topimage

2017-06

ペット博へ - 2009.09.22 Tue

2009_0921pethaku0009.jpg

ジェイ家とペット博へ行ってきました。

開場を待つ間、ベンチでのんびりおしゃべりをしていると、ジェイ家のお知り合いのウルフドッグ、ライガくんにお会いしました

う~~ん!凛々しい!!





2009_0921pethaku0019a.jpg

座ってるとなんだか人が増えてきて、みんなジェイくんやランくんをナデナデしています。

そのうち、ベンチの内側に座らせてたアクアの所にもやってきて、あたまをナデナデ。
人も犬も怖かったアクアも、随分慣れてきたようで、頭をなでられて、「もっとして~」と手を出していました。

今日はアクアの修行のために来たようなもの。
知らない人やわんこがたくさんいる環境に慣れてもらおうと…。

開場の中ではたくさんのわんことすれ違い、鼻を突き合わして挨拶したり、たくさんの人に触られましたが大丈夫。
アクアの落ち着いた様子に一安心したおとーさんでした。






2009_0921pethaku0021a.jpg

お昼ごはんを食べて休憩中、チワワを抱いたお姉さん、ジェイくんの所へやってきて、ジェイくんの背中の上にチワワを置いて写真撮影!

「ジェイくん、え~迷惑やな~」と思ってると今度はマックスの所へ!

「上に乗せてもいいですか~」と。
「あ、は、はい・・・

今度はマックスの上にチワワを置いて写真撮影してました
ま、えーけどね。





2009_0922pethaku0005.jpg

会場内はすごい人+わんこ!
歩くのもままならないような状態でした。
そんな中、ちょこちょこっとお買い物もすませました^^)

これはおやつ。

鹿骨とか牛骨とか探したのですが、なかったのでホーステールと馬アキレスを買ってみました。





2009_0921pethaku0039.jpg

買い物も済ませ、会場内は暑かったので涼しい所へ・・・と、外のベンチへ行くとピレちゃんに会いました。
とおるくんという名前だそうです。
そこへジェイ家のみんなも出てきたので、しばらくここでおしゃべり。

そしてピレちゃんどうし並んでの写真撮影となりました。
ジェイくん、嬉しそうな顔してます♪





2009_0921pethaku0047.jpg

チェリーちゃんとモモちゃん、人混みで踏まれてはいけないので車で移動です
ランくんはいつもチェリーちゃん、モモちゃんを気にかけてるよね^^)

たくさんの人で大変だったね~。





2009_0922pethaku0002.jpg

久しぶりに人混みの中へ出掛けたマックスとアクア。
帰ってからは爆睡

青いタオルはソフト吸水タオル、3枚1000円!
Lサイズ・・・ってどれくらいの大きさかな~と、マックスの上に広げてみました。

いつも水に濡れてる感のあるマックスとアクア、きっと役立つだろうな^0^)

ここのところ、湖や川や公園にしか出掛けていなかったので、人混みもお買い物も新鮮に感じた1日でした(笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ペット博があったんですねぇ。
会場、凄い暑いでしょう。
巨大犬達にとったらタマリマヘンなぁ。

あれまぁ、チワワさん。
(>_<)
マックス君、怒らなかったのですねぇ。
マックス君、偉いわぁ。

No title

ペッと博とかショーとかの会場って凄い熱気で暑いですよね!
私も具合悪くなった事ありますもん・・・っていうか、具合悪くなる前に会場から出なさい!って話なんだけど(笑・汗)
アクアちゃん苦手だったんですか~全然そういう感じに取れませんでしたが~意外です!
みちのくのおやつですね~
我が家も買ってますよ~♪

マックスくん♪チワワちゃんに背中乗せてって頼まれちゃったんですね~
う~ん、色んな飼い主さん居ますからね~(笑・汗)
偉かったね~マックス君♡

No title

うちも19日、行ったときに同じホーステールロングを買いました。
アクアちゃんお利口さんですねエー。
バロンは囲まれたり、長い間ナデナデされるのはダメみたいです。
まだまだ修行が足りませんわ。(泣)
ニューファン連れている方いなかったです。
でもニューファンを飼われている大阪の方とおしゃべりすることはできました。
10月10日のお遊びは参加されるのですか?
うちはまだ予定が立ってません。

No title

ペット博でお会いしたフラット(グレープ)の母です。
またお会いできて 本当にうれしかったですi-179
マックス君に会いたいなあっと琵琶湖でお会いして以来家族みんなで言ってたんで かなりテンション上がってしまいました。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

まーちゃんさん♪

そうなんですよ、会場内は冷房も入ってたようなんですが、どんどん暑くなって・・・e-263

外の方が風もあり、涼しかったです。
わんこにはちょっとキツかったかな。。。
なので休憩してる時間がかなり長かったです(笑)

チワワさんのお姉さんには、ホントびっくりしました。


No title

先日はありがとうございましたi-179
最終日なんで空いてるのかと思っていたら
人もわんこも多かったですね。

アクアちゃん、随分人に慣れましたね。
パパも私もいっぱ~いナデナデ出来て喜んでいますv-344

うちの4わんこも帰ってから爆睡してましたi-196

吸水タオルありがとうございました。購入するのが遅くなって
しまったので助かりました。i-229

恋恋さん♪

そうなんですか~!
具合わるくなっちゃったのね。
確かにそれくらい人がごった返していました!

何かいい物ないかな~って見て回るのも楽しいのですが、あまりに人が多かったので、外で過ごした時間の方が長かったですe-330

アクアも随分慣れてくれましたが、いまだ修行中の身なんですよ。
って、飼い主が修行中って事なんですけどねi-230

レオくんみたいにほんわかしてくれるといいんですけど(^^;)

パズー家さん♪

パズー家の皆さんもペット博に行かれたんですね。

バロンくんは人も犬も大丈夫そうでしたけど・・・。
アクアよりも全然OKですよ!

アクアも日々頑張ってますので、会場内も平気で歩けたようですi-229

ホーステールロングは気に入ったようですよ!
あと、骨なんかがあると良かったのになぁと思っています。

10月10日、我が家は参加させて頂きます~!
パズー家も是非!
一緒に遊びましょう。
都合がつくといいな~~v-363

ぐぅとまママさん♪

コメントありがとうございます!!

「わ~、かわいいフラッティ♪」と思ってアクアとクンクンさせて頂いてて・・・、ふと顔をあげるとパパさんのお顔が目に入り、「あれっ?あの時の・・・」と思いました☆

まさかこんな所で再開できるなんて!
私たちもすごく喜んでます~(^0^)

ホント、またお会いできるといいですねi-185

ジェイママさん♪

こちらこそ、お誘いいただいてありがとうございました!

久々の人混み、お買いもの、そして何よりたくさんおしゃべりできたのが
楽しかったです(^0^)

アクアもパパさん、ママさんにたくさん触ってもらえて良かったです。
ありがと~~v-411

お疲れ様でしたー。
再社会化勉強で行こうと思ってたけど忘れちゃった♪

小型犬の飼い主ってホントにマナーないですよね。
うちらの子は置物じゃないっつーの。
ブログネタ作りたいだけかもしれないですね。
私なら吠えてるかも(爆)

みちのくに骨なかったですか?
デッカイ肩骨とあばらはいつも置いてあるのに・・・売り切れちゃったかしら?

マックス本当に大きいね!
アクアもえらいっe-266(笑)

ペット博は暑いし人も多いからマックスもアクアも疲れただろうね~e-454

たろぽんにどむままさん♪

“みちのく”ってお店に骨があるんですね!
全部のお店をみれたかどうかも定かではないので、見落としたのかも・・・。

今度、探してみます(笑)

ままさん!吠えないで~(笑)

みーちゃん♪

マックスも大きいけどちわわがまた一段と小さいのよ~(笑)
アクアも少しずつ、賢くなってるかな~i-229

NoTitle

ニィが大好物の骨おやつを買ってるところです。
参考にどうぞ。
テイルスタイル
http://www.tail-style.com/shopping/ca0029/

みちのくファーム
http://michinokufarm.jp/

みちのくはFCIなどの大きいドッグショーでは割と出展してます。
大きい骨は予約して会場で受け取るというカンジにしておくと確実ですよ。

NoTitle

追加。

写真のオヤツはみちのくのですね。
テイルスタイルもこの日出展してましたよ~。
ニィ大好物の牛膝軟骨買いに行けばよかったわ~。

たろぽんにどむままさん♪

ありがと~!v-407
あのおやつがみちのくさんのでしたか。
でも、骨はすでに売り切れだったのかもね。

そうか、予約と言う手があったんだ・・・。

前に頂いた軟骨もみちのくさんかテイルスタイルさんの物だったのかな?
あれ、すっごく喜んで食べてました^0^)

いろいろ参考になりました。
早速HPも覗いてみますね^^

NoTitle

前に琵琶湖でお土産にした軟骨はテイルスタイルのです。
アレ、競争率すっごく高くてねー・・・なかなかカートインできないので、見つけると10個は買っちゃうんですよ。
http://www.tail-style.com/shopping/a00009/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/73-26ca849b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琵琶湖 10 «  | BLOG TOP |  » 川遊び 2

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード