと言う時間。
ドドン、ドドン、と花火のラストスパート(?)の音を聞きながら・・・
帰る人での渋滞に合わないように、また早めにお店を後にしました。

みんなとしゃべって、ご飯を食べて・・・、それだけですが、とっても楽しくてまた元気をもらって家路についたおとーさんとおかーさんでした♪





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

神戸の花火大会の文字に引き寄せられて やっってきました。新米のララママです。はじめまして
先月から3ヶ月のパピーのララと暮らすように なりました、加古川市のものです。
実は 少し悩んでいることが あるので 教えていただけたら と 思っています。
ご迷惑で無かったら 相談に乗っていただけませんか?

ララママさん♪

初めまして♪
ご訪問、ありがとうございます^^

3か月のパピーちゃん?
可愛いでしょうね♪
いろいろお話聞きたいです。

でも、私たちでお答えできるかどうか、心配ですけど(^^;)
よろしければ、またご連絡くださいね。

ありがとうございます

実は 食事の量で悩んでいます。ブリーダーさんから頂いた時から パッケージに書いてある量
よりも 多く食べていて ブリーダーさんからも 「様子を見て 増やしていってください」
と 言われています。本人は お腹も丈夫で 食いしんぼう なので 大丈夫なのですが…
もうすでに 先住犬のバーニーズとほぼ同量 食べています。バーニーズは1才7ヶ月です。
どれぐらいまで 増やして大丈夫 なんでしょうか?
バーニーズは 股関節の疾患が多いので 与えすぎは余り良く無いと聞いたのですが、
ニューファンドランドは大丈夫なんでしょうか?
お腹が丈夫なので まだまだ食べられそうで 怖いです。
ちなみに ご飯は ソリッドゴールド パピーフラッケン
体重 3ヶ月と1週間で 10キロです
よろしくお願いします

ララママさん♪

おはようございます^^
やっぱりニューファンのパピーちゃんだったんですね!
可愛いだろうな~~e-266

食事の量、うちもよくわからなくて、アクアの時もジンの時も親元さんに相談しながら食べさせていました。
パピーの時は成犬よりも多く食べますよね。
ジンの場合、1年間くらいパピーフードで、その後普通のフードに変えたのですが、量的には変わっていません。
まだ成長過程かな、とそのままの量でいってるのですが。
今の所、太ってる様子でもないのでこのまま様子を見ながら、と思っています。

股関節の異常がある場合、食べさせすぎて体重が増えすぎると負担がかかるから、ということじゃないでしょうか?
股関節に異常がなくても、体重が増えすぎる、太る、と言うのはほかの面でも良くないと思うので、太らせないように様子を見ながらでいいんじゃないかな~、と思うのですが。
お腹が丈夫なのは、健康な印!
食欲があるのも健康なんだと思います^^!
いいことですよね。

なんて、私たちも全くの素人。
ブリーダーさんに細かい事はお聞きになるのが一番かと思います^^

これを読んでくれてる方、もしよろしければ、ララママさんに助言をしてあげてもらえたら嬉しいです^^

ララママさん、ブログのリンクの一番上にうちのHPがあります。
そこからメールを頂くか、ダメだったら、鍵コメントでメールアドレスを教えて頂ければ、こちらからメールを送ることもできますよ。

またいろいろおしゃべりしましょう♪
よろしくお願いします^^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/684-1e310642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またやってくれました! «  | BLOG TOP |  » 待望の雨

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。