topimage

2017-06

iPhone 粉々に! - 2014.08.24 Sun

ただいま~♪
わんこ連れで長旅に出ていました^^

旅の3日目、iPhone片手に、写真を撮って車に戻ろうと小走りで走ったおかーさん、ぬかるみに足を取られズデッところんでしまいました
iPhoneを持ってる左側にこけたため、左手を付くと同時におかーさんの体重が全て iPhoneにかかったようで・・・

IMG_4021.jpg

ガラスが粉々に

「ギャオ~~ン
「割れた~~~っ

おとーさん、運転席で笑ってます。
「あほか、おまえ」と・・・(--;

そしてよく見てみると、 iPhone自体も少し反っています
「ひえ~~っ、どうしよう。。。


と、絶望的な気分でiPhoneを触ってみると、なんと、動くではありませんか!
「あっ!動く

不幸中の幸い。
本体画面には保護シールを張っていたので、ガラスは飛び散らず、手に刺さる事もなく。
(iPhoneと道路に挟まれた親指を擦り剥いただけですみました^^;)
なので、そのまま5日間、使い続けたのでした。

旅の途中、メールを頂いたり、電話を頂いたりしてましたが、電波の届くところでは連絡が取れ、iPhoneの役目を果たしてくれました~。
ほとんどは電波の届かない所にいたんですけどね^^;





さて、家に帰ってから、取りあえず買ったお店に行ってみると、そこは休業中
どちらにしてもAppleのサービスセンターに行かなくてはいけないらしく、いつまでこのままの状態で使いつづけなくてはいけないのか・・・。
さすがに4日目ともなると、ガラスの粉で保護シールもはがれかかっています。

が、ちょうど家には遅めの夏休みでえじごんとゆうくんが来ており、頼みはこの若者たち!
翌日には大阪に出る予定があるから、と、いろいろ調べて梅田まで行ってくれました!

IMG_0454.jpg

で、おかーさんのiPhone、真っ新に
「すご~~い♪新品だ~~^0^」

でも・・・、ハードは新しくなったけど、ソフトは?
これもどうしていいかわからないおかーさん、ゆうくんが全部やってくれました!
Appleに行く前にパソコンに全部保存し、新しいiPhoneを持ち帰り、そこに入れなおしてくれました!

今までのすべてのデータや履歴もそのまま
ツムツムまで、そのまま!
これには本当に驚きました!

今時のケータイって、すごいね~。
ちゃんと使える人が使うとデータが復元できちゃうんだ!

iPhoneの中が壊れてなくて良かった、と本当にホッとしたおかーさんです

ゆうくん、えじごん、本当にありがと~~♪
あなた達、おかーさんを助けるために来てくれてたみたい





IMG_4260.jpg

で、もうひとつラッキーだったのは、このiPhoneカバー。
このカバーが本体の変形を最小限にしてくれ、保護シールが剥がれ落ちるのを防いでくれていたような気がします。

ね、マックス、アクア、ジン(*^^*)


旅行記はまた後ほど、ゆっくり書いて行きたいと思います^^♪




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

iPhone、新品になってよかった~~\(^o^)/
ぱぱさんが保険に入ってるから大丈夫!って言ってたので安心はしてたけど・・・

データーも消えずに済んで良かったですね~~(^O^)えじごん夫婦が帰省していたのもラッキーだったのかな?

ままの怪我も擦り傷程度で済んだしね~
私も本気でガラ系を卒業しようかと今回の旅行で感じました。
公子さんは一生、ガラ系だって、言いきってましたよ~

わんこ達はお疲れじゃないですか?特にマックス。。。
うちは太郎が相当、疲れたみたいで未だ回復せず・・・ちょっとウエイトオーバー気味なので、少しダイエット開始です(/_;)

東京は昨日あたりから朝晩の風が秋めいてきましたよ~(^^♪
散歩も少~し楽になったかな?

私のも先日突然不具合になって、全とっかえしてもらいました。
アップルケア様様です。
このカバー可愛すぎる~。オリジナルですか?

ママさんも転ぶんですね・・・
気をつけてくださいよ~

オオっーー
ケース、カッコいいですね!!
うちのi-phoneケースはまだ飾ってあります(笑)

液晶バリバリ!(笑) その状態で5日間も使い続けたママさん、 凄~い!!
 確か、前に=「諭吉さんをジン君に食べられたり・・も有ったような?(笑)

 お父さんの=「あほか お前」に 一票!!(笑)




ははは~ママさんなら ありえる!!じんじんの仕業かと思ったよー

iPhone、新品になってよかったね~。
バックアップさえしておけば、いつでも元の状態に戻せるのが
iPhoneのいいとこですよね~。
私もdocomoが取り扱いをするようになったので
次回はiPhoneに戻そうかな~。(^m^)

旅行記楽しみにしてま~す。(*^_^*)

うちらの帰省中でよかったね。
ソフトバンクに保証手続きは行ったんかな? 早めに行ってね!
あと、網戸のコマもね!!

太郎ママさん♪

本当に不幸中の幸いでした!
iPhoneの中が壊れてなかったことも、私の怪我も大したことなく、おまけに家に帰ると強力な助っ人が!(笑)

太郎くん、お疲れ取れませんか?
マックスは・・・
やっぱりお散歩に行ったり行かなかったり(-m-;)
ま、仕方ないですけどね。

一番疲れが取れてないのが私かも・・・。
まだ写真の整理ができてませんv-11

いつになったらブログが書けるやら・・・e-263

にぃまま。さん♪

にぃまま。さんも?
新品になって、ちょっと嬉しいですよね♪

カバーは自分の撮った写真で作ってもらいました^^
結構評判いいですe-348e-266
私も気に入ってます^^
でも、もうあちこち傷がついてますけど。。。

パズー家さん♪

ありがとうございますe-330
気をつけますーー;
転んで骨折して寝たきりになったらシャレにならないもんね~~(笑)

パパさんのカバーはまだ飾ってるんですね!
宝物ですもんね~~(^m^)e-266

ピースパパさん♪

使い続けた私が偉いのではなく、iPhoneがあの状態で壊れなかったことが凄くないですか?
さすがに4日目、5日目には限界を感じました(笑)

え~~っ!?
3月に冷たい川に入る“アホ”な人に“アホ”と言われる?
私ももう終わりですな。。。
(笑)

銀じろうさん♪

笑ったな~~v-412
「早く車に戻らな!」って走った途端、ドテッて。。。
あ~あ、やんなっちゃうよ。

あはは!
またジンジンの仕業だと思った?
それもなきにしもあらず。。。だね!(笑)

soraママさん♪

新品になって良かった~~(^0^)
そうみたいだね。
アックアップ、常に取れるようにゆうくんが設定してくれました。
なので、これからは安心です^^

ゲームのカウントやトーク履歴までそのまま復元で来て超感動でした☆

soraままさんもiPhoneにする?
それにしても、docomoの電波力はさすがでしたね☆

えじごん♪

ホント、たすかったよ~!
SOFTBANKへはおとーさんが翌日、行ってくれました☆

網戸のコマもハウスメーカーのしか合わないらしく、メーカーに注文したよ^^
持って来てくれたついでに取り付けてもらっちゃお~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/692-0ce86e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北へ! 目指すは十和田湖♪ «  | BLOG TOP |  » ジンの“おもてなし” 

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード