topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


冷え込みましたね~! なのに・・・ - 2014.10.29 Wed

ほんの2,3日前まで、まだ暖かくて、わんこ達は窓を開けて玄関も開け放して過ごす、と言う日が続いていたんですが、雨が上がってから、グッと冷え込みました。

朝も晩も 「寒~~っ」 と感じるようになり、ようやく我が家の窓も閉めれるようになりました^^!
が・・・

20141028___MG_4548.jpg

え!?

扇風機ですか~~?





20141028___MG_4547.jpg

窓も玄関も閉めたら閉めたで、ひとり暑がるヤツがおりました。。。

そろそろ本格的に衣替えしなくちゃ、と思っていた矢先・・・。
そろそろ扇風機も片付けなきゃ、と思っていた矢先・・・。

我が家が冬仕様になるのはまだもう少し先のようです。



-P・S-
この日、TVでは北海道、旭川の吹雪いている様子が映し出されていました。
これを見たえじごん、
「ジンジン、旭川に行って来たら~~?」
ですって。(笑)





           見てくれてありがと~~♪   

          にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
            にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっと、ワンコ達にとって良い季節ですね~v-286

我々は・・・寒さが身体に染みる季節
我が家も、窓全開からやっと閉める生活が出来るようになりました。
大和はやっと、家の中でも夏の時より動くことが減りました。ジンジンはまだ扇風機がないとダメですか?(毛量のせいかも 笑)
ただ、お散歩では大和だけ未だにハァハァ言うしヨダレも垂らしながら歩いてます 汗

我が家もそろそろ、冬支度の準備ですがタイルは一部、残しておこうと思ってます。
何だかんだと言っても暑がる僕ちゃんがいるので・・・

人間は、朝晩の冷え込みで暖房が欲しいなぁ~と思ってるのに。。。

max家さんはもう窓閉めてるの??
うちはまだ開いてますi-229
ジンジンはヨダレに扇風機になんですね(笑)
バロンは気温が下がると夜は玄関のタイルの上で
v-75なんですi-230

太郎ママさん♪

そうなんですよ~。
あんまり冷え込んだので、思わずストーブ出そうかと思っちゃいました(笑)

そんな中でもジンだけ!
ハァハァと暑がる・・・e-263
この体感温度の差、困ったもんです。。。
やっぱり、あれだけの毛量、仕方ないですかね、暑がるのも。
もうオールシーズン、アンダーコート取りに励まなくてはいけないかも・・・ですe-330

パズー家さん♪

この寒かった日はさすがに閉めました!
でも・・・今日は全開です(笑)
明日から雨予報。
雨の前って、ちょっとムシッと感じるんですよね。
人には暖かいんですけど、わんこには暑いですもんね。

ママさん、寒がりなのに、窓全開で大丈夫~~?(笑)
風邪ひかないでねっ(^_-)-☆


お久しぶりコメ、失礼します☆

我家もまだまだ扇風機が必要な感じです・・
 下手すると年越しするかも??と 思ってる所です(笑)

おぉ!!~~ジンクンもマズルにシワ(バブダブ)が出てきてる?  
  このダブダブ感がたまらないですよね~?(笑)

ピースパパさん♪

扇風機はもう少し、なおさないでおこうと思います。
人間が震えてても我が家では扇風機が回ってます(^^;)
ピース家でも同じなんですね(^m^;)

ジンジンのしわ、わかりますか?
この先どうなっていくのでしょ~~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/725-06a1c1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Halloween ドタバタ撮影会 in おうち♪ «  | BLOG TOP |  » 朝はゆっくり^^

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

