topimage

2017-08

 - --.--.-- --


風に吹かれて - 2014.10.12 Sun

台風の風が心地よくて・・・

20141012___MG_3827.jpg

アクアさん、部屋の入口で爆睡中
そんなとこに寝られると通れないんですけど~~

    (写真・・・ピントが・・・





20141012___MG_3829.jpg

ジンはタイルの上で。
こちらも気持ち良さそうに熟睡です(^m^)
窓から入る風で毛もなびいてます♪





マックスは何処~?

20141012___MG_3832.jpg

って探すと、玄関でお休み中^^
ここももちろん、開け放しているので風が入ります。
気持ちいいんだね~~(*^m^*)

みんなそれぞれ、思い思いの場所で風に吹かれて寝ていました。





で、1時間後・・・

20141012___MG_3834.jpg

あら、みんな玄関に集結しています。





20141012___MG_3845.jpg

アクア、眠そうだけど・・・
午後4時だもんね。
おとーさんを待ってるんだよね。





20141012___MG_3847.jpg

アクアは時間がわかるんです。
毎日、おとーさんの帰る時間になると玄関の外か中かで待ってます^^

でも、おとーさん、御用できのうから北海道
今日は夜にならないと帰らないよ^^;





20141012___MG_3861.jpg

アクアとおしゃべりしていると、マックスが顔をあげました。
カメラを向けてもずーっと寝てたんだけど、やっと顔だけ、上げてくれました(^m^)

マックス、顔、痩せたね。
歳とったね~。
もっと丸い顔をしてたんだけどな・・・。

でも、「いい顔!いい顔!」と、とひとり目を細めてるおかーさん





20141012___MG_3853.jpg

で、ジンは時間がわかるわけではなく、アクアの行動を見て真似します^^;)
なので、一緒に玄関にいると思われます。

あれ?
ジンジン、凛々しく撮れちゃった~~!(笑)

よだれ、出てないし!





20141012___MG_3856.jpg

おぉ!
お兄さんじゃん!
男前になったじゃん! (笑)

その鼻水がなければ・・・ね。(笑)

う~~ん。。。
ジンジン、残念っ





         おまけ   

そろそろ、台風の風も強さを増してきました!
明日は近畿地方直撃か!?と言われております。。。
大きな被害が出なければいいんだけどな。

おとーさん、台風が来る前に北海道から無事帰って来ることができました♪
あー、良かった。

20141012__IMG_4911.jpg

実は、遊びではないんだけどせっかく北海道に行くなら、「買ってきて」 と頼んでおいたお土産(^m^)イヒヒ。
POYCE'と六花亭のお菓子たち。。。





20141012__IMG_4912.jpg

食べたかった『ストロベリーチョコレート』、無事届きました♪ 

え?おとーさんの心配じゃなくて、お菓子の心配だったの~~? (笑)
       




     見てくれてありがと~~♪
  
     にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
       にほんブログ村








関連記事

● COMMENT ●

台風のご心配の電話、ありがとうございました~。(しかも、笑いながら・・・)
テレビでみていると、大阪のほうが「直撃」っちゃう?
うちは、野郎共のウンPタイムに、苦労してます。

台風は、まだこれからえらくなるみたいやし、無事に過ぎていきますように。

パズー家さん♪

TVでパズー家さんちの町名が「避難準備勧告区域」に出たので、驚いて!
今度こそパズー家直撃か?と思ったんですけど~~^^;
(いやいや、それを望んでいたわけではないですよ・笑)

そのあと、我が町の名も出てました(笑)

風が強くて、思わず雨戸を閉めましたけど、今は雨が降ってるくらい。
明日の朝には止むかな~~^^

お互い、何事も無くて良かったですね♪

みんな、気持ちよさそう~~~v-75

アクちゃんも時間がわかるんですね~うちの黒2もわかります。太郎は食い気なので、食事時間が近づくとク~ンとあの身体から似つかわしくない声をあげて催促します。
大和は、お散歩の時間になるとゲートの前に座り私の顔を見つめて催促します。
なので雨の時は、なだめるのに一苦労  汗

アクちゃん、お父さんの帰りが待ち遠しいのでしょうね~でも帰って来なかった寂しさを思うと・・・
ジンジンは訳も判らず・・・大爆笑でした\(^^@)/
最後の写真、ちょいワルNFって感じ~~

アクアは時間がわかります^^
朝もおとーさんが起きてくる時間には階段の下で待ってるんですけど・・・
前夜、おとーさんが仕事で帰って来なかったときでも階段の下で待ってます(笑)
賢いんだか、アホなんだか・・・(笑)

ちょっとおまぬけなアクアです^^;)


大和くんたちもちゃんと時間がわかってるんですね!
やっぱり毎日の生活習慣でしょうか?
そんなところが、わんこっておもしろいな~って思います。

ジンジン、今はとりあえずアクアの真似で・・・(^m^;)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/716-6dbf95ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の夜長・・・お暇な時は・・・。 «  | BLOG TOP |  » 「5月の“里親募集”のお礼」 と 「ご用心!」

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

