topimage

2017-10

 - --.--.-- --


琵琶湖キャンプ・久々のアリュート♪ - 2014.09.15 Mon

世間様の3連休に便乗して、我が家もお休みを取り、お友達とキャンプへ!

行き先は・・・いつもの琵琶湖です(笑)

が、以外にも琵琶湖でのキャンプはお初の我が家^^;)
みんなと一緒にカヌーに乗るのが目的です♪

なので、とっても楽しみにしていて、張り切って出かけようとしたのですが、わんこ達を車に乗せた時にハプニング発生!
おかーさん、わんこの勢いに押しのけられ、石垣にお尻を強打!
そのあと動けず・・・
1時間ほど遅れて、ようやく出発となってしまいました

20140913__IMG_4420.jpg

「遅くなっちゃった~」と急いで出かけたのですが、道中、事故のため大津インター封鎖。
その影響で高速道路は大渋滞
と言う事で、梅安家もそれに巻き込まれ、到着が遅くなったとの事でした。

我が家も高速道路をさけ、山道を越えてやっとこ琵琶湖へ到着♪

かなり出遅れてしまいましたが・・・
バイくん、ハクちゃん、コモちゃん、彦ちゃん、もうすっかり遊ぶ準備をして待機中(^^)





20140913__IMG_4422.jpg

ジンジン、バイパパにリードを持ってもらってますが・・・
リードが首に・・・(笑)
ジンジン、変ですよ~~~(笑)





20140913__IMG_4433.jpg

アクちゃんも準備OK!
ハクちゃんも「早く遊ぼうよ~~♪」と、もう待てない!って?(^m^)





20140913__IMG_4445.jpg

そうね、タープも張れたから、遊びに行こうか♪
でも本当は、タープを張る前に、マックスもアクアもジンも、ひと泳ぎしてるんだよね~^^
着いたと同時に泳がなきゃ気が済まないんだもんね^^;)





さて、今回は梅安家とわさび家も一緒。
hanaちゃん家も一緒の予定でしたがパパさんのお仕事の都合で行けなくなり、とっても残念。

みんながカヌーに乗れるようにと、アリュートも出すことにしました!

20140913___MG_2583.jpg

最近は空気を入れるだけ、しかも安定性抜群のシーイーグルばかりでしたが、久しぶりにアリュートに乗れる。と言う事でそれも楽しみでした~♪





20140913___MG_2598.jpg

組み立てている時から、アクアは「早く乗せて~!」と、しっかりアリュートを覚えていて・・・
マックスもちゃんと覚えてるようでした^^

でもね、マックス、立ったままだとアリュートは沈するからね!
ちゃんと座ってね~~^^;





20140913___MG_2602.jpg

マックスも無事に座り(笑)、おとーさんと出発!
わさび家はシーイーグルでお出かけです
パピヨンのわさびちゃん、ブリュッセル・グリフォンのからしちゃん、いちみちゃんを乗せて・・・
「行ってらっしゃ~~い!」





20140913___MG_2678.jpg

で、そのわさびちゃん、帰って来てカヌーから降ろすとまたピョンッと飛び乗り、降ろすすぐに飛び乗る、を繰り返し・・・
なんだかとっても気に入ってくれたみたい
そんなに気に入ってもらえると、嬉しいな~~
どんどん乗ってちょうだい^^♪





20140913___MG_2626.jpg

さて、マックスとおとーさんが行ってしまい、アクアは・・・
「あたしも~~~





「アクちゃん、行っておいで!」
と言うと、おとーさんのカヌーを追いかけました。

20140913___MG_2635.jpg

アクアが来てる事に気付いたおとーさん、カヌーを止めて待ってあげてます^^





20140913___MG_2640.jpg

「アクちゃん、頑張りや!」
「ぼくはここから見てますから。。。」とマックス(^m^;)





20140913___MG_2653.jpg

アクアさん、頑張ってた~くさん泳ぎました♪
「あーちゃん、カヌーにひかれないようにね」


次は、おかーさんがアクアを乗せてアリュートに乗りました。
アクアはちゃんと座ってくれるので安心です^^

アリュートは小回りが効き、ひとかきでグイッと進行方向を変えられます。
久しぶりのこの感触におかーさんもウキウキ

ご機嫌でアクアと乗っていると、ジンが一生懸命後を追って泳いで来ました♪

しばらくジンが来てる事に気付かなかったおかーさん、どんどん漕ぎ進んだのでジンもかなりの距離を泳いだことになりました♪

・・・が、おとーさん、写真、撮ってくれてません
「おとーさん!写真、撮ってください!」 (笑)





20140913__IMG_2684.jpg

さて、この日はとっても風が強く、少し治まってからカヌーに乗ったのですが、波も結構荒かったんです。
ジンジン、また足が止まるのか・・・?





と、見ていると・・・

20140913__IMG_2692.jpg

アクアとおとーさんが遊んでるのに釣られて入って行きました!





20140913__IMG_2702.jpg

で、ボールを追いかけ、波に揉まれながら泳ぎましたっ!
やったね☆
ジンジン、波、大丈夫やん
あとは “海” やね(^m^)





20140913__IMG_4449.jpg

人もわんこもたっぷり遊び、日が暮れ始めるとそろそろ夕食ですね。

みんなでテーブルを囲み、BBQとおしゃべりでいつものように時間は過ぎます。

風が強いせいもあって、夜には寒くなりました。
持って行ってたパーカーを重ね着し、「薄手のダウン持ってきたら良かった~」と思うほどでした。





20140913__IMG_4453.jpg

ランタンの灯りが暖かです





すっかり辺りが暗くなり、ふと水面が明るいことに気付いた誰かの一声で見てみると・・・。

20140913__IMG_4455.jpg

満月が過ぎ、もう少しずつ欠け始めたお月様。
湖面をゆらゆらと照らしてくれていました^^

また明日、一杯遊べるといいね~♪





           見てくれてありがと~~♪

       にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
           にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●

お疲れ様でした~
ママさん元気に遊んでたからお尻は大丈夫だったんですかね?
いつも色々と足らない箇所(キャンプ全般)を助けてもらいありがとさんです。
またあそびましょう!!

ジンジン、波を克服~~よかったね~\(^o^)/これで海がダメなら塩水なんだね・・・結構ダメなわんちゃん、いるらしいですよ(´∀`*)

それにしてもまま、お尻大丈夫?今年は転んだりするの多いから気をつけてね♪
琵琶湖のキャンプ、混んでなさそう~西湖は芋洗状態で車1台も入る余裕ありませんでした。
気持ちよく泳いでみんな、満足だったねv-290

T・Kさん♪

とっても楽しかったです♪
ありがとうございました~~(^0^)/

ハクちゃんはカヌーに乗れたし、コモちゃんは泳げたし!
いい思い出になりましたね♪

わたしは・・・お尻、痛いですけど・・・(笑)
ま、そのうち治るでしょう(笑)

また遊んでね~~♪


太郎ママさん♪

ジンジン、波、大丈夫でした(^^)v
でも、もっと荒れた湖だったらまたダメかもしれないけど・・・(^m^;)

太郎家もディキャンプ、楽しそうでしたね♪
大和くんがどんどん遊んでくれるから、連れて行った甲斐がありますよね!

そうなの、今年はわたし、よく転ぶんです。
やだわ~~v-12
気を付けなくっちゃね。

ご心配頂いてありがと~~^^♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/703-00dd70aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琵琶湖キャンプ・大混雑💦 «  | BLOG TOP |  » 稲穂の中で

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

