topimage

2017-06

残念続きで田沢湖へ - 2014.09.01 Mon

十和田湖での遊びを満喫し、3日目は移動日です。
これから田沢湖に向かいます♪

20140819__IMG_4001.jpg

お宿を出て、まずはお土産屋さんなどがたくさんある所へ。
お目当ての 『ねぶた漬け』専門のお店があると聞いて、探しましたがなんと、そのお店はなくなっていました
ん~~!
残念!





・・・と、小走りで車に戻る時!

IMG_4021.jpg

あの、残念な、『iPhone 粉々事件』 が起こったのでした~(笑)





ショックを受けながらもiPhoneが動くことにちょっと安心し、向かったのは 『山のはちみつ屋』さん♪
ここのジェラードが美味しいんです~

20140819__IMG_4036.jpg

でも・・・ソラマメ家からの事前の情報ではもう今はやってない、との事。
行ってみると、本当に・・・(ソラマメちゃんのママさんの言う事を信じてなかったわけではないですが もしかして・・・なんてね^^;)

本当に、あの!ジェラードがなくなり、フツーのソフトクリームに変わっていました~~
かなり残念です!

仕方がないので、隣で焼いてるピザやはちみつ屋さんのロールケーキ、プリンなどを食べました♪
これはこれで、超美味しいんだけど、あのジェラードが食べたかった。。。





20140819__IMG_4037.jpg

そんな事は関係なく、わんこ達は従順に待っています^^;
あれ?
もしかして、「何かもらえる~?」って感じ?(笑)





チビちゃん8-19

おチビちゃんたちもおねだり中~~(^m^)

「ミツバチくん」( おかーさん勝手に命名) は宙チンやコタくんより大きかったよ~♪
重さも間違いなく重そうだった!(笑)





さて、寄り道をしながら田沢湖のキャンプ場に到着。
田沢湖ではテントを張って寝ます!
我が家だけ。(笑)

他の人はみんな車中泊。
太郎家とsoraママさん、
「マックス家はテントも椅子もテーブルも持ってこなくていいよ~。」
「できるだけ身軽で来てね~♪」
と言ってくれ、
「それじゃあ・・・お言葉に甘えさせて頂きます~~

「遠いんだし、それでなくてもカサ高いんだから!」
 アハハ 確かに、その通りです

と言う訳で、太郎家のテントを借りて張り、みんなで過ごすベースキャンプって言うんですか?
それをつくり、ひと段落。




なんやかんやでもう夕方になってたんでしょうか。
  (お出かけすると、日にちや時間がさっぱりわからなくなるおかーさんです^^;)
やっとわんこ達を湖に連れて行けました♪

20140819__IMG_4090.jpg

1日1回は水に入らないと気が済まないN・F’sです





20140819__IMG_4111.jpg

波が無くて静かだね。。。
これが朝なら、間違いなくカヌーで漕ぎ出してるね!





20140819__IMG_4109.jpg

どうか、明日は晴れますように・・・。
田沢湖ブルーの中でカヤックができますように・・・。




               見てくれてありがと~♪
         にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
           にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

田沢湖では残念なことばかりでしたねv-292
はちみつやさんのジェラートに始まり、肉巻きたんぽ・かぼちゃケーキ、何よりも田沢湖ブルー

来年もトライしなさいって事でしょうか?
田沢湖では天気にには見離された感じでしたが、上手に合い間をぬって遊べましたよね(^^♪
カヌーにも乗れたしね\(^o^)/

太郎ママさん♪

ママさん!
これから書くこと、先に言っちゃダメじゃん!(笑)

天気予報で見る雲の動きからすると、晴れろと言う方が無理ですよね。
でも、何だかんだ言っても、遊ぶ時にはちゃんと遊べたのが凄い!
と思ってます^^

とっても楽しかったよ~~(^0^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/695-759097a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田沢湖カヌー・珍道中 «  | BLOG TOP |  » 重量級、満員御礼♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード