topimage

2017-06

おチビが我が家にやって来た♪ - 2014.10.23 Thu

先日、初孫が産まれたところですが、うちにはもう一人、出産待ちのえじごんが帰省中です^^;

20141013___MG_3888.jpg

出産後もしばらくはうちにいるので、おチビのデイジーも一緒に暮らしています♪

気になるのはデイジーとうちのデカいわんこ達との関係。
うまくやってくれるでしょうか・・・。





20141012__IMG_4918.jpg

まずは一緒にお散歩に行って、仲良くなりましょう♪
先月にも2日間ほど一緒にお散歩してるしね、大丈夫だね^^

台風の前の連休中にえじごんとデイジーを連れてきてくれたゆうくん、朝のお散歩でデイジーを走らせてます♪
おチビのデイジー、身が軽くって走るのが大得意!
パパ目がけてよ~い・・ドン





20141012__IMG_4919.jpg

パパが大好きなデイジー、大喜びで走り、パパにじゃれつきます^^
パパはお仕事があるので連休が終わる前に家に帰ってしまうからね・・・。
今のうちにたっぷり甘えておきなさい





20141012__IMG_4922.jpg

今度はこちら側のママ目がけて走り、小さなな溝はかる~~くジャンプ!
元気元気^^!




うちのデカいわんこ達の事も恐がることなく一緒に居られるのですが・・・

20141012__IMG_4923.jpg

なんせ小さいもので、ちょっと写真を撮ろうとしても、デカいわんこ達の陰に隠れてしまいます(^^;)





おチビちゃんはあまりじっとしていないし、ね
動きが早くてチョコマカしてて、おかーさん、そんなのに慣れてないので戸惑い気味(笑)

20141012__IMG_4924.jpg

ほら、ね。
また尻尾の陰に・・・(笑)





20141013___MG_3873.jpg

デイジーのチョコマカした動きを、アクアは嫌がるかな、と思っていたのですが以外にもそうではなく、時々匂いを嗅ぎに行き、後は知らん顔していられます^^
デイジーの、大きなわんこの前でははしゃぎすぎない、それでいて恐がってる空気も出さない所がアクアにとっては良かったんじゃないかな~って思います^^

そうして家の中でも段々とわんこ同士の距離は縮まりつつあります





パパが家に帰っちゃった時はしばらく探していたのだけど・・・
4、5日もすると・・・

20141017__IMG_5012.jpg

庭で日向ぼっこしているおとーさんの周りにわんこが集まると、デイジーも一緒に付いてくるようになりました^^♪

小さいわんこって扱いなれてなかったおとーさんとおかーさんですが・・・
こうして見ると、「デカいわんこ3 + チビわんこ1」 の図もいいもんですね

デイジーが来てから、面白い事がたくさん起こっている我が家(^m^)
その様子も追々UPしていきたいと思いま~~す





            見てくれてありがと~~♪

        にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
              にほんブログ村




     
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

MAXママさんすご〜い!
観察力があああああー。
うちのウィーは、怖いエネルギー出しまくりです(汗)
今度お会いした時、是非、うちの子達のリハビリお願いしまーす!

なんか、小さい子を抱っこしているパパさん
絵になってますね💓パパさんと大きい子と小さい子!
もしかして、次は小さい子?(笑)

デカワンも良いけどちびワンもいいでしょ!
しばらくするともう1頭増えてたりして・・・なんてね。
会いにいかないと・・・

いよいよ、出産準備で帰ってきたんですね~(´∀`*)
賑やかになって、デカわん達も楽しそう~v-354ディジーちゃんも、怖がることなく過ごしている様子、安心しました。

アクちゃん、お父さんをディジーちゃんに取られてやきもち焼きませんか?
うちは父ちゃんがコタを抱っこすると、大和がひっつきむしになります(笑)

お姉ちゃんも、帰ってきたし、デイジーちゃんも居てるし 新鮮な生活ですねー
賑やかそう!初孫ちゃん おめでとうございます。次はお姉ちゃん
おめでたいこと続き何よりですねー!あくちゃんたち どんな反応するかな~♪

うっちーさん♪

なんとなくですけど、わたしも「エネルギー」っていうの、少しわかるようになってきました^^
アクアを見てて、いろいろ勉強になります。
もちろん、マックスやジンもそうですけど、相手のエネルギー次第ってところもありますし、こちらがわのエネルギーで相手のわんこが・・・ってことも。

ケースバイケース。
なので、その一瞬にどう対応できるかが難しいですね。

今回のデイジーとの暮らしはまたひとつ、勉強になります^^
ああ見えて、デイジーも結構やんちゃぶりを発揮するようになってきましたしね。
まだまだこれから・・・です^^;)

ジェイパパさん♪

そうですね^^;
私たちはおチビちゃんの動きなんかに慣れてなくて、犬を抱くと言う事にも慣れてなくて・・・(笑)
ちょっとぎこちないかもしれませんけど・・・、おとーさん、デイジーを抱っこしています^m^)

デイジー、シーマくんときっと遊べると思いますよ♪
また遊んでやってくださいね^^


太郎ママさん♪

そうなんですよ^^
えじごんもあとひと月ほど、出産準備で帰って来てます。
デイジーもだんだん自分を出せるようになってきました。
いい意味でも、悪い意味でも。
そして、なんとなく・・・ですが、3わんこと群れになりつつあります(笑)

みんなが玄関におとーさんをお見送りに出るとデイジーも一緒に行ったり、お出迎えの時もそうです。
こうしてだんだん家族になっていくのかな~~(*^^*)

ただ、体の大きさの違いは気をつけなくては・・・ですね。
遊んでても怪我しちゃうかもしれないですからね^^;


銀じろうさん♪

ありがとうございます!
そう、なんだか一気に家族が増えちゃって・・・^^;

これで娘の赤ん坊が家に帰ってきたらどうなることやら。。。
マックスやアクア、ジンの反応もどんなんだか(笑)

でも、慣れて行ってもらいましょう!わんこたちに!(笑)

また遊びに来てね~~♪
またお散歩も一緒に行こうね♪ 

去年のトナカイ、まだ預かってるし・・・ね(笑)


MAXママさ〜ん
ママさ〜ん関東に来て〜〜〜〜〜ください。笑
こんな風に相手の子のエネルギーまで見てくれるママさんがいないんですうううう。
お散歩中〜は。
だから上手く先に進めないんですよね〜
スルーは、吠えなかったり、ちょっと吠えるくらいでできるようになったウィーですが
挨拶まで行けない。
ウィーの怖いよーのエネルギーをプラスに変えるまで待ってもらえないし(涙)
言えないしー(汗)
でもたまに言ってるかな〜爆
今度、どんな時にそう思ったとか、是非お話聞きたいです!
お願いしますm(ーー)m

うっちーさん♪

お散歩中に知り合った方で、協力をお願いできる人がいたらいいですね。

毎日頑張ってるうっちーさん、凄いなぁっていつも思ってますよ^^
頑張って~♪
またあった時にはいろいろ聞かせてください^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/720-8ac39391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな所で会っちゃった! «  | BLOG TOP |  » 串本の海で遊んだよ♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード