topimage

2017-06

川でストレス発散! - 2014.08.13 Wed

台風がやって来る前に・・・と言っても、もうそこまで来てそうな金曜日 (笑)

20140808a__IMG_1410.jpg

行ってきました♪
久々の川~~~^^♪

って、この間,、白馬で川遊びをしましたが ここ、京都の川は2年ぶりくらい!
なので、ジンにとっては初めての場所です。
さてさて、どうなることやら~~^0^


途中、車から眺める川は今までに見た事もないくらい水の量が少なくて、
「遊べるのかな~~
と心配しながら、でした。

で、そこそこ山の中に入ると、今度は鮎釣りの人がたくさんいて、
「遊べるかな~~???」

心配だらけでまずは第一候補の遊び場所、遊べるかどうか確認!
ここはマックスとアクアの水中撮影に成功した深みのある場所。

道路から川を見下ろしてみると・・・
「あら~~残念 人がいるわ~

そこで第2候補のいつもの場所へ。
こちらは・・・
「おぉ!誰もいない♪♪」
と言う事で、ここで遊ぶことにしました~^^





20140808a___MG_1324.jpg

アクアはこの場所をちゃんと覚えていて、車から降りると川までの道なき道(笑)を駆け下り、一番に水に飛び込みました^^!





ジンは訳も分からず、とりあえず、嬉しそうなアクアの後を走ります!
「なに?なに? 何かいい事あるの?」

20140808a__IMG_1546.jpg

崖もへっちゃらで駆け下り、アクアに続き、水の中へと入って行きました!

でも、ジンジン、溺れかけてないかい(^m^;)?





20140808a__IMG_1549.jpg

ふっ。 おかーさん、大丈夫です。何とか顔は出てますから」





20140808a__IMG_1375.jpg

マックスも「えっ?こんな所降りれるの?」って道を、水に入りたいがために必死で駆け下りました(笑)
すごい!
マックスもやるときゃやるね~~





20140808a___MG_1320.jpg

アクアさん、気持ち良さそうに泳いでま~~す♪





20140808a__IMG_1380.jpg

マックスも、体がプカプカ浮いて、冷たくて!
気持ちいいね~~





20140808a___MG_1332.jpg

そのマックスとアクア、川から一緒に上がって来ました^^





20140808a___MG_1333.jpg

うふっ
かわいい





50140808a___MG_1338.jpg

ジンジンも早くおいで~!
次の所へ行くよ♪





こちらは河原が広くなっていて、アクアさん、思いっきり走れます♪

20140808a__IMG_1558.jpg

追いかけてもらいたくて、ボールを咥えてはおとーさんに見せびらかし・・・

ドドドーッと走り





20140808a__IMG_1559.jpg






20140808a__IMG_1560.jpg

わざとおとーさんの近くスレスレを走り抜けます✩




20140808a__IMG_1564.jpg

「待て、待て!」と追いかけてもらい、めっちゃ得意気なアクアでした~~(*´∀`*)





20140808a__IMG_1635.jpg

ほれっ!
ジンも走れ~~^^





20140808a___MG_1774.jpg

その頃、マックスは岸に上がり、荷物番
マックス、もういいの?泳がないの~?(^m^;)





20140808a__IMG_1491.jpg

ジンはボールをレトリーブするのが大好き♫
何度も何度も繰り返しました~^^





20140808__IMG_1705.jpg





20140808a___MG_1769.jpg

そして時々、岸に上がって探検です

ジンジン、やっぱり熊さんですね^^;





20140808a___MG_1770.jpg

そうこうして遊んでるうちに空には黒い雲が広がって来ました。
「こりゃ、降るぞ!」
と、おとーさんの掛け声でみんな撤収~~。

車まで帰ったところで、本当に雨が降り出しました!
本当はもっと遊んでいたかったのですが、さっさと引き揚げて良かった!

たくさん泳げたし、走れたしね(^_-)-☆
暑い毎日のストレス発散、できたかな~~?

この子達の遊ぶ姿を見ると本当に嬉しくなってくるおとーさんとおかーさんでした☆





         見てくれてありがと~~♪

      20140808__IMG_1354.jpg





関連記事

● COMMENT ●

わんこ達のうれしそうな様子を見てるだけで幸せになれる♪
わかります~!!
この顔が見られるから行っちゃうんですよね。
この川、渓流って感じが良いですね♪
パパさんの散歩のついでに川遊び?
・・・って普通の服装がワイルドでかっこいい!!

鈴ママさん♪

そうなんです~~^^
嬉しそうなわんこ達を見てるだけで、本当にこちらまで嬉しくなっちゃう!e-454e-415
ついつい、行っちゃいます!(笑)

おとーさん、虫刺されを嫌がって、長いパンツで遊んでました(^^;)アハハ
でも、褒めてもらえて喜ぶと思います^^♪

さっすがアキュ!覚えてるね~
泳いで走って楽しそう(^^♪
ジンもマックスも泳いでる姿が気持ちよさそうやわ

おとーさん、おかーさんお疲れ様☆

えじごん♪

アクちゃん、ちゃんと覚えてたよ!
こんな風に遊ぶ時は本当に生き生きしてるよ♪

また連れて行ってあげたくなるね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/688-8c423550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

順番 逆だよな~。。。 «  | BLOG TOP |  » 台風なので・・・

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード