topimage

2017-09

 - --.--.-- --


串本の海で遊んだよ♪ - 2014.10.22 Wed

乃愛ちゃんにさよならして、車で待っていてくれたマックス達を海で遊ばせに行きました。


ここは串本。
病院に行く途中、海沿いの道を延々と走ったので、おとーさん、遊べそうな所を目星をつけていたみたい^^

20141018___MG_3957.jpg

車から降りて、海岸までの階段を駆け下り・・・
一目散に海へ!





20141018__IMG_5040.jpg

パッと見た目、琵琶湖と変わらない、波ひとつない穏やかな海です。
なのでジンも釣られて・・・(^m^)





20141018__IMG_4131.jpg

ジンジン、海へ入れました~(^0^)
アクアは
「しょっぱい!」と(^m^)





20141018__IMG_3985.jpg

いつものようにアクアはおとーさん目がけ走り





20141018__IMG_3987.jpg

ジンはそのアクアを追いかけて走ります(^^;)





20141018__IMG_4031.jpg

マックスはブイをボールと思って泳いで行き・・・
違ってたので、咥えることなく戻って来ました^^;
「せっかく取りに行ったのにね~マックス





20141018__IMG_4052.jpg

そして、ジンジン、今度はマックスの真似っこです^^;
下の子って、上の子達のする事、じーっと見てますね^^
そして真似ばかり(^m^)

そうしていい事も悪い事も覚えて行ってます。




20141018___MG_3962.jpg

アクアとジン





20141018__IMG_4168.jpg

マックスとジン

これからの季節、おと-さんが忙しくなるため、あんまりお出かけできなくなるからね。
いーっぱい遊んでおいてね^^

こうして泳いでいるこの子達を見ると、ついつい顔がゆるゆるになってしまうおかーさんです。





・・・と、アクアさん、ひとりであちこち歩き回ります!

アクアの探検♪

「探検♪ 探検♪」って、なんだかとーっても嬉しそうなんです(^^♪
岩場の周りをチャプチャプ歩き、岩を登り、また降りて・・・

岩場のある海は初めてだったので、アクアのこの様子に
「へぇ~っ!アクちゃん、こんな岩場が好きだったの~?」と驚いたおとーさんとおかーさん。
そして、こんなに嬉しそうに遊ぶ姿を見てはおとーさんとおかーさん、顔を見合わせ、思わずにっこりするのでした・・・。




20141018__IMG_4334.jpg

アクアの後を追いかけたいジンですが、なかなかアクアの様に身軽には走れません
やっと追いついたところで・・・
「海だじぇ~っ!」
と言ってみた、やっと海で泳げたジンでした(笑)





20141018__IMG_4282.jpg

石がゴロゴロの所を歩くのがあまり好きではないマックスですが・・・





20141018__IMG_4265.jpg

一生懸命、みんなの後を追いかけ、歩きました^^♪





20141018__IMG_4439.jpg

で、いつものとおり・・・





20141018__IMG_4382.jpg

海岸から写真を撮るとまともに逆光だったので、おかーさん、一生懸命岩の上を歩き、なるべく太陽を背にするように回り込んで写真を撮ります^^;
海で遊ぶつもりだったので、長靴持参(笑)
なので、岩場もへっちゃら~~♪

そんなおかーさんを、ジンが不思議そうにみています^^;





20141018__IMG_4395.jpg

「お?ジンちゃん、ちょっとだけ、カッコイイよ♪」





って、ちょっと褒めたら・・・

20141018__IMG_4376.jpg

お尻向けてるし(--;)

おとーさんはアクちゃんに付いた海藻を取ってやっています。
みんながこちらを向くのは難しいなぁ(笑)





20141018__IMG_4462.jpg

そんなこんなで遊んで、そろそろ引き揚げようと歩き始め・・・

最後の最後、ギリギリまで海の中を歩いていたアクアも慌てて出てきました(^m^)

この日はお日様が照り付け、暑いくらいのいいお天気でした!
なので、海で泳げて、わんこ達も大満足♪
だよね?

串本の海はとってもキレイで、岩場も楽しい遊び場所となりました♪
またここへ来ようね♪




          見てくれてありがと~~♪

       にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
            にほんブログ村






関連記事

● COMMENT ●

ジンジン、海で泳げたんだね~~\(^^@)/
しょっぱいのも大丈夫だったね・・・って事は揺れたり動いてる波が苦手なのかな?

我が家も太郎のためには、海で泳がすのがいいんだけど・・・後が(汗)
それに近場では砂浜で、砂利の海岸は遠出をしないとありません。それに近場の海は汚くて。。。

串本は綺麗ですよね~~潜ってた時に1回は行こうと思いつつ実現しませんでした。
マックスの温泉は水場では必修になってるねv-290気持ちいいんだろうな~

太郎ママさん♪

そうなんです~^^
ジンジン、やっと海で泳げました^^;
やっぱり波が嫌なんでしょうね~。
波立ってると、きっとまた入れないだろうね(笑)

岩場だと、砂が付かなくて良かったです!
そんなに大きな石ころゴロゴロではなかったので、マックスも歩いて遊んでましたし^^♪
もちろん、温泉状態は一番心地いいみたいですけどね(笑)

串本はきっとダイビングにはいい所なんでしょうね!
私もダイビング続けていれば「行ってみたい」と思った場所かもしれないなぁ^^
ママさん、もうダイビングはやらないの?
もったいないな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/719-a6d38c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おチビが我が家にやって来た♪ «  | BLOG TOP |  » ふたつの「初めまして♪」

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

