topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


川遊び 2 - 2009.09.20 Sun

2009_0920sonobe0001.jpg

朝・・・。
散歩も終わり、ご飯も食べ、ゆっくりと新聞を読んでるおとーさんに「遊ぼう!遊ぼう!」とわんわん攻撃のマックス。

「うるさい!」
と一括され、玄関でふて寝

そのうち仰向けになり「あー、暇や~、暇や~!」とゴロゴロしてます(-m-)








2009_0920sonobe0009.jpg

アクアは「おにーちゃん、遊んで~!」
起きてきたばかりのおにーちゃんとボールをひっぱりっこ。

お天気もいいし、何処か行きますか?






2009_0920sonobe0117.jpg

シルバーウィークなので琵琶湖も混んでそうだし、どうするか・・・。

以前、アクアの先生(アクちゃん、いい子になるため訓練中です^^;)が「家の近くの川で遊べるからいつでも来てね」と言ってくださってたので、「先生に電話してみよっか」と。

で、川遊びのポイントを教えて頂ける事になり、車でお出かけです!

先生の家からすぐ近くの泳げる場所を教えてもらい、行ってみました~。








河原でBBQをしてる人がいるかも・・・と思いながら行ったのですが、運よく1組だけで、そこから離れれば遊べるぞ~~!

いつものとおり、着いたら嬉しくて
まずは走るマックスとアクアです。








川なのでアクアの泳いでる姿を正面から撮る事ができました☆

鼻息フンフン!
頑張って流れに逆らって泳いでいます(^m^)








散々遊んだ後、「あ!ビート板忘れてた」
と、車に取りに行くと、マックスはもうビート版しか目に入りません!

投げてやると一生懸命取りに行きます。

ビート板を横向きにくわえるとそのまま岸に上がって来れるのですが、縦にくわえてしまうとこうなります

荷物を置いてる所に着く前に口から離してしまうのは不本意なマックス。
なのでまたまたビート板を追いかけます!






2009_0920sonobe0075.jpg

定位置にビート板を運んでご機嫌のマックス♪








撮った写真をムービーにしてみました
が、音楽を入れるのがうまくいきませんでした






   おまけ

2009_0920sonobe0102.jpg

遊び疲れたらマックスは温泉状態。。。

あまりにも動かないマックス、その手の周りには・・・






2009_0920sonobe0100.jpg

小さな魚がたくさん集まってきていました^v^)
そのうち、草も生えてくるかも・・・?

そうならないうちに帰ろうか。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

綺麗な川ですね~
マックス君もアクアちゃんも凄~く楽しそうに遊んでますね♪
ピョンピョンって飛んで走ってる姿は最高ですよね!
マックス君もアクアちゃん、関心する位に泳ぐの上手~~
我が家の息子がね!
マックス君のビート版の泳ぎ&運んでる姿を見て、凄い!凄い!の連発♪
マックスくんの全体写真を見て、綺麗だ~~♡とまたまた連発してました♪

本当、お魚さんが集まってますよね!
マックス君パワーで呼び集めましたね~(笑)
見事です♪

恋恋さん♪

わ~!お子さん達も見てくれたんですね!
ありがとうございます。

普段のお散歩ではあまり走らせたりと言う事ができないので、やっぱりこんな所で走らせたいな~と思ってます^^;)

少しでも運動不足解消、ストレス発散になればいいですね。

ガッくんなら、かなり走れるんじゃないですか?
もちろん、リオくんも!
レオくんは?走るの好きですか?

No title

走らせたい!って気持ち判る~
私もそう思っても、うちの方じゃ川汚すぎて・・・(汗)
羨ましいです♡
がっくん、走るの大好きですよ~
そこに旦那が居たら旦那から離れません(笑)
走っても直ぐに旦那のとこに戻ってきちゃいます(笑)
リオも走ると素早しっこい!
で~も~、がっくんが居るとほぼがっくんから離れません(笑)
レオ・・・本気で走る事はないですね~
スキップしながら探索に出掛けちゃいます(笑)
マックスままの予想的中です♪

すごい気持ちよさそう!
でも寒くないのかな?
まあ寒くないよね・・
あんな分厚い毛があるんだし!!e-134

みーちゃん♪

そうそう、寒くないよ!
毛もたくさんあるし、体温も高いからね~。

水温も低くないし、まだまだ遊べるよ♪

・・・でもね、マックスは1月でも2月でも水の中に入るんだよ~e-330


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/72-6b06d816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペット博へ «  | BLOG TOP |  » 琵琶湖 9

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

