topimage

2017-06

琵琶湖キャンプ・大混雑💦 - 2014.09.17 Wed

おはようございます!
夜は寒いくらいで、泳ぎ疲れたわんこ達もぐっすり眠り、朝日と共に起床・・・^^

20140913___MG_2741.jpg

朝の湖はとっても静か。
対岸から陽が昇り始め・・・うっすらと空がオレンジ色に染まっていました。





寝ざめと共に水に入るアクアとジン(^m^)

20140913___MG_2768.jpg

アクちゃん、夜の真っ暗な湖にも入ろうとしてたけど・・・
さすがに真っ暗は恐いので 「ダメよ」 と 止めました(笑)

朝ならいくら入ってもいいからね(^_-)-☆





20140913___MG_2777.jpg

わさび家も起きだして・・・
ふふふ。
いい感じ





一足遅れてマックスも入水^m^)

20140913___MG_2800.jpg

目だけは動いてたんだけど、体が起き上がって来れないのよね~^^;
いいのいいの^^!
ゆっくりでいいからね~~





朝の凪の間にカヌーに乗ろうね♪っておとーさんと話して・・・

20140913__P1050015.jpg

なんやかんや準備して出発した時にはもう風と波が出てきました。
でも、これくらいなら行ける!

目的地は前方に見えてきた、湖の中に立つ鳥居です♪





20140913__P1050018.jpg

途中、釣り船やモーターボートなどをかわしながら、右へ、左へと舵を切り、一生懸命漕ぐおとーさんとおかーさん。

「ほら!鳥居が近づいてきたよ~♪」





20140913__P1050020.jpg

ぐるっと正面に回り込んで・・・





20140913__P1050021.jpg

只今通過中~~♪
・・・って、こんな実況中継、いらん?(笑)





20140913__P1050023.jpg

鳥居をくぐるともうひとつ!
こちらは陸上にある鳥居。
白鬚神社への入り口です。

・・・と、今、気が付いたんですけど。
鳥居をくぐったのに、手も合わせず、頭も下げずに帰って来ちゃった~~

今頃ちょっと焦ったおかーさんです(--;)





本日は我が家のフォーメーションをちょっと変えてみました。

20140913__P1050024.jpg

おかーさんの前にアクア。
アクちゃん、先頭は気分いいですか~~?

ジンの頭の中はお花畑

お花と言うよりハートマークが飛び交ってるんでしょうか。。。
とにかく、アクアのお尻ばかりおいかけます!!!

ジンが前だと、おかーさんを押しのけてアクアの所へ行こうとするので、漕ぎにくくってしょうがない!
なので、乗る位置を変えてみたんです^^;
アクアも、ジンから解放されてちょっとホッとしてるみたい(笑)





で! おかーさんの後ろにジン。

20140913__P1050026.jpg

あれ?
ジン、なんか、ふてくされてます?

「ぼく、邪魔してますか?」
        「はい、充分に。」




マックスはおとーさんと向き合って、ご機嫌です♪

20140913__P1050027.jpg

真後ろのジンで全くマックスが見えず、手だけを伸ばしてシャッターを押したんですが。
マックス、ちゃんとカメラ目線☆ (笑)





20140913__P1050030.jpg

今度は太陽が水面を照らします♪
遠くでは船の上に立って、釣りをする人も・・・。

キャンプ場から鳥居まで、たぶん、そんなに長い距離ではないと思います。
車で行っちゃえばあっという間に着くんですが、わんこ3頭乗せて、カヌーで出かけると遠く感じます。
マックスとアクアとジンと、みんなで長い時間カヌーに乗れるようになりたくて。
まずはこの鳥居を目標にしていました。

ずっと前から行ってみたかったこの “プチ遠乗り” やっと実現できました♪

もっともっと長い距離を乗れるようになろうね♪





さて、みんなの所へ戻ると、ちょうど朝食の時間。
サンドウィッチを作って食べました♪

休む暇もなく、みんなそれぞれに遊びに湖に向かいます♪

20140914___MG_2816.jpg

バイパパ、ハクちゃんをカヌーに誘って・・・





20140914___MG_2817.jpg

おぉ!
ハクちゃん、乗れました~♪
ちゃんとお座りできてます!!





20140914___MG_2836.jpg

ハクちゃんも嬉しかったのか、立ち上がり、パパの顔をペロペロしに行きます^^!
パパ、嬉しそうやね~~(^0^)☆






20140914___MG_2851.jpg

アクアとおとーさんが行っちゃうと、ジンが追いかけます♪





20140914___MG_2860.jpg

ジンジン、こう見えて、結構泳ぐの速いんです^^





20140914___MG_2873.jpg

ジンも長い距離を泳げるようになりました~~




20140914___MG_2917.jpg

コモちゃん、パパと水泳の練習中
ん?
練習中?
ラブラブなんですけど~~(笑)

「コモは泳がへんねん」 と言ってたんですけど、なんのなんの!
このあと、ライジャケも着ずにスイ~~って泳いだんですって

良かったね~
コモちゃんが泳げたんで、みんな大喜びでした♪





jinとお友達

ジンは近くで遊んでる黒ラブちゃんが気になるようで、レトリーブを楽しんでる所へお邪魔して・・・(^m^)
でも、黒ラブちゃんは遊びの方が忙しそうでした^^;



この3連休、前にキャンプ場に遊びがてら、この日にキャンプをしたい旨をキャンプ場の人に伝えたら、
「テントは予約はいらないですよ。ガラガラだし、好きなように使ってください」
なんて言ってもらってたのですが、いざ、行ってみると凄い人!!

それでもなんとか1日目、そして2日もの午前中は遊べたのですが・・・

朝も9時、10時になるとどんどん人が増え・・・

20140914___MG_2842.jpg

こ~~んなことする人や、





20140914___MG_2906.jpg

こ~~んなのもどんどん集結してきて

目の前の湖でガンガン走り回ります
浜ではわんこのオフ会らしきグループもいくつか来て、わんこの数だけでも相当数になって来ました。

「これは遊べないね~~
と言う状態に
本当に、こんな混雑したの、ここでは見たことない!ってくらい、浜が人や車やわんこで埋め尽くされました


しかも、11時にチェックアウトするようにとのアナウンスまで流れ、
「え~~~っ!?話が違いすぎるやん!」

お昼ご飯もゆっくり食べようと思っていたのに、急遽大慌てで撤収作業

なんだか最後はドタバタになってしまいました

撤収作業なんですが、おとーさんとおかーさん、だいぶテントやコンロ、タープ等々の扱いに慣れてきていて、なんだかとってもスムーズに片付けられました♪
やっぱり、回数を重ねると片付けも上手にできるようになるんだな(^^)v

なんて、変な所で満足してたおかーさんでした(笑)





Biwako camp

今回のキャンプ、ハプニングで始まり、ハプニングで終わったような。。。

でも、ちゃんと遊ぶ時には遊べ、みんなと楽しい時間を過ごすことができました
みなさん、お世話になりました~♪
ありがとう~~

また、遊ぼうね★






              見てくれてありがと~~♪

           20140913___MG_2802.jpg

          今日はブログ村、メンテナンス中なんだって・・・。





関連記事

● COMMENT ●

白髭神社の鳥居くぐってきたんや!すご~いv-291
今までは何気に車から横目で見て通り過ぎてたもんね
みんなでカヌー楽しめて良かったね。特に梅パパが楽しそう(^^♪

早朝から長距離カヤック凄いですね~♪
みんな乗り方も上手になってるのでは?
これなら、来年は中湖まで行けちゃうかも~~~?(≧∀≦)

こっちはこの3連中は雨との予報だったのにいい天気に・・・。
どこかにお出かけすればよかったと、後悔中。(>_<)

えじごん♪

鳥居、くぐって来たよ~♪
みんな、カヌーで楽しんでくれて、良かった^^!
泳ぐだけでも楽しいんだけど、カヌーがあるともっと楽しいね。

soraママさん♪

早朝カヤックは気持ちいいですね!
田沢湖で行った距離よりもっともっと短いんですけどね^^;
我が家の一行がみんなに付いていけるように、頑張ってます!(笑)

え~っ?
soraママさん、おでかけばかりじゃないですか~~(笑)
たまには家で体、休めてください^^)v

でも、その方がsoraママさんには辛いのかな~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/704-80610286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己診断によると・・・ «  | BLOG TOP |  » 琵琶湖キャンプ・久々のアリュート♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード