topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田沢湖カヌー・珍道中 - 2014.09.03 Wed

前日の願いも空しく、夜中は土砂降りの雨

こちらへ来てから夜中に降らなかった日は一度もなく、それでも、我が家がテントで寝る日を狙ってたかのような今までで一番の土砂降りですっ

前室付きのテントで、わんこもここで寝れる・・・はずだったんですが。
いや、寝たんですが。

わんこ達、水浸し
        泥まみれ

5616851_2099953738_55large[1]

それでも平気で寝る我が家のわんこ達・・・(-m-;)
   文句ひとつ言わず、偉いのか、鈍感なのか・・・(-m-;)
      いえいえ、アクちゃん、困ってます?(^m^:)





朝になって、雨が上がってる隙を見計らって水遊び♪

20140820__IMG_4126.jpg

まずは湖でわんこを洗い・・・いえ、遊ばせましょう~

雲は手が届きそうなくらい低く、どんよりと。
風もあって波だっています。
昨日の夕方とはえらい違いです。




でもでも!そこはニューフィーズ!!
波なんて、なんてこっちゃない!
遊びますよ~~~(^0^)/~

P1050003.jpg

ほら





ほらっ!ねっ☆

P1050001.jpg

あ。
ジンジン、ここで足が止まりました。
そうだ、ジンは波が怖いんだった。
海にはまだ入れないんだった。。。





5616851_2099953784_82large[1]

なので、おかーさん、保護者としてジンジンに付き添いです。
大胆かと思えば変な所でビビリだったり、、、
「ほんまに手のかかる子やな~~。」
と言いつつ、ニンマリしてるおかーさんです(笑)





20140820__IMG_4169.jpg

こちら、ソラマメちゃんと宙チン♪
宙チンもソラマメちゃんのおもちゃが欲しいみたい
可愛いね




が・・・

20140820__IMG_1895.jpg

『男・宙チン、荒波に挑む!』

おぉ!宙チン、カッコしいぞ~!





20140820__IMG_1992.jpg

大和くんはエンドレスの見事な泳ぎっぷり!





20140820__IMG_1997.jpg

マックスはいつものごとく、大和くんのボールを咥えてご機嫌です





20140820__IMG_1938.jpg

オックスくんとオママちゃん
何のお話ししてるんでしょうね?^^





しばらく遊んだものの、その後、また強い雨が降り出し。。。
止んだかな、と思えばまたザザーッと降り、時間ばかりが経って、とうとうお昼に

お昼には、カヌーで出かけ上陸した場所のお店で味噌たんぽを食べるはずだったのに・・・

仕方がないので、オママちゃんが味噌たんぽと玉こんにゃく、ちまきを車で買いに行ってくれ、みんなでタープの下で食べました。
お味はもう言うことなく美味しくて!
それだけがみんなの慰めでした。。。

「今日はもう無理かな~」とあきらめかけていた頃、雨が小降りになり、うっすらと明るさも出てきました。

「ん?これは・・・行ける?」
「今行かなきゃ!」
「それっ!」

と、みんなで飲もうとコーヒーの用意をしていたおかーさんも慌てて出かける用意です!





P8200802_large.jpg

ジャ~~ン♪
お出かけ準備完了^^♪





では、行って来ま~す♪

P8200809_large.jpg

出かけた時はこんなお天気だったんですが、漕いでるうちにだんだんお天気は良くなり、明るさが出てきました♪
カヌーから見る湖の水は透明で、うっすらとブルーも見えてきました!





快晴だったらとってもキレイなブルーが見られるという中洲も通りました。
ここで一度カヌーから降りると勘違いした我が家、わんこを降ろしたのですが、みんなは通過。。。
「えっ?降りるんじゃなかったの?」
慌てて降ろしたわんこ達をまたカヌーに乗せるのですが、ジンが乗りません

「じゃあ、ジンジン、泳いでついておいで!」
と、しばらく泳がせました!(笑)
ま、ずっと泳がせるわけにもいかないので足の着く中洲のあるうちにジンをカヌーに乗せ、待ってくれてるみんなの元へ。





そして岸に上陸し、ハーブガーデンと言うお店に向かいます。

20140820__IMG_4185.jpg

ここでわんこ達も休憩です♪
ね?
当たりは明るくなってるでしょ?(^m^)





20140820__IMG_4177.jpg

わんこ達が休憩してる間、おかーさん達はソフトクリームをおやつに食べました^^♪
疲れた後の甘いものは嬉しい





そして帰り道。。。

P8200832_large.jpg

何だかみんな、乗り心地悪そうですね~~
実は、この時、ひとかきごとに前から水がザブザブと入って来てたんです

「おとーさん!前から水が入って来る~~
「ほんまや!一旦岸に上がって水出そか~」

と言う事で、近くの岸を目指してますーー;)

着岸し、わんこを降ろしてカヌーをひっくり返し、水を流して・・・。
再びわんこをカヌーに乗せ、さあ、もう一度出発!
と言う時、今度はマックスが水に飛び込みました

「ぼくは車で帰ります」
と道路目指して歩き始め、
「いやいやいや、その道路に出ても車はそこにはないから。」
と事情を説明し、なんとかカヌーに戻ってもらいました。

は~、お子ちゃまも手がかかるけど、爺ちゃん犬のマックスも思わぬところで手がかかります。。。


そんなこんなで我が家にとっては 『田沢湖ブルー』 の中で優雅にカヤック
 とはいかず、ハプニング続きの珍道中となってしまいました





これは去年行った時の田沢湖です。

DSC04200.jpg

カヌーで沖に出るともっともっとキレイなブルーが見られると言う事で、今年は田沢湖カヌーを楽しみにしてたんですけどね。。。
残念ながら、悪天候に見舞われ、田沢湖ブルーはおあずけとなりました。

「来年、また来いよ」って事ですかね。(^^;)アハハ。



それにしてもこの悪天候続きの東北旅行。
その合間を縫うように、よくもまあこれだけ遊べたもんだ!
少しの雲の切れ間に感謝すらしたい気持ちです♪





       見てくれてありがと~♪

    にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
     にほんブログ村

      東北はもう紅葉が始まっていました♪




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

テント前あんだけびしょびしょやったからいつもに増した洗濯物の量やってんな!
アクアはテントの中が良かったんかね(;^_^A
泳いで泥をとってくれる犬種で良かった良かった🎵

田沢湖はまた次回リベンジしておいで〜

あはは~~、先回りしてしまいました~~(汗)

ついママの書いてる事、読んでたら蘇ってきてついうっかりしました<m(__)m>
でも、ほんとにつかの間の雨上がりを狙って遊びましたね~~(^O^)/
我が家だけで行ってたら、諦めてました。でもみんながいたから、誰からともなくの一声でカヌーにも乗れたし水遊びも出来たし。。。

こんな旅行も良い思い出ですv-290
来年もきっと行けるように、頑張っていきましょう~~\(^o^)/

えじごん♪

洗濯物の量ったら、ハンパじゃなかったよe-330
家に帰ってまず、洗濯機を5~6回まわしました!
翌日もまだまわってました!(笑)

これでまた来年も行かなきゃならなくなった(^^;)
来年こそ、リベンジ~~! (笑)

太郎ママさん♪

あはは!
いいんだよ~~(笑)
でも、私たちって、ある意味、天才かも?
あんな天候の中でも遊べちゃうんですもんね!(笑)

それにしても、何から何まで、お世話になりました。
いつになったら一人前にキャンプできるやら。
これに懲りず、これからも遊んでね^^♪

思いがみんな叶っちゃうと、目標がなくなってつまらないから
思い残すようになってるんだろうなあ。(^m^)
あんな雨のキャンプは私も初体験でした。
今までどれだけ恵まれてたのか・・・。
でも、確かにあれもいい思い出だなあ。
来年は真っ青な水を漕いで、中洲で遊びましょう~♪

soraママさん♪

なるほど~!
そうですね!
思いが全部叶っちゃうとつまらないんだよね^^

また、来年に向けて頑張るか~~(^0^)/

今年のの旅行はあれはあれで、思い出深い、いい思い出になりました♪
でも、今度は本当にあの真っ青な湖でカヌーしたいです!
マックスも一緒にe-348e-319

ねっ☆




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/696-37cc5bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海・マックス編♪ 「そっちですか~~???」 «  | BLOG TOP |  » 残念続きで田沢湖へ

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。