topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんな所で会っちゃった! - 2014.10.24 Fri

ある日の事です。
おかーさん、お仕事中に外を歩いていると、ニューファン2頭連れた人と会いました!!!
思わず 「あれ?ニューファン!」 と声に出てしまい・・・(^^;)

飼い主さんと立ち話が始まりました!
飼い主さんも 「ニューファンを知ってるんですか?」 とビックリされ(^^:)
そりゃそうですよね。
「何て言う犬ですか?」 と聞かれることは多いけど 「ニューファンですよね」 と言われることはほとんだないですもんね(笑)

見ると、まだパピーちゃん

20141017__IMG_5005.jpg


可愛い~~
「あおい」ちゃん、女の子で7カ月なんですって!

触らせてもらうと柔らかいパピーの毛。
わ~、この感触!
いいなぁ





20141017__IMG_5003.jpg

こちらはもっとパピーちゃん^^!
3か月の男の子、「ルカ」くんだそうです♪

可愛いね~~
おかーさん、お仕事中なのも忘れて、たくさんモフモフさせて頂きました~





20141017__IMG_5004.jpg

あおいちゃんもルカくんも、倉敷の犬舎からやって来てたとの事。
「この子はショーに出るためにハンドラーさんに預けるんです」とおっしゃってました。

そうかぁ。。。
ルカくんはショードッグになるんだね。
頑張って立派なニューファンになってね^^☆

それにしても、3か月のニューファンに、仕事場の近くで会えるなんて、とーっても驚きました。
大きな公園に散歩に行っても、ニューファンに出会う事なんて、本当にないですからね^^;

飼い主さんも同様で、我が家にもニューファンがいると伝えると驚き、 「是非会いたいわ~」 とおっしゃってくれました^^

またいつか、お会いできる時が来るだろうな♪ と楽しみにしています^^




          見てくれてありがと~~♪

        にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
            にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いや~羨ましい!
3か月と7か月って・・・2頭も一緒になんて
ままさんの興奮状態、目に浮かびます。
思わずアクちゃんジンジンの来たころを思い出したのではないですか?

大きい子のパピーの時って超かわいいですよね。

お顔やっぱ、でか~。
3ヶ月でもうちの子と同じぐらいの体重かも知れませんね。うちの子たった27.5キロしかないんです。前の子は40キロちかくあったのに。

確かに「何て犬種ですか?」と聞かれても「ニューファンですよね」と聞かれることって少ないですよね。。。私もニューファンを知ってる人に会うと嬉しくなっちゃいます。

あおいちゃん、可愛い ξ(✿ ❛‿❛)ξ太郎に似てる~~って思って写真見たんだけど女の子なんですね(汗)7ヶ月と言うとジンジンと同じ月生まれかな?
でも凄いなぁ~パピーを2頭も飼ってるなんて・・・

ルカ君、立派なショードッグになりそう~~
ハンドラーさんに預けるのは仕方ないけど、寂しいだろうな~

我が家も、出かけた先でNFに会うことはありません。これを機会に友達になれるといいですねv-290

ジェイパパさん♪

ね~、羨ましいですよね、2頭もパピーがいるなんて!
ジンもまだ1年と7カ月なんですけど、もうずいぶん昔の事みたいですもん(笑)
あっという間に大きくなっちゃいますからね^^;

シーマくんも私の中ではまだパピーなんだけど、もう立派なお兄ちゃんになってるんでしょうね♪
また会いたいわ~♪

358joeさん♪

そうですよね!
大きい子のパピー時代って、なんであんなに可愛いんだろうって思いますね^^
小さいんだけど、人に抱かれてると「大きい~!」って思いますしね(笑)

そうですか、ジョーくんは体重が軽いんですね。
でも、元気が一番!
身が軽いとたくさん走れますし、たくさん遊べますもんね!

太郎ママさん♪

散歩でニューファンに会えたりしたら、テンション上がりまくりですよね!(笑)
犬種名を知ってるだけでも「えっ?」て思いますしね^^
それが仕事中にバッタリ出会ってしまったもんだから・・・^0^/
仕事中なのを忘れてしまいました(笑)

可愛い時期にハンドラーさんに預けるの、寂しいでしょうね。
でもそうやってショードッグになるんですもんね。。。
頑張って欲しいです。


ショーで見かける事があるかも・・・ですね♪

街中でニューファンの遭えるなんて・・・!
さすが、maxままさんですね~!
わたしもモフモフした~い!

パズー家さん♪

「さすが、maxままさん」って・・・^^;。
なんで~~?(笑)
パズー家地方よりも人口が多いので、こんな確率も高いかも・・・です(笑)

パピーちゃんをモフモフするのは至福の時!ですねe-454
あの手触り、何とも言えないです~~e-266

今晩は~碧(アオイ)と琉珂(ルカ)の飼い主の脇です。
今ブリーダーさんから連絡があり、ジン君のお父さんとうちの琉珂(ルカ)のお父さんが兄弟だと聞きびっくりしました。アクアちゃんの話も出てすごく盛り上がりました。
今度是非お会いしたいですね。

脇さん♪

コメント、ありがとうございます!
瑠珂くんと同じ犬舎からのニューファンを飼ってるお友達が、是非瑠珂くんたちに会いたいとおっしゃって、ブリーダーさんに聞いてみるとおっしゃっていました^^
私もジンと瑠珂くんがいとこ同士になるなんて聞いて、ビックリしていました^^!

お会いしてから、外を歩くたびに「また会えないかな~」といつもキョロキョロしてるんですよ(笑)
お名前も聞いてなかったから、まさかこんな風に連絡いただけるとは思っても無かったです。
ありがとうございます。
私は駅前から郵便局まで(短い距離ですが・笑)よく歩いてます(^^♪
もし見かけたら、お声かけてくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/721-4b143564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2コ1 な ふたり♪ «  | BLOG TOP |  » おチビが我が家にやって来た♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

