topimage

2017-04

台風と共にやって来た! - 2014.10.17 Fri

10月13日、超大型の台風19号がそろそろ関西地方にやって来るか、と言う時・・・

おにーちゃんのお嫁さん、まこちゃんから連絡が。
「陣痛が始まったみたいです」と。

「え~~っ?これから台風やで。。。」とおかーさん達。

実はまこちゃん、大変な 『雨女』 でして、何処へ遊びに行く時も必ず雨が降る!
本人も、「晴れる日に産まれるとは思ってなかったけど、まさか台風の時にとは思ってもなかった!」と。
それにはうちじゅうで大笑いしたのですが・・・

よく考えてみると。。。
そうだよ~
病院に行くときに嵐やったら行かれへんやん
しかも、まこちゃん、台風の通り道、和歌山の串本にいるんですもん!

「大丈夫かな~~」
と一晩心配し、朝になってもまだ連絡はありません。
仕事に行っても気が気ではなく、どうした事かと携帯をチラチラ見つつ・・・。
午後3時過ぎ、やっと 「産まれた!」 とおにーちゃんから連絡が入りました。
この写真と共に^^。

20141014__IMG_4930.jpg

10月14日、予定日より4日遅れ、2720gの元気な女の子です^^

産まれた時にはもう台風は通り過ぎ、まこちゃん、台風の間中、陣痛と戦っていたようです。

母子ともに元気で何より
まこちゃん、お疲れさま。
そして元気な赤ちゃんを産んでくれてありがとう

おとーさんとおかーさんにとっては『初孫』となります。

「孫って言われても実感ないわ~」 と思っていましたが・・・
「犬と孫とどっちが大事?」 とかからかわれても、迷わず「犬!」って言いそうなおとーさんとおかーさんでしたけど・・・

「産まれた!」と知らせを受けたとたん、そしてこの写真を見たとたん、涙が溢れ出てきました。
写真の中のまこちゃん、我が子の顔を見て感動しているのが伝わって来ました。

「良かった、良かった」
その夜、我が家ではずーっとこの言葉が飛び交っていたのでした。





20141014__IMG_4935.jpg

名前は「乃愛」(のあ)と言います。
おにーちゃんとまこちゃんが考えた、“今どき”!の名前です^^
ハワイ語で「自由」と言う意味があるらしいです。

「乃愛」ちゃんか~、響きが可愛いね♪





おとーさんとおかーさん、今週の土曜日には乃愛ちゃんに会いに行きます!

20141014__IMG_4938.jpg

年末か年始にはうちに来てくれることでしょう。
そのとき、この小さなミニ怪獣の乃愛ちゃんを見て、さてさて、マックスとアクアとジンがどんな反応をするのでしょうね(^m^)





小さな子供やまして赤ちゃんとはほとんど無縁で過ごしてきた我が家。
わんこ達の反応が楽しみでもあり、心配でもあります^^;

20141016__IMG_4945.jpg

体重50kg以上のこの2頭が・・・





20141016__IMG_4943.jpg

涼しくなったのをいい事に、家の中でドッタンバッタンを繰り広げているのですから・・・



でもきっと、赤ん坊の泣き声には戸惑うんじゃないのかな~?(^m^)
台風と一緒にやって来た乃愛ちゃん、まさしく我が家にとっても台風の目となる予感。。。です。





         見てくれてありがと~~♪

       にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
           にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

無事ご出産おめでとうがざいます。
乃愛ちゃんってかわいい響きですね。

しかし、どんだけ凄い雨女なんでしょう。強力すぎる・・・

体重50キロ以上のお二人の乃愛ちゃんにあった時のリアクション楽しみです!

おめでとうございます

おめでとうございます。
おばあちゃんになられたのですね~~
超大型犬3頭引き連れ
カヤックやったり、
あちこち飛び回るスーパーじーじ、バーバですよ~~~~
乃愛ちゃ~ん♪

じぃじ~ばぁば~、おめでとうございますv-315

乃愛ちゃん、きゃわいい~~v-344初孫になるんですね~ヽ(*´∀`)ノ
台風の中、生まれてきたのだったら大物になるかも~~v-290

きっとNF’Sは心配いりませんよ~~赤ちゃんにはと~っても優しい子守犬になると思います。
ペロペロ攻撃は免れませんが・・・
これからは、乃愛ちゃんの遊び相手になってくれるのでは~~

おめでとうございますv-363
台風の日に陣痛がとか電話でいってたんで
産まれてきたんかなぁ~って思ってたんですよ。。
初孫バンザ~イ!!

358joeさん♪

ありがとうございます!
私も響きがとっても好きです^^
柔らかい、暖かい響きだな~って感じてます^^)

そうなんですよね~。
このデカい奴らのリアクションが・・・(^m^)
赤ん坊を怖がってワンワン言うかも・・・e-263です。

慣れて、仲良しになってくれることを期待します(^^♪

RIKUママさん♪

ありがとうございます~~♪
“スーパーじぃじ、ばぁば”には笑ってしまいました!
実は何をしても体力の衰えを感じているのです・・・^m^;)

でも、わんこもいる事だし、乃愛もやって来たことだし、まだまだ頑張らないとね~(笑)

ママも武蔵君の子育て奮闘、いえ、子育てを楽しんでね~~e-454e-415

太郎ママさん♪

ありがとうございます^^♪
無事に産まれてきました~!
それもよりによって台風の時に!(笑)
産まれてきたのは台風が去った後なので、あんがい乃愛は晴れ女になるかも・・・と期待してみたり(^m^)

うちのわんこ達もすぐに馴染んでくれることを期待します^^;


パズー家さん♪

ありがとうございます!
そうなんです~。
翌日、無事に産まれました^^♪
女の子です。

テナチンなら上手に子守してくれそうですね~^^
うちの「野郎共」(笑)、大丈夫かな~~e-351


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/717-51edbc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふたつの「初めまして♪」 «  | BLOG TOP |  » 秋の夜長・・・お暇な時は・・・。

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード