topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風なので・・・ - 2014.08.10 Sun

台風ですね。
夕べから風が強くなり、洗濯物を干す竿や外にあるものを片付けて、台風通過に備えましたが・・・

20140809__IMG_3849.jpg

朝起きてみると、風は弱まり、雨もほとんど降っていません。
おとーさんが雨雲レーダーで見てみると、ちょうど今は雲の切れ目にあるらしい、と言う事で、急いでお散歩へ!





20140809__IMG_3850.jpg

吹く風も生暖かく、わんこ達にはあまり涼しいとは感じないようですが(^^;)
お日様ガンガン照ってるよりは歩きやすいようです(笑)

なんとか小雨のうちに散歩を済ませ家に戻ったのですが、ジンだけ家の前を通り過ぎてまたさらに歩き出しました
「行く気満々♪」
と、おかーさん、ジンにお付き合い。
途中、雨が本格的に降り出したのでそこでようやく引き揚げました




20140810-IMG_3859.jpg

で、今は風雨ともに強くなり、只今台風接近中?通過中?って感じです。
夕べ、10時ころだったかな?寝ようとしたところに携帯に緊急避難速報みたいなのが入って来て驚きましたが・・・
お隣の市のでした
でも、浸水とか、土砂崩れとか、我が家は心配ないです^^

みなさんの所は大丈夫ですか~?
日本全国、かなり広域で被害が出てるようなので、心配です。
これから雨風が強くなる地域の皆さんはお気を付けください!





20140810__IMG_3856.jpg

夕方に雨があがるといいんだけどね。
台風、かなりゆっくりのスピードなので・・・。

家の中ではお暇なジンジンの頭の体操♪
おもちゃを探すゲームですが、いつもとはちょっと変えて、おもちゃの上からカゴを被せてみました。

ジンジン、かなり考えてるようです。。。(笑)





20140810__IMG_3858.jpg

結局、手出しはできず、おかーさんがカゴを開けてあげてようやくおもちゃを咥える事ができたのでした。

アクアなら、カリカリしたり何とかしてカゴを動かすと思うんですけど。
ジンはただただ、ジーッと見つめるだけでした(笑)

雨が止むまではおうち遊び♪
ジンジン、頭を使いましょ~~(笑)





 見てくれてありがと~~♪

20140809__IMG_3853.jpg








関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジンジン頭使えるようにな〜れ〜!
アクちゃんから教えてもらいな(^ ^)

こっちも台風の影響で久しぶりに雨降って風もあって涼しくなったわ
デイジーは強風に負けそうになりながら踏ん張ってうんPしてた 笑

我が家も昨日の夕方、雨の止み間にと散歩に出たはいいけど途中で大雨にあい電車のガード下で雨宿り。。。でも一向にやむ気配がなく風も強くなって雨宿りのの意味もなくなってきたので覚悟を決めて濡れてもいいよねと歩きだした途端に小ぶりになり助かりました(笑)

ジンジン、おもちゃの入ったかごを見つめるだけ?可愛いじゃないですか~
大和なんてどうにも出来ないと「ウォン!ウォン!」と訴えてきますよ~うるさいのなんのって。。。
少しは自分で学習しなさい!っていつも思うのですが・・・そのくせ、悪戯はこんなことまで~~って思う様な事、やってくれるのにねv-292

マックス家地方は大丈夫でしたか~?
うちの方は停電もなく台風は過ぎていきました~
特別警報にはビックリしましたけど・・・

jinjinいっぱい考えているんですね??
頭使って成長していくんだと思いますよ!!
たぶん・・・

えじごん♪

ジンジン、少しは頭使ってるねんけどな〜(^^;;
手が動かんかったわ(笑)

デイジーやったら、簡単に飛ばされそうやね^ ^(笑)


太郎ママさん♪

大和くんは吠えるんですね!
なんとかしたいんですよね!(笑)

ジンはジーっと見てる事が多いです(^^;;
なかなか先へ進めないみたい(笑)

悪戯も、頭を使ってると思いますよ〜^ ^♪
ね、大和くん☆

パズー家さん♪

台風、何事もなく、良かったです^ ^
特別警戒にはビビリました💦 (笑)

ジンジン、考えてるみたいなんですけど、なかなか閃かないみたいです(笑)
もっと練習がいるかな〜
(^^;;



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/689-e10b33d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川でストレス発散! «  | BLOG TOP |  » へそ天トリオ

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

