topimage

2017-06

2コ1 な ふたり♪ - 2014.10.25 Sat

毎日のお散歩は欠かせませんが、時間のある時に1頭ずつ連れて歩ける季節となり、朝早い時間でなくてもよくなりました。

我が家にはもう1匹、おチビのくせに運動量が必要な方がおりまして。
そのおチビちゃんのために、ジンジン、朝の2回目のお散歩です(笑)

デイジーにとって、ジンはニューファン3頭の中でも一番親しみやすいようで、デイジーのテンションが上がって「遊ぼう!」と誘うのはいつもジンなのです^^

歳も近くて、頭の中の思考回路がほとんどジンと同じくらい(笑)
だからでしょうね^m^



デイジー、思いっきり走ってジンが追いかけるのを楽しんでいます!
ジンジン、必死に追いかけますが・・・。
このとおり

終いには走る体力、気力がなくなって・・・(笑)





20141016__IMG_4973.jpg

デイジーに「ほらほら!遊ぼうよ♪」
って誘われても・・・





20141016__IMG_4980.jpg

ボールを咥えて目の前をビューッと走られても・・・
本当はあのボールが欲しいジンなのですが・・・

「ぼく、もう動けません。。。」 (笑)

それをわかっててか、デイジー、わざとジンの近くを走り抜けたりするんです^^;
ジンジン、完全におちょくられてますな





20141016__IMG_4985.jpg

家の近くの公園で走った後、いつものちょっと遠い公園まで♪
ふたり揃って、「ハイ。チーズ^^」

広い公園をゆっくり歩き、あとは家を目指してまた歩きます♪
デイジーさん、これだけ走って歩いたら満足ですか?(^m^;)





家の近くまで帰って来たところで、えじごんとおかーさん、悪巧み
どちらから言いだすともなく、デイジーをジンのリードに繋いでみました(笑)

20141017__IMG_4991.jpg

おぉ!
なかなかいい感じ





20141017__IMG_4992.jpg

おかーさん、前に回ってパチリ

「おかーさん、ぼくに何かついてますけど・・・





20141017__IMG_4993.jpg

「ま、いいですけどね。。。」

ジンが歩くと、デイジーも歩かざるをえません





20141017__IMG_4994.jpg

「デイジー、行くべ。。」





20141017__IMG_4996.jpg

トコトコトコ  





20141017__IMG_4997.jpg

テトテトテト  





20141017__IMG_4999.jpg

あはは。
無事、おうちに着きました~~♪

あんたたち、それ、いいね☆
“2コ1” だね




             見てくれてありがと~~♪

         にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
              にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

初めてコメントさせていただきます。
お利口さんにお散歩ができるん
ですね。
わが家にも5ヶ月のニューファンと8歳のバーニーズがいますが、油断できません。
仔犬の時に、訓練に行かれたんですか?
バーニーズは、いきましたが
ニューファンも行った方が良いのか
悩んでいまして。

いいコンビだぁ~!

ジンジン、えらいなぁ~
2頭でお散歩できるんだぁ~~(笑)

まるママさん♪

初めまして♪
コメント、ありがとうございます^^

まるママさんちには5か月のニューファンちゃんがいるんですねv-291v-352
かっわいいだろうな~~(^0^)
もし宜しければ、そしてブログ書かれてるようでしたら、URL教えてください。
訪問させて頂きたいです~♪

訓練って、一般的な躾の事ですよね。
バニちゃんの訓練で覚えた事、このニューファンちゃんに生かせればいいですよね。
うちはアクアの時には先生に来てもらい、アクアに教えると言うよりは、飼い主の私たちがたくさんの事教わりました。
なので、バニちゃんとの暮らしのノウハウがあれば、大丈夫かなって思ったりします。
でも、犬もそれぞれ個性がありますので、その子に必要と思えば、訓練?、躾?プロの方に教わるのもいいかな、と思います。

バニちゃんと、ニューファンちゃん、大きな子に囲まれて楽しい毎日なんでしょうね♪
これからもよろしくお願いします^^♪

パズー家さん♪

あはは!
いいコンビでしょ?(笑)

この頃では結構激しく追いかけっこするまでになりました!
テナちゃん、またデイジーと遊んでやってね♪

あ、今日はマックスとの2コ1、載せてみました^^

あはっ!ジンジンとディジーちゃん、いいコンビ~~v-221

うちも真似してやってみたら、max家とは反対でコタは太郎にはリードが緩んでいつも様に歩いたけど大和とはリードが張っていて歩きづらそうでした 笑
大和には、いっつもやられていて傍に寄り付きません。でも太郎のことは大好きで寒くなった今は太郎のお腹に入って寝たりしています。コタは気弱なので、大和の大胆な行動についていけないみたいです 汗

太郎ママさん♪

コタくんは太郎くんといいコンビなんですね(^m^)e-266
なんか、わかる~~(笑)
大和くんだと元気すぎるよね!

ジンも遊びモードの時はデイジーと繋いではおけないですね。
疲れたころを見計らって・・・です(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/722-801d1f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝はゆっくり^^ «  | BLOG TOP |  » こんな所で会っちゃった!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード