topimage

2017-11

 - --.--.-- --


朝はゆっくり^^ - 2014.10.27 Mon

おとーさんがお休みの朝はゆっくり朝散歩です

2014-10-24IMG_5067.jpg

テクテク歩いていつもの公園まで歩き、木陰でまったりと休憩中~^^





2014-10-24IMG_5077.jpg

アクアとデイジー
仲良く休憩中。

デイジーとアクちゃん、一緒に走れるようになればいいね・・・と、おかーさん、その時を楽しみに待ってます。
もう少し時間をかけて、少しずつ・・・なんて思ってるんですけど、ね(^m^;)





2014-10-24IMG_5080.jpg

ニューファンがどっしりと座って休憩する中、ひとりチョコチョコ動き回ってるのがデイジー

「あんた、ちょっとじっと座ってられないの?」
本当にもう!
いつもド~ンと座ったり寝て休憩することに慣れてるおかーさん、おチビちゃんの動きには少々戸惑い気味。。。





「おすわり!」

2014-10-24IMG_5084.jpg

できるじゃん! (笑)

でも・・・白い子はいいですね♬
うちの子達は真っ黒い塊にしか写らないのに・・・
日陰でもこんなにキレイに写真に写る^^ (でも、ピントはズレてますけどねーー;)





休憩が終わって、さあ、家に帰りましょ~~^^

2014-10-24IMG_5099.jpg

でもでも・・・公園を出て、団地の広場でまた休憩。
どんだんけ休憩するの~~?(笑)

これ、しかたないんです^^;
マックスが 「休憩する」 って言うから(^^*)オホホ

みんな、マックスに合わせるのよ~~♪
年上を尊重しなくちゃ! ってね(^_-)-☆





で、家の近くまで帰ったら・・・

2014-10-24IMG_5105.jpg

今日はマックスに繋がれるデイジー(笑)

「え?ママ? あたしマックスと歩くの~?」
少々困惑してるデイジーです。





2014-10-24IMG_5104.jpg

「一緒に歩きなさい^^」
とえじごんに促され・・・トボトボと(笑)

マックスは、首輪にデイジーのリードが繋がれてるのも気付いてないいようです(笑)





2014-10-24IMG_5115.jpg

時々後ろを振り返るデイジー^^;

実は、先日えじごんがお使いに出かけた時、デイジーが後追いして玄関で「ワンワンキャンキャン、キュンキュン」
そして網戸をカリカリと。

ま、ジンじゃないので壊れはしませんけどね^^;

そこへマックスがのそっと起きて歩きだし、玄関で一言 「ワン!!」 と。

おかーさんが 「デイジー、こっちおいで」 と呼んでも鳴きつづけてましたが、マックスの一声でデイジー、シン。。。と静かになったのでした(笑)
やっぱり犬の教育は犬に任せるのが一番なのかも!(笑)

なのでデイジーにとってマックスは一目置く存在なのかもしれません。
アクアの後ろはチョコチョコ歩くのですが、マックスに近寄ることはまだ少ないデイジーです。





2014-10-24IMG_5117.jpg

あはは
デイジー、おもいっきりマックスから離れようとしてますね^^;





2014-10-24IMG_5120.jpg

はい、お疲れさん♪
おうちに着きました~~♬




散歩から帰ると、おとーさん、庭に出て座ってたので・・・

2014-10-24IMG_5125.jpg

おかーさん、パンを焼いて持って行きました♪

食べるおとーさんをひたすら見つめるマックス^^





2014-10-24IMG_5128.jpg

おとーさんのちょっと後ろからはアクアが・・・(^m^)





これだけではありません!

2014-10-24IMG_5130.jpg

アクアの後、テーブルに挟まれ、狭い所からはジンが!
物欲しげにおとーさんを見つめてるのでありました~~(笑)





ライン 樹、クローバー-vert

朝、ゆっくりできるのはいいですね♪
ゆっくり歩いた後はお気に入りのマグカップでコーヒーを飲んで、ホッと一息ついたおとーさんとおかーさんでした^^♪




                見てくれてありがと~~♪

           にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
                にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

めっちゃ、離れようとしてるーデイジー笑
面白い!
デイジーやっぱり、えしごんさんがいなくなると寂しいのね。
コップ可愛い♪
お休みの日に、朝お気に入りのコップで美味しいコーヒー
いいですよねー♪
今日は休みー!!って感じ。

銀じろうさん♪

デイジーさん、マックスにはちょっと近寄りがたい感じでだったんですが、最近は寝てるマックスの顔にピョンピョンと「遊ぼ~」ってするようになりました(笑)

だんだん本領発揮しつつありますよ~(笑)

マグカップ、アクアの方はアクアの産まれたての写真で、1歳のお誕生日に兄弟のおうちの方が作ってくださったんです。
割らないように使わなくちゃ!(^m^)
もうひとつはニューファンパピーの絵柄(^m^)

お気に入りです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/723-270ab6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷え込みましたね~! なのに・・・ «  | BLOG TOP |  » 2コ1 な ふたり♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

