topimage

2017-06

北へ! 目指すは十和田湖♪ - 2014.08.29 Fri

大変、大変遅くなりましたが・・・。
お盆明けの16日より、我が家、東北までの長旅にでておりました。
その時の様子をまとめておこうと思います^^;

大阪から目指すは十和田湖、秋田県でございます!
片道約1200Km
去年に引き続き、またまた涼とキレイな水を求めて北へ北へと向かいます♪

16日の土曜日、午前中はおかーさん、お仕事。
その間、おとーさんには家でゆっくり寝ていてもらい、おかーさんがお仕事から戻ってからの出発となりました。

「とりあえず、行けるところまで行くぞ~~っ!」
おとーさん、気合入ります(笑)

「頑張ってね☆ ドライバーはおとーさん一人だからね~~

北陸道に入るまではUターンラッシュが所々でありましたが、割合スムーズに走れました
我が家のわんこ達、車に乗るのが大好きなので、高速を走ってるとご機嫌です^^

でも、やはり途中ではオチッコタイムも取らなければ・・・(^m^)

20140816-IMG_3885 (3)

途中で寄った南条SA
その外に出られるようになっていたので行ってみると、目の前には一面芝のドッグランが^^☆
いやいや、違った、ドッグランではなく、河川敷のような広場でした(^m^;)

おとーさん、「誰もおらんな?」
おかーさん、「うん、おらんおらん!」
「それ行け~~っ!」

いくら車好きとは言え、やはりじっと座ってるだけでは疲れるだろうし、と走らせてやりましたが・・・





20140816-IMG_3885 (22)a

わんこ達の走るその向こうに小さな川が流れているのを見つけたおとーさん、
「こっちに戻って来~~い!
真っ先に駆けつけたのがアクアで良かったホッ。
おとーさんの声でピタリと足を止め、こちらに戻って来ました^^)v

これがマックスなら、そのままズンズン川の中に入ってしまってたことでしょう・・・。
そしてお腹を浸けて涼んでいた事、間違いなし!!(笑)





で、次は徳光PA
こちらもPAから海に出られます!

20140816-IMG_3885 (42)

ここは去年も来てるので、何があるかわんこ達にはわかっています。
なので、初めからOn Lead(笑)





マックス、恨めしそうに海を見つめてます。。。(笑)

20140816-IMG_3885 (54)

でも、行けるのはここまで!
これ以上海に近づくと、3頭でグイグイと海の中に引きずられるのは目に見えてますから(^^;)





20140816-IMG_3885 (59)

しばらく海の風に吹かれて気分転換。

海を見たかったおかーさんは満足ですが、やっぱりわんこ達は不完全燃焼?(笑)
帰りに泳げそうな時間にここへ寄れたら、泳がせてあげるね(^_-)-☆





この日は福島県の磐梯山SAまで走り、ここで車中泊。
朝、みんなでSAをお散歩です♪

20140817-IMG_4004.jpg

って、また走っとるやないかい!(笑)

だって~。
誰もいないんだもん♪

気になるのは東北のお天気。
この夏は、南から流れてきた雲が日本海側を通り、東北地方へと流れ込む、というパターンが多かったですよね。
白馬へ行った時も雨雲と共に北上しましたが、今回もやはりそんな感じ。
スッキリとは晴れず、大きな雲が広がっています。





20140817-IMG_4007.jpg

お天気になる事を願いながら、3頭での記念写真^^☆

ブログのプロフィールの写真と同じ場所。
去年と今年、撮る事ができました^^

今年は磐梯山が雲から顔を出してくれました♪


朝の支度が終わったら、あとは目的地目指して走るのみ!
ガンガン走って、お昼前、無事に十和田湖に到着♪

先に来ていたお友達はちょうどお宿にいて、「もう一漕ぎしてきたよ~~」と。
雨が降ってなかったので朝からカヌーで十和田湖巡りをしてきてたそう(^m^)
「おぉ!さっそく楽しんでますね~

P1040752.jpg

と言う事で、我が家も荷物を降ろし、すぐに湖に向かいました!





P1040792.jpg

マックスも、旅の疲れなんかないみたいに遊んでます^^♪





P1040772.jpg

太郎ママさんが「うちのカヤック使っていいよ~」って言ってくれてたので、湖に停めてあったカヤックを借りておかーさん、湖側から遊ぶわんこ達を見ています^^





P1040778.jpg

ジンジン、1歳5カ月にして十和田湖2回目!
やっぱり水がキレイだね~~
しっかり泳いでください^^




P1040795.jpg

カヌーに乗ったジンジン、大好きなライオンボールをおとーさんに投げてもらい・・・





「ほれ、飛び込め!」

P1040791.jpg

何だか腰が引けてるジンジン(笑)
でも、ボールが欲しいし・・・
そこへアクアがスーッとやってきて





P1040797.jpg

あ~あ、もたもたしてるからアクちゃんに取られちゃった(笑)





P1040811.jpg

おとーさんもマックスを乗せてカヌーに。
やっぱりカヌーは気持ちいいね~~

ジンジン、そこをスイスイスイ~~ッと泳ぎます^^





P1040805.jpg

かと思ったら、「待って~~」と追いかけてみたり^^





P1040825.jpg

マックスとアクア、ボディボードの取り合いか!?

うふふ。
アクちゃん、尻尾が水に浸かってかます(^m^)





P1040818.jpg

そんなこんなで・・・





P1040823.jpg

延々と遊び続けたわんこ達でした♪





P1040839.jpg

沢から流れてくる水は山の雪解け水。
と~~~~っても冷たい☆のです^^





20140817-IMG_3885 (78)

夜は皆さんとお食事。
名産の姫鱒のお造りに塩焼き。
きりたんぽ鍋に山菜の和え物。

郷土料理、とっても美味しいです





20140817-IMG_3885 (80)

部屋では、ジンがソファーの上で寝てます





20140817-IMG_4013.jpg

おとーさんが見た時はマックスが。(笑)

ジン、マックス、その上で寝てもいいけど、あなた達の下に丸まってるシーツを敷いてからだよ。
そのシーツには「ペット用」と黒マジックでデカデカと書かれてたんですもん(^m^;)


長旅、そして水遊びで1日半。
今夜はゆっくり休もうね。

また明日、遊びに行くからね(^_-)-☆





      長々と見てくれてありがと~~♪

    20140816-IMG_3885 (9)
       
       まだまだ続きますっ^^♪




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家が東北、北海道に行った時と同じ行程ですね。
車中泊は磐梯山で、楽しみにして居た十和田湖は土砂降りの雨。
乙女の像を見ただけで、大間に向かいました。
大きな湖ですから、遊びごたえが有りますね。

Max家、やっぱりフットワーク軽い!!!
うちはダンナの休みとかみ合わず、なかなかカヤック出せません~。
今年は一度くらい行きたいです。

ご無沙汰しています
ちびニューファンそらのママです♪

ジンちゃんが仲間入りしてさらに楽しそうな毎日を送られていて
疲れたときはこちらを見て癒されています^^
そらは泳ぐの嫌いなので
夏はひたすら引き籠りです!

続きを楽しみにしてますー

磐梯山での3ショット写真、昨年はジンジンの頭がマックスやアクちゃんの肩ぐらいまでしか無かったのに1年でこんなに大きくなるんですね~~(*^_^*)
それと3ショットの写真ではジンジンはまだ慣れてない感じが~~v-290
無理もないかぁ~だってまだ1歳半だもんね(^^♪

我が家は往復で1200キロでしたv-448v-355その倍だもんね~やっぱり凄いですよ~
我が家が父ちゃんの実家に帰るのと同じだと思うと・・・・
お父さんが言ってたけど「マックス達がいるからここまで来るんだ!」って。。。我が家も同じだなぁってつくづく思いました(*^^)v
わんこ達の為なら~~って言う事でしょうねv-286v-286v-286

続編楽しみにしてま~~す!

まりあパパさん♪

パパさんも磐梯山で1泊されたんですね!
ここは広くて、わんこもゆっくりできていいですよね!

十和田湖、雨だったんですね。
今年は東北地方は雨が多いですね~。

十和田湖は水がとってもキレイで、本当に楽しめました♪
また行きたいです^^♪

にぃまま。さん♪

今年はまだカヤック出してないんですね^^;)
カヤックは楽しいもんね~^^
乗りたいですよね~。

是非是非、ご主人とのお休み合わせて、出かけてください♪
ニドムくんが待ってるよ~~(^m^)

そらちゃんのママさん♪

わ~~~っ!!
お久しぶりです^^!
こうしてコメントを頂いて、本当に嬉しいですe-454e-266
「や~~ん、ブログ、ガンバロ~~」って思っていしまいましたよ^^♪

そらちゃん、元気ですか?
うふふ(^m^)
そらちゃんの引きこもり姿、見たいな~~(*^^*)
そらママさんのキレイな写真も見たいな~~♪

またアップしてくださいね♪

そうそう、うちの新顔、ジンジンもよろしくお願いしますm(--)mペコe-266


太郎ママさん♪

1年って、あっという間ですね~。
ジンもイッチョ前に十和田湖2回目を果たしました(笑)

集合写真、「ジン!何処むいてんの!」って入れるの忘れました(笑)
ほんと、マックスとアクアに比べるとまだまだ何にもわかってないジンです^^;

そうそう、うちのおとーさんも、太郎パパも、わんこのためなら!ですね☆
可愛くてしかたないんですもん♪
ママも私も、パパたちと同じだしね(^_-)-☆

同じように遊んで楽しめる太郎家にはいつも感謝です♪
ありがと~~^^

こんがらがりそうですが、小さいぷーの方soraママです。(^m^)
長距離走行、本当にお疲れ様でした。
この日記を見ただけで、片道だけでも十分に普通の旅行分ぐらいあるのでは?(^m^)
今回は晴れ女パワー発揮できずに申し訳なかったです。m(__)m
来年こそは晴れた空の下で、カヌーしましょう♪

soraママさん♪

大丈夫!混乱しないよ~(笑)

ほんとだね、片道だけでも十分ひと旅行した感じですよね!
soraママさん達のアクティブパワーにつられて、ついつい一緒にお出かけしたくなっちゃいます(^^)♪

来年こそは晴れパワー、お願いします^^
マックスにもパワー、溜めておくように言っとくね(^_-)-☆
来年は田沢湖オンリーで再挑戦だ~~っ!

soraママ、リサーチのほど、よろしくお願いいたします☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/693-a0c24af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重量級、満員御礼♪ «  | BLOG TOP |  » iPhone 粉々に!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード