topimage

2017-06

台風に備えてるんだけど・・・ - 2014.10.05 Sun

2週間ほど前から、大きくなりすぎたオリーブの木を切り、後片付けに追われている我が家です^^;)

20140929__IMG_4761.jpg

大変な量の枝と葉っぱ!
この写真でも半分以上は減ってます。

おとーさん、おかーさん、どちらかが時間のある時に少しづつ片付けて・・・




昨日、おとーさん、やり終えました♪

20141005-IMG_4788.jpg

今日は台風が来ると言うので朝から強い風。
良かった~~。
台風が来る前に片付けられたよ(^m^;)

風であちこち飛んでッたら顰蹙モンですもんねー





で、この子達のお散歩も!

20141005-IMG_0519.jpg

雨が止んでる間に!
と、急いで出かけました。

で、ついでにスーパーで自分のおやつを買ってる(^m^;)おとーさん待ちのマックス。。。





20141005-IMG_0520.jpg

アクアとジンも^^

「おとーさん、まだですか~?」
文字通り、首を長~くして待ってます(笑)





でも・・・

20141005__IMG_0528.jpg

ここ・・・
スーパーの駐輪場所。(笑)

バイクや自転車のチェーンキーを掛けられるようにかな?
パイプが1本あるので、そこにつながれています^^;)







帰りはミニブタさんのおうちの前を通り・・・

20141005-IMG_4795.jpg

マックスが通過しようとしたとき、「ブヒブヒ♪」と声を掛けてくれました^^

マックス、こんなに目を大きくして見ていました!(笑)


・・・と、チャチャチャ、と台風に備えていろいろしてたんですが。
夜になって「暴風警報」が出たんですが。

今、とーっても静かなんです。
「あれ?」
台風何処かに行っちゃった?

でも、まだまだ油断はできませんね。

皆さんもお気を付けください☆




           見てくれてありがと~~♪

        にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
            にほんブログ村






関連記事

● COMMENT ●

すっきりしましたね。お疲れ様でした。
台風は大阪では大きな被害がなかったようでよかったです。
シーマの調子がだいぶん良くなったので山田池にでも行くときはお声かけ下さいね。

お疲れさ~ん!!
後片付けが大変ですもんね(苦笑)
台風、どうでしたか?
こっちの方はわりと大丈夫でした。。
朝がいちばんスゴくてワンコたちチィータイムが・・・(笑)

お父さん、お疲れ様~(´∀`*)

ままも昨日、お話してる時片付けてたんだね・・・お疲れ様m(_ _)m

こちらの台風は午前11時ころ、通過中だったのか雨風が凄かったですv-279
その後の回復は超スピードで、あっという間に太陽がv-278
夜は少し風がありますが、涼しくってワンコには心地よい風です。
19号が来てるので油断できませんが、雨でお散歩行けないと暴れん坊が出てしまうので困ったもんです・・・笑

ジェイパパさん♪

ずっと庭はほったらかしで遊んでばかりいたので、今頃ヒーヒー言いながらやっと片付けました^^;

台風の前に片付けられて良かった、と思ったんですけど、またまた拍子抜け。
被害が無くて何よりなんですけどね^^;

シーマくん、会いたいな~♪

OK!で~す^^
山田池公園ですね☆



パズー家さん♪

そうですか!
台風、大丈夫だったんですね。
またまた暴風警報がそちらにも出てたので、「今年はパズー家地方は当たり年やな~」っておとーさんと話してたんです^^;)

うちは寝てる間に少し雨が降ったくらい。
朝にはもう全然大丈夫で・・・。
準備、いらんかったわ~(笑)

太郎ママさん♪

あはは。
そうなの~。
で、雨がパラパラし始めたからあわてて片付けに走りました^^;


東京の方が雨風、強かったみたいですね。
大きな被害が出た所もあるようですが、ママさんちは大丈夫でしたか?

あ、また、時間のある時にメールします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/711-d728b2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふら~っと立ち寄ってみたら・・・ «  | BLOG TOP |  » 黒ブタさん×2 ?

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード