topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


自己診断によると・・・ - 2014.09.19 Fri

琵琶湖キャンプへ出掛ける時、お尻を石垣塀で強打したおかーさん。
“自己診断” によると、“尾骶骨亀裂骨折” だと

だって、この動けないほどの痛み、冷や汗、血が体を巡らくなくなる感じ。
前にも経験があるから、わかるんです^^;

でも、この部位だけはどうすることもできず、ただ自然治癒を待つのみ。
これも経験済み(^^;)
なので、痛み止めを飲んで対処します。

おかげでカヌーにも乗れたし、その後の筋肉痛も感じることなく・・・(笑)
翌日には2頭のシャンプー決行 (笑)

20140915__IMG_4484.jpg

まずはアクちゃん♪
洗って乾かしてると、ジンがやって来て邪魔します





20140915__IMG_4505.jpg

なので、ジンジン、係留。

その間にせっせとアクアのドライは進行します。
アクちゃん、台の上でおとなしくしててくれるのでスムーズです
さすが!
お姉ちゃんになったね~^^
逃げ回ってたのが嘘みたい!(笑)





アクアが楽に終わったので、次はジンを洗いました。

20140915__IMG_4513.jpg

あらあら、ジンジン、台にはまだ乗ったことがほとんどなかったのに。
アクアのするのを見てたからでしょうか。
自分から乗って来ました!





20140915__IMG_4519.jpg

洗い立てのぺっちゃんこのジンですが。
なんと、ジンちゃん、ここでおとなしくしていてくれ、おかーさんビックリ★

ジンジンも賢いとこ、あるんだね~(笑)





20140915__IMG_4539.jpg

こちらも思ったより随分スムーズに事は運び、モフモフくまさんに戻りました~





20140915__IMG_4525.jpg

ジンジン、お利口さん♪ なんて思ってたのに、アクアが部屋から出てくるとまたアクアを追いかけますーー;)
ほんとにもう。
ジンジンのエロエロ、困ったもんです

さ、ジンジン、あと少し、乾かし切るよ!





20140915__IMG_4560.jpg

「いや~~。ぼく、もう疲れました。。。」

「いえいえ、疲れたのはおかーさんですから・・・





20140917__IMG_4574.jpg

マックスは昨日、おとーさんがお休みで、キレイに洗ってくれました♪

ちなみに、この写真は洗う前。
なのでジンのよだれでデロデロです(笑)
今はサラサラ、モフモフになりました^^☆


これでお出かけ準備完了~~
週末、またお出かけして来ます^^





           見てくれてありがと~~♪

       にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
              にほんブログ村

             パンダに乗られるジン^^♪




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あちゃ~、お尻大変だったのね?汗
それなのにキャンプよく頑張ったね~。

友達もスキーで同じ怪我をしてたけど、結局大人しくして
治るのを待つしかなかったみたい。
でも、わんこ3頭いたら大人しくなんてしてられないよね~。
リード持つだけでも、お尻に力入りそうですもん。

自己診断で骨折って判るのって、ある意味凄い!!
確かに尾てい骨は何もできないから大人しくして治すしかないのかも・・・しか~~し、大人しくは中々難しいよねv-292

痛み止めもあんまり服用しない方が良いと思うjけど・・・我慢は辛いよね~
自己治癒力も低下してるだろうから、無理しないでね(´∀`*)
って言っても3頭もデカわんがいると無理かな?
でもでも、自愛して早く治りますように・・・

私も尾骨骨折の経験あり。

あれ痛すぎる。夜ねれない。座れない。
ひと月位痛かった気がする。

しっかり違和感なくなるのに一年かかっちゃいました。
私より早く治りますように。

soraママさん♪

お尻、えらいことになっちゃった~~e-259
でも、初回よりマシみたい^^;
痛いけど、動けるし、小走りもできちゃいます!(笑)

この子達がいるから動かないわけにもいかないしね^^;
キャンプも楽しめましたよ♪
ご心配頂き、ありがとうございます~~e-454

太郎ママさん♪

そうなの~~e-263
自分でわかっちゃうんです。
骨にひびが入った時は普通の痛みとは違うんで・・・^^;

でも、大丈夫です!
元気にやってますよ♪
痛み止めも、そろそろ飲まないように・・・なんて思ってます。

これからはもっと気をつけて怪我しないようにしないとね。
治りもだんだん遅くなりそうだし・・・(笑)

358joeさん♪

あら~、358joeさんも経験者だったんですね!(笑)
実は、あのキャンプ、女性4名中私を含め3名が経験者でした(笑)
みんな、結構やってるんですね!

今回は動けないほどの痛みはないので、ま、お薬に頼ってたのもあるんですが、自然に治ってくれるのを待つのみ。ですね^^;
ご心配頂いて、ありがとうございます!

大丈夫ですか?結構 重症じゃないの。。。
遊びだと元気が出ちゃいますねー
帰ったら、ゆっくり たまにはお昼寝でもいかか?
そうそう、ブログはじめました。お暇なときにでものぞいてねー

ついこの前のiPhoneに続き、尾骶骨まで割っちゃうママさんに大笑いしてしまいましたぁ~☆  ※お大事に♪※

 ジンジン君もアクアちゃんも=モフモフになって嬉しそうですね♪  やっぱりNFはモフモフが似合いますモンね♪   

 
 

 

銀さん♪

う~~ん、重症かな~(--;)
今頃、首が痛くなってきた(笑)
でも、大丈夫^^)v
お昼寝かぁ。
もうそろそろ、ゆっくりできるようになるかな。
そしたら、おもいっきり寝ようかな~~(笑)

ブログ再開おめでと~~v-352
覗きに行くから頑張ってね~^^♪


ピースパパさん♪

ほんまやね~e-263
今年は受難の年だったなぁ。

でも、うちのとびきりかわいいモフモフさんたちが癒してくれます♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/705-d3940d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6回目のお誕生会♪ «  | BLOG TOP |  » 琵琶湖キャンプ・大混雑💦

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

