topimage

2017-04

仲良くなれるかな? - 2014.09.08 Mon

東北旅行から帰ると、家には遅めの夏休みでえじごんとゆうくんが来ていました。
もちろん、えじごん家のデイジーも一緒です^^♪

家に着いた時にはマックスもアクアもジンもおらず、おばーちゃんに可愛がってもらい、まるで自分の家の様にくつろいでたらしいデイジーですが、いきなりこの3頭が帰ってきたら、驚いたようで・・・。
しばらく自分のケージに籠って様子を伺っておりました^^;

ま、自分から出てくるまで放っておこう、と言う事で、徐々に慣れて行ってもらいます。

IMG_4210.jpg

夜にはえじごんに抱っこされてジンとご挨拶(^m^)

マックスとアクアは案外知らん顔してます。





仲良くなるために、朝はみんなでお散歩♪

IMG_4242.jpg

このデイジーさん、実は外ではとっても活発で、ピレさんやバニさんみたいな大きい子ともどんどん遊んじゃうらしいんです♪
なるほど!
一緒に散歩してみると、家の中にいる時とは大違い!
尻尾も上がってルンルンで歩いてました♪

そう言えば・・・去年、ニューファン軍団の中でも走り回ってたっけ。
周りが気を使ってニューファンを走らせないようにしてくれてるぐらいだったよな・・・





さて、朝はみんな仲良くなるために一緒にお散歩に出かけます♪

で、給水タイムでは・・・
折り畳み式の水のみバケツを持ってくるのを忘れ、えじごん、
「デイジーのやったらあるよ」
と貸してくれました。

IMG_4233.jpg

あ、いや、小さすぎるのでは・・・?
と思ったけれど、なんと、マックス、これでピチャピチャ飲み始めました(@@)!

「え?これで飲めるの?」





IMG_4246.jpg

あら、アクちゃん、あなたもですか(^^;)





と言う事は、ジンジンも・・・。

IMG_4250.jpg

おぉ~♪
飲んでる!(笑)
ちょっと無理があるけどね(^^;)

ふふっ。まるでお猪口でグイッと一杯♪ って感じです(笑)





デイジーさん、得意げです♪

IMG_4256.jpg

そしてえじごんはえじごんで 「いいやろ?コレ。2個で100円!」
って、何を自慢するやら・・・(笑)

でも、犬が小さいとこんなところまで経済的なんだ!と、おかーさんも思わず
「うん!いい!いい!」
と言ってしまいました
母娘だな~~~(笑)





IMG_4257.jpg

ハイ! 集合写真☆





朝、夕と一緒にお散歩してすっかり仲良くなったジンとデイジー

IMG_4276.jpg

年もほとんど同じくらいだろうと思われるこの2頭、デイジーが「わんわん♪」とジンを誘い、ジンも一緒に遊びだしました。
外でもちょっとだけ追いかけっこ♪

でも、仲良くなれたころにはもうデイジーは帰らないといけません。
また今度ね^^♪

今度来る時はもっと長い時間一緒にいるんだから、忘れないでよ(^0^)/
ジンも、ちゃんと覚えておくんだよ~~^^!

デイジーは覚えていそうだけど、ジンはすっかり忘れてしまってそうな気がする。。。

ま、また一緒に暮らすのを楽しみにしてるよ






    見てくれてありがと~~♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

デイジーちゃんもすっかり慣れてえじごん夫妻のお子ちゃまになってるね(´∀`*)
もうすぐデイジーちゃんもお姉ちゃんだね・・・
そうそう、ドッグショーで初めて会った時も、太郎を見ても全然平気だったよ~

とても友好的なデイジーちゃんでした(*´∀`*)
後、少しで賑やかになりますね~来年のお正月は・・・・じぃじやばぁばと大バァバもいたv-354
忙しくなりそうですが、マックスやアクちゃん、ジンジンの反応が楽しみだなぁ~~\(^o^)/

大っきいワンコたちは小っちゃいワンコのこと大好きですよね~
うちのワンコたちも小っちゃいワンコにはv-344
以外にもバロンが一番・・・(笑)

もうすぐですねぇ~!
楽しみですねぇ~~!!

デイジーからジンにワンワン誘ってる姿見て安心したわ。
次は涼しくなってるやろうし外で遊ばせて疲れさせなくっちゃ!
お子ちゃまたちは一回寝たらすぐ回復するからな~

どんどんお腹が大きくなってきて小結から関脇に昇格したかも~笑
動きも活発になってきてるよ♪

太郎ママさん♪

そうでしたね^^
去年、ドッグショーで会ってくれたんでしたね♪

外では平気なようですが、家の中の様な狭い空間だと、またちょっと違うみたいなんです。
威圧感があるのかな。
でも、年が近いジンとは一緒に遊べそうですよ^^♪

賑やかなお正月か~~^^;
なんか、考えただけで怖い。。。(笑)

パズー家さん♪

そうなんですね♪
バロンくん、小さい子に優しいんですね^^
うちはどちらかと言うとあまり興味持たないみたい。

外ですれ違う時はマックスはあいさつしたくてキュンキュン言いますけど(^m^;)

ほんと、時間がたつのは速いです!
あっという間に・・・。

ですね^^☆

えじごん♪

デイジーとジンは仲良くなれるね♪
今度は、夜、こっそり公園で走らそう!(笑)
年齢の近いおチビどうし、疲れてもらいましょ~~(笑)

えじごんが関脇なら、今頃、まこちゃんはもう横綱に昇格してるよね(^_-)-☆

あと少し、頑張れ♪



あの水飲みバケツうちのと色も物も全く一緒なんで、マックス君が飲むとあの大きさかと改めて大きさを実感しました(笑)

うちの子ちっちゃ。ほっそ~。

いつもは皆に大きですねと言われるけど、やっぱ小さいと思います。

358joeさん♪

あら!
同じ水飲みバケツなんですか?(^m^)
小さくて持ち運びも便利だから、うちもこれからこっちにしようかな~(笑)
結構、マックス達も飲めてたんで^^;)

いえいえ、ジョーくん、大きいですよ♪
毛もキレイだしe-454e-267


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/700-83edc67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近づき過ぎっ! «  | BLOG TOP |  » 海・ジンジン編 「これでいいのだ~♪」

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード