topimage

2017-06

ふたつの「初めまして♪」 - 2014.10.19 Sun

初孫誕生に、お友達からは「ジジバカ、バババカぶりを発揮してください!」とエールを送って頂き・・・
さっそくそうする事に致しました(笑)

土曜日、乃愛ちゃんに会いに行ってきました^^!
病室に入ると、乃愛もカート(って言うんですか?)の中でぐっすり寝ていました。

一目見るなり、「わ~っ、小さいね~」と声に出たおかーさん。
新生児って、こんなに小さかったんだね~。
もうすっかりそんな感覚は忘れてしまっていたので、それに、普段はデカい奴らのお世話に追われているので、この小ささがとっても新鮮です

生後4日目の乃愛です。

20141018___MG_3919.jpg

とってもよく寝るそうで、おとーさんと病室に入っても、まこちゃんのご両親といろいろお話ししてても・・・
ずーーっと寝ていまして^^;)

「授乳の時間も起きないんで起こして飲ませなあかんのですよ~」
と、まこちゃん。





20141018___MG_3935.jpg

あまりに起きないので、「寝てるけど抱っこしてもいい?」と聞いて、おかーさん、抱っこさせてもらいました。

「乃愛ちゃん、初めまして

もちろん、手はウォッシャー液でキレイに洗い、消毒もして・・・。
近頃では新生児に面会できるのは両親とその親まで、とか、かなりうるさく言われてるらしいので・・・。
一応、念のため、マスクも着用しました^^;)

横で見ていたおとーさん、「おい、大丈夫か!」「落とすなよ」とオロオロしています。
「大丈夫、大丈夫^^!」
と、おかーさん、乃愛ちゃんを抱っこしてご機嫌です♪





20141018___MG_3927.jpg

ほら、乃愛ちゃんもにっこり、いえ、ニタッと笑ってくれてるじゃないですか(^m^)

「おとーさんも抱かせてもらったら?」と言うと
「いや、恐い恐い。よう抱かんわ」と(^m^)
まこちゃんのおとーさんも同じで、まだ抱っこしてないんですって。

その気持ち、わからなくもないけどね。
この手に抱いてみると、ちょっと間違えば壊れてしまいそうなくらい小さくて軽くて・・・。
触れるのが恐いですよね。

でも、こんなに小さいけれど呼吸して寝て、起きて、オッパイ飲んで・・・って。
それだからこそ余計愛おしくなる、そんな感じでした。





Noa 1

「それにしても、ホント、起きないね~」
と、寝ながら七変化する顔に見とれ・・・
「いくら見てても飽きないね^^」
とおとーさん。

すると、ブリッと体に似合わない大きな音でウンチをし、(笑)オムツを換えてもらってようやくお目覚め。。。
そろそろおなかの空く時間かな?
「ふぎゃふぎゃ」と泣き始めました^^
「おぉ!泣いた泣いた~」と喜ぶおとーさん、おかーさん達(^m^;)




20141018___MG_3950.jpg

ふたりのじぃじに見守られる乃愛ちゃん
明日は退院だね。


あまり長居もできないので、ここら辺で・・・と病室を出ました。
車ではうちの “デカい奴ら” が待ってる事だし(^m^)

まこちゃんのお父さん、「マックスやアクアやジンに会いたい」と、車まで一緒に来てくれました^^
まこちゃんも、お母さんも。

マックスとアクアとジン、車から降りてご挨拶しました^^
「初めまして マックス、アクア、ジンです^^」

「思ってた以上に大きいわ!」
と目を丸くされてたお父さんとお母さんのお顔が印象的でした。
久しぶりにマックスとアクアとジンに会ったまこちゃん、「あれ?ジン、大きくなったね~」って(^m^)





このあと、車で待っていてくれた “デカい奴ら” を連れて海へ行きました~♪

20141018__IMG_5040.jpg

その様子は次回に・・・(^^;)

本当は続けて書こうと思ってたんですけど。
今日は、海で泳いだ “デカい奴ら” をひとりでシャンプー&ドライしたため・・・
おかーさん、お疲れです。。。





          見てくれてありがと~~♪

       にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
            にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

じぃじばぁばぶりを間近で見ると普段のマックスぱぱさんままさんとは全然違うのでしょうか?o(^-^o)(o^-^)o
乃愛ちゃんはお父さんに似?お母さん似?それともぱぱさん?ままさん?
お母さんかな?
大きくなってワンコ大好きっこになってくれるのが楽しみですね

はっきりした二重ですね~v-354女の子だから目がぱっちりの可愛い子になりそうですね(´∀`*)

何となく、ニヤッと微笑んだお顔、じぃじに似てる~~v-290
女の子は父親に似ると幸せになるって昔の人が良く言ってました。

再来月には2人目のお孫ちゃん誕生とmax家にとって残り少ない2014年、大忙しですねv-356
じぃじ、ばぁばも元気で頑張るための元気の源もいることだし・・・
これからが楽しみでもあり・・・苦しみでもある(経験者は語る)でも嬉しい苦しみだから、許せちゃうかも  笑

初孫、本当に可愛くて堪らないと良く言われていますよね。
お気持ち良くわかります。
私はもう10年以上前のことになってしまったので、当時の事がうろ覚えになって居ます。
今年は後半に良いこと続きですね。

しっかりしたお顔ですね。
美人になるんじゃないですか?
確かに大きい子ばっかりみてるから、新生児は超小さく見えるでしょうね。
また、じじばばぶり拝見しますよ~。

ジェイパパさん♪

乃愛は産まれた瞬間から「パパによく似てるね~^^」って言われたらしいです♪
でも、まだまだ顔は変わりますもんね。
両方の良い所を取ってくれたらいいな~なんて思ってます^^

ホント!
わんこ大好きな子になってくれたら嬉しいですねe-51
普段は一緒にいないので、どうなることやら・・・(^m^;)
それも楽しみですね。

太郎ママさん♪

じぃじに似てますか~?(^m^)
おとーさん、それを聞いたら喜ぶと思うな♪(笑)

産まれてくるまでは実感がわかなかったんですけど、実際に産まれてきて、抱っこしちゃうともうかわいくてe-454e-266
でも、苦しみもあるんですか~?
なんとなくですけど、大変だろうななんて思う事もあるけれど・・・。
どうなんだろうね。
先輩のお話、また聞かせてくださ~~い^^!

まりあパパさん♪

ほんと、可愛いもんですね~(*^^*)孫って。
これからの成長も楽しみにしたいと思います。

12月にはまた一段と賑やかになってると思います。

年末にはマックス達が赤ん坊二人にギャーギャー泣かれるとどうするのか・・・
楽しみです(^m^;)


358joeさん♪

あは、美人さんになれるかな~?(笑)

そうなんですよ~。
普段、あのデカい3頭のお世話をしてるもので、感覚がどうもおかしくなってるみたいです。
ちょっと普通の感覚にもどらないといけませんe-263

ありがとうございます!
ジジババのおバカっぷり、また見てくれるのね~!(笑)
頑張りますっ!(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/718-35d6298b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

串本の海で遊んだよ♪ «  | BLOG TOP |  » 台風と共にやって来た!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード