topimage

2017-07

 - --.--.-- --


重量級、満員御礼♪ - 2014.08.31 Sun

十和田湖2日目です!
この日は、お泊りしているお宿から少し車で移動し、宇樽部キャンプ場からカヌーを出すとの事。
宇樽部は青森県だそうで・・・。

そう言えば、去年、「美味しいよ」と教えてもらったアップルパイのお店へ行く途中、小さな川を挟んで「秋田県」と「青森県」に分かれてたっけ。
「えいやっ!」と川を飛び越し、「青森県に入りました~♪」なんてやったっけ。

十和田湖は秋田県と青森県の間にあると言う事がようやく実感、理解できた地理の苦手なおかーさんでした(^m^;)

ま、余談はこれくらいで・・・

遊ぶと言っても朝からザザザーッと大雨。
どうするよ。。。

と、少しして雨が上がったので、出かけてみる事に。
風さえなければ、雨に濡れるのは全然OKなのでみんなで出発~~

20140817-IMG_3885 (89)

太郎家の車の後に続きます♪
移動中、また雨に降られましたが・・・

雨が上がり、明るくなってきました。
お天気回復の予感。。。





ほ~~~ら

20140817-IMG_3885 (91)

お宿での雨が嘘のようではありませんか
厚い雲はまだありますが、この晴れ間に感謝





20140817-IMG_3885 (92)

良かったね~~(^0^)
太郎くん、大和くん、コタちゃん、遊べるよ!
カヌーが出せるよ!





20140817-IMG_3885 (96)

みんな、張り切ってカヌーの準備です^^
オママちゃんのOKサインも出ました~~





20140817-IMG_3885 (106)

「お待たせ~^^!」
我が家のわんこ達もカヌー準備待ち(^^)

さ、行こうか!




20140818__P1040847.jpg

カヌーを湖上まで運び・・・

マックスはソラマメちゃんが遊んでいたおもちゃを狙ってます(-m-;)
マックス~、そっちじゃないよ~。
こっちおいで~~!





20140818__P1040853.jpg

みんなカヌーに乗り込み、いざ!シュッパ~~~ツ!!
ソラマメちゃん、慣れたものでママさんの前で立ってます!
かっこいい~~♪

ソラマメちゃんは自分が泳ぎたくなったら水に飛び込み、スイスイ泳いでまた戻って来ます!
そしてちゃんとカヤックに乗り込むんです~~
飛び込みもすっごく上手だし、レトリーブも遊びの領域ではなく、ウォータートライアルばり!

いつも感心してしまうおかーさん、ふと自分ちの子を見て「ハ~~~ッ」とため息が出ちゃいます(笑)





20140818__P1040889.jpg

さ、みんな漕ぎ出しましたよ♪
いいですね~。
みんな揃ってカヌーに乗れるのは

前からやって来たプレジャーボートの人たちがこちらに向かって手を振ってくれます^^
こちらからも手を振ってご挨拶^^♪





20140818__P1040867.jpg

こちら、宙チンとsoraママさん、そしてオママちゃんとオックスくん♪
このおチビちゃん達、上手に乗ってるでしょ~?(^m^)
泳ぎもとっても上手なんですよ♪





20140818__P1040902.jpg

こちら、重量級の太郎家、N・Fの太郎くん、大和くん、トイプーの小太郎くんとパパ、ママです♪
コタくんは見えないけど、きっとパパのお腹の上





で・・・

20140818__P1040862.jpg

さらに重量級な我が家はこんなんです
おかーさんの後ろにマックス、アクア、そしておとーさん
ジンジン、おかーさんの前なので写りません

「え~っ?ぼくも撮ってよ~。」
「じゃ、男前の顔、見せてください^^」





20140818__P1040872.jpg

「プッ」(^m^;)
「ジンジン、それ、ちょっと困ったおっさんの顔です」(笑)





20140818__P1040874.jpg

「ジンジン、地球は丸いね~~
「なんですか?急に・・・」
「そもそも、地球って何ですか?」

・・・って、ジンとおかーさん、バカな事を言ってる間にみんなあんなに進んじゃったよ!
頑張って追いつこう~~!

と、自分たちだけで行ってたらこんな写真しか残らないんですけど・・・





5616851_2099953930_101large[1]

みんなで行ったので我が家の 『満員御礼』 乗船状態を撮ってもらうことができました♪
それにしても・・・
前にすすめるのか?この一行・・・


この辺りは、岸に上陸できる場所がほとんどないと言う事で、しばらくカヌーでおとなしくしていたジンも途中から「キュンキュン」言いだし・・・
もうじっとしていられないようだったので、途中から引き返すことに。

まだまだお子ちゃまジンには、カヌーの長旅は無理なようです

太郎家の大和くんも退屈しちゃって、一緒に帰って来ました(^^;)
お子ちゃま連れはお互い大変だね~、ママさん(^m^;)





20140818__P1040920.jpg

岸に戻ってから、たくさん遊びました♪





20140818__P1040938.jpg

おかーさんも近くを湖上散歩♪
マックスとアクアを乗せたり、アクアだけと乗った時には向こう岸に上陸もしました^^!





20140818__P1040946.jpg

ジンジンも泳いでやって来ます♪
いつもはおとーさんと遊ぶわんこ達を撮るおかーさんですが、この時はおとーさんが写真を撮ってくれました♪





20140818__P1040949.jpg

嬉しいので、たくさん載せちゃおう~~


ソラマメちゃん御一行様は我が家が引き返した地点からさらにカヌーで探検!
洞窟を見つけたり、崖の下に上陸してその崖を登ったり、とかな~りワイルドに楽しんで来られました

いつかはみんなみたいに14kmも15kmも、カヌーに乗って探検に出たい!
それがおかーさんの夢です~~
ジンジン、頑張ろうぜぃ





towadaLake.jpg




        見てくれてありがと~♪
       
      にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
       にほんブログ村

      カナディアンカヌー、これにも乗ってみたい^^♪






関連記事

● COMMENT ●

この日の朝、正直ガックリきていました。雨が凄くて・・・でも車で30分ぐらいしか離れてないのに宇樽部へ着いたら晴れ~~v-278やった~~って感じでしたね~(^O^)/

カヌー探検も凄い事になったみたいですが、面白そうですよねv-354いつかお子ちゃま達が大人しく乗ってくれるようになったら挑戦しようね~~きっと・・・

でも岸に着いてから、わんこ達を思い切り遊ばせてあげられたからそれはそれで楽しかったねv-290
そういえば、このキャンプ場を出る時に乗り上げた所はその後、大丈夫でしたか?

そうそう、ままが乗ってみたいと思ってるカナディアンカヌーは安定性がないのですぐに沈しますよ~~v-291

やっぱり「みっちり」って感じだね~(^m^)
来年は、本当に2艇にするのはどうですか~~~?
でも、今回でこのカヌーはちょっとやそっとじゃ沈しないことがわかったので
来年はちょっと遠乗り出来るといいね~(*^_^*)

太郎ママさん♪

ほんと!あの朝の雨が嘘のようでしたね!
あんなに晴れてくれるなんて、あんなに厚い雲が来てたのに。

今度は、みんなと一緒に探検に行きたいですね☆
楽しそうだも~ん^^

今回は太郎家もうちも先に帰ってきちゃったけど、それはそれで正解かな、と(^m^)
たくさん遊べたもんね♪
大和くんもジンもいっぱい泳いだしね~~v-343

車、パパさんに応急処置してもらって助かりました!
その後、どうもなくてすっかり忘れてたんですが、昨日、キレイになりました^^;
そうか、アレ、この日だったんだね(笑)

それから、カナディアンカヌー、すぐにひっくりかえるからわんこは乗せれないね(笑)
でも、可愛いから、乗ってみたい^^♪


soraママさん♪

“みっちり”です!(笑)
ジンが前にいるのでオールを動かせないんですよね~。
誰か1頭でもおとなしく座っててくれるなら、ゴムボート連結できるよね(笑)

みんなにいろいろ考えてもらっていて、ビックリしました!
この体制がフツーだと思ってたから・・・^^;
でも、やっぱり周りから見るとフツーじゃないんだね(笑)

連結用のゴムボート、探そうかな・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/694-ca9dfb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残念続きで田沢湖へ «  | BLOG TOP |  » 北へ! 目指すは十和田湖♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

