topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


海・マックス編♪ 「そっちですか~~???」 - 2014.09.04 Thu

楽しみにしていた東北旅行も終わり、いよいよ帰路に着く我が家。
あとはひたすら大阪目指して走るのみ!

でも、一気に大阪まで帰るのはチト無理があるので、今夜はどこかのSAで1泊します。

順番にSAやPAに入ってみるのですが、どこも大型トラックで満員!
「こりゃあかん!」
と、結局、「ここまでは走れないだろう」 と言ってた徳光SAまで走る事になってしまいました。

着いたのはもう夜も11時を回る頃。
眠い目をこすりながら運転したおとーさん、着いたと同時に寝に入ります!(笑)

おとーさん、お疲れさま~~^^


“徳光SA”と言えば、海に出られるところ!
なので、おかーさん、朝が楽しみでした♪

朝、今までとは打って変わってお日様ニコニコのいいお天気♪
「何で今頃晴れるねん~~
少々恨めし気に空を見上げるおとーさん(^m^;)

ま、コレばっかりは仕方ない。
気を取り直してお散歩も兼ねて海へ出ます♪
行きと反対方向なので、陸橋を渡って海へ。
その陸橋に上がるのに、マックスはエレベーターを使います (エッヘン)←威張るマックス(^m^;)

エレベーターから降りる時、その前にはもうおとーさんとアクアとジンが待っていました エッ?
え~~っ!?徒歩の方が速いの~? (笑)


もうマックスもアクアも海を目指していることは気付いているようで・・・
朝から暑いのにルンルンと足取り、軽かったです~^0^



「ほら、海だよ~!入っていいよ~~!!」
「行け~!」
とマックス、海を目指してズンズン歩く!

anigif max えっ?そっち?

・・・かと思えば・・・
「あれ?」
「あれれ?」
途中でキュッと方向転換。
「そっちですか~~???


とりあえず?
一刻も早く?
水に浸かりたかった模様。。。

ちょっとピントがずれてる所が「ん~~!マックスらしい
と笑ってしまったおかーさんです。





20140821__IMG_2075.jpg

その後、無事に(?)海にも入りました♪





20140821__IMG_2081.jpg

アクアと並んで・・・
そして一緒に泳ぎます。




20140821__IMG_2142.jpg

アクアの後を走ってみたりもしました^^♪





でも・・・

20140821__IMG_2255.jpg

やっぱりこの状態が一番好きなようでした~~ (笑)

うんうん!
マックスらしい☆

『海・マックス編』でした~~☆




    にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
      にほんブログ村

   次はアクアとジンだよ^^♪




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして!

ええ?
徳光まで…来られてたんですか?
いやああ〜おしいなああ…
今年は…何回も…
ランドシーアとサモエド連れて
行ってた…海です!
トイレは近いし
ご飯食べれるし…
行きつけの海です!
もっと…海を味わいたい時は
ちょっと能登のほうにむき
千里浜でも遊びます!
ほんと…ニューファンは
水が大好きですよね
海行くと…ウキウキしてます!(笑)
これからもよろしくお願い申し上げます。

はじめてメール致します。

超大型犬、しかも3頭も。迫力ですね。

海でみんな泳ぐなんてすごいわぁ。

うちはゴールデン一頭しかおりませんし、しかも信じられないことに水嫌いです。(前のゴルは水に入ったら出てきませんでした)

旅の最初の方まで見てしまいました。

大阪なんですね、一緒です。あと一日どんな旅かまた拝見させて貰います。

うちはゴルと、日常の事かいてま~す。また宜しくです。

初めまして

ブログ村から飛んできました
うちにもアクアとマックスというダックスがいます
偶然にも、同じ名前だったのでコメントさせていただきました
うちのは、やんちゃ坊主なので毎日大変なんですが
又遊びにきます♪

マックスらしい~~(^O^)/
どこでもお水がある所での寛ぎポーズだね~v-290

徳光SAってどの辺なんですか?夜11時まで走ったと言う事は結構進んだんですね!
お父さん、毎年の長距離運転お疲れ様です<m(__)m>
来年も2500キロ、頑張って欲しいから健康第一で頑張りましょうね~~\(^o^)/

ままも、良く食べ良く寝て・・・わんこ達に元気をもらいながら頑張ろう~~v-218

ろっしぱぱさん♪

初めまして!
ご訪問、ありがとうございます~♪

“徳光SA”のあの海、よく行かれるんですか!?
え~~~っ!?
って感じですよね!
うちは去年初めて立ち寄り、海に出れることを知ったので、それ以来北陸道を走る時は必ず寄るようにしています^^

能登はわんこ連れではまだ行ったことが無く、ぱぱさんのお話を聞いて行ってみたくなりました^^♪

ニューファン、海や川や湖、水のある所なら大喜びですもんね!
いい遊び場所、また教えてください♪

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(--)mペコ

358joeさん♪

初めまして♪
コメント、ありがとうございます!

358joeさんのブログ、わかりましたよ~♪
なんとなんと!
おとなりの市じゃありませんか!

もしかして、山田池公園とか、行かれます?
我が家はたまに、そして、これから涼しくなると出没頻度が増える予定です^^
もしかしたら、どこかでバッタリお会いできるかも☆ですね~♪

ちなみに、『源氏の滝』は、行ってみたいと思いながら、このカサ高さゆえ、まだ行けてませんi-229


これから、よろしくお願いします^^♪

シェリーのママさん♪

ご訪問、ありがとうございます♪

シェリーのママさんちにも“マックスとアクア”がいるんですね^^!

すご~~~い!!
どちらか一方の名前が同じ、と言う事はこれまでにもあったんですが、“マックスとアクア”両方なんてv-291v-352

なんだか、嬉しいです♪

ママさんちはドッグカフェ&バーをされてるんですね♪
またブログの方へもお邪魔させて頂きま~す♪
よろしくお願いします^^



そういえば…

2012BWPの集合写真に
最前列に…
うちのランドシーア…ろっし…と
サモエドのぶんちゃんが…
俺とママが写ってます!(笑)
あのときも…天気がぎりで
集合写真撮り終えたら
すぐに帰った記憶が…
おしいい〜ニアミスでしたね!(笑)

太郎ママさん♪

ね?
マックスらしいでしょ?(笑)

シーズン初めはすごくたくさん泳いでたんですけど、もう「あ、また水か」みたいな感じも見られますね~(^m^;)
でも、まずは喜び勇んで水に入るマックスです♪

とにかく濡れてりゃいいみたい~(笑)
すぐに寛ぐポーズになるのは、やっぱり歳のせいもあるかも・・・ですけどね。。。

ありがとうございます!
私もおとーさんも健康に気をつけて、頑張りま~~す(^_-)-☆

パパとママもねっ^^☆

ろっしぱぱさん♪

えっ!?
本当ですか?
見てみます!!

ニアミス~~?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/697-79ce88f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海・アクア編 「アクちゃん、引力に負ける。。。」 «  | BLOG TOP |  » 田沢湖カヌー・珍道中

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

