topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


稲穂の中で - 2014.09.12 Fri

今年は秋になるのが早いですね!
もうすっかり朝晩は涼しくて、お散歩が本当に楽になりました^^♪

久しぶりに畑のお散歩コースへ行ってみると・・・

IMG20140907-_4360.jpg

稲が大きく育って穂が垂れ下がるくらいになっています

「うわ~~っ!キレイだ~~
緑がとってもキレイです。
おかーさん、感動!(笑)





IMG20140907-_4367.jpg

アクアさん、畦道をルンルン♪と歩きます^^
田んぼの上を通る風は冷たくて気持ちよく、朝はまた特別に心地よい風が吹いてくれます。





IMG20140907-_4379.jpg

稲がもっと黄色くなってもっと穂が垂れ下がると稲刈り・・・なんでしょうね。
自分が育てているわけでもないけど、嬉しい気分です^^;

ね!
そうだよね、アクちゃん♪





しばらく立ち止まり、この風景を楽しんで・・・

IMG20140907-_4383.jpg

さ、アクちゃん、いつもの広場へ行きますか!!





そうです。
アクアは稲穂なんかより、ここで走れることを待っていたのです(笑)

「待て」
と、おかーさんが先に行き、
「よし!おいで~っ!!」
と叫んだら・・・



黒い大きな塊がこちらへ突進

じっと止まってカメラを向けてるのはちょっとスリルがあります(笑)

でも、アクアはちゃんとおかーさんを回避してくれるので、大丈夫!
それも今は、と言う事で、1歳、2歳の頃はまともに突進され、吹っ飛んだことも数回ありましたが・・・





そして、ひとっ走りしたら・・・

IMG20140907-_4400.jpg

おかーさんの元へ帰って来て、おかーさんの顔に自分の顔をピトッとくっつけるアクアです

アクちゃん、“おとーさんLOVE” なのですが、実はおかーさんともラブラブなんです^^





IMG20140907-_4401.jpg

秋晴れ!
いいお天気♪

今日も1日、頑張りましょ~~(^0^)/




         見てくれてありがと~~♪

       にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
          にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もうすっかり秋ですねv-34
こちらも朝晩のお散歩が楽になりました。エアコンも切っていられる時間が増えましたが窓全開で扇風機が24時間回っていますけど・・・笑

しか~し宅の悪戯ヤマちゃんは1犬で暑がっております 汗
新陳代謝が良いせいか、はたまたじっとしていないせいか・・・お散歩でも涼しいので張り切って歩きますがすぐにハァハァしますv-292

アクちゃんはままさんともLOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE~~~v-221
と~っても微笑ましいです。家族みんなが仲良く健康で一緒にいることが1番の幸せv-238

朝晩は少し寒く感じるようになりましたね。
アクちゃん相変わらず元気元気!
昔に連れてってもらった広場ですね。温泉建物の裏が懐かしいです。

アクアはやっぱり走ってる時が一番楽しそうやね!
畑の雑草が伸び放題や〜
刈られるのはいつやら???

アクアちゃん♪ 元気イイね~~  
 若手=ジンジンと、長老=マックスに挟まれ、 ブログではいつも控えめな登場犬キャラ?なアクアちゃん♪
   いやぁ~実に美しい走りしてますね~ 是非とも我家のピースと徒競走!  お願いしま~す☆

太郎ママさん♪

ほんと、今年は秋になるのが早いですね!
すっかり涼しくなって、「まだまだ9月は暑いぞ~」と覚悟してたのに、拍子抜けです(笑)

とは言え、ちびっ子たちにとってはクーラーなしではまだまだ暑いみたいですね(^^;)

アクアは嬉しいときや、緊張が解けた時、私の顔に自分の顔をくっけたり、ペロペロなめたりします^^
こちらが喜んでる時はアクアもわかるようで、本当に嬉しそうな顔をするんですよ♪

6歳過ぎて、どんどん可愛くなるアクアです^^


ジェイパパさん♪

アクア、元気です~~(^0^)v-344

そう、この広場は前に一緒に遊んだ広場です^^
季節が良くなると、アクアとジンを遊ばすのに行きます♪

でも、もう少ししたら引っ付き虫の季節になります~~(笑)
気をつけないと!

えじごん♪

そうやろ~~(^m^)
アクアは走るのが似合うね♪
アクアの走りは何回見ても飽きないし、ずっとずっと見てたいね♪

草刈はもうすぐするんちゃうかな?
芋ほりの季節にはたくさんの人が来るし。
其の前にはキレイにすると思うよ。


ピースパパさん♪

アクアも小さい頃は今のジンみたいに、なんでもやらかしてくれました^^;
マックスのおやつを横取りしたり、マックスの顔に飛びかかってみたり、はたまたマックスがチーする時に下に潜り込んでチーまみれになったり(笑)

今じゃすっかりお姉さんになり、落ち着きました^^
一番こちらの言う事を理解してくれるのがアクアです♪

そして・・・この動画でアクアの走りの美しさが出てるかどうかはわかりませんが、アクアは本当にキレイな走りをします!
で、歩く後ろ姿もモデルさん並みに美しいんです♪
・・・って、どこまで親バカやねん!と思われるでしょうが・・・。(笑)

元気盛りのピースくんと駆けっこできるかな~?
これから冬に向けて、鍛えておきます♪(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/702-10039604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琵琶湖キャンプ・久々のアリュート♪ «  | BLOG TOP |  » 近づき過ぎっ!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

