topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイジー、だんだん大胆に! - 2014.11.16 Sun

デイジーさん、うちに来てから1か月くらいが経った頃のお話です。

最初は遠慮がちだったけど、すぐに自分の家の様に自由に2階も下も行き来し、おもちゃの入ったカゴからは勝手に好きなおもちゃを選んで持ってくるようになり・・・

20141025__IMG_5167.jpg

そして噛み噛み、噛み噛み。。。

まだ新しかったブタさんの足が見事にちぎられてしまいました
アクアもジンも、まだそれほどそのブタさんで遊んでないのに~~

ま、いいけどね





そしてどんどん大胆になってくるデイジー。

20141025__IMG_5183.jpg

なんと、ニューファン3頭が寝る前で、堂々とおもちゃで遊んで見せ。。。





20141025__IMG_5187.jpg

「いいでしょ?あたし、コレで遊んでるの~♪」
と見せびらかしたりします

「取れるものならとってみな~!」

「なんなの~~?この子。。。」
と目で訴えてるのはアクアです(笑)

あ、「アクア」と名前の入ったよだれかけを付けてるのはジンでして、まぁ、ジンは相変わらずボーッとしています(笑)





またある日には・・・

20141026__IMG_5203.jpg

ニューファン3頭を隅に追いやって、部屋の真中に陣取るデイジー

いえ、ニューフィーズは冷たいタイルの上がいいのでここにこうして寝てるんですが。
そしてデイジーにはタイルは冷たすぎるんですが。

パッと見た時、デイジーがニューフィーズを追いやったかのような錯覚にとらわれてしまいました!(笑)

それほどすっかりうちに馴染んできたって事でしょうかねぇ。。。
アクちゃん、完全に引いちゃってます





結構ハイパーなデイジーの遊び相手を務めるのはいつもジンです^^

20141031__IMG_5287.jpg

こうして同じおもちゃを引っ張りっこしてますが・・





20141031__IMG_5288.jpg

ジンは咥えて立ってるだけ(^m^)
デイジーが振り回すのにはちょうど良い様です





20141031__IMG_5291.jpg

ジンが少し引っ張るとデイジーごとズズズッと動き・・・
なのでデイジーはだんだんヒートアップ







顔に飛びつき、手でパンチ、お尻パンチ!
デイジー、やりたい放題です。
デイジーの口からおもちゃが外れると、ちゃんと咥えるまでジンが待ってやります。
    ・・・のように見えるけど、本当はボーっとしてるだけ?(笑)
だけどジンもジンで結構楽しんでるようです^^

ニューファンだけの時は、夜はみんな寝てて、静かだったんだけどな・・・。
ジンがひとり起きて遊んでても「ワンワン」とは言わないので静かだったんだけどな・・・。
と思いつつ、こんな様子を見てはわらってるおかーさんでした♪





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ディジーちゃん、ホントはお転婆さん?
ジンジン相手に上手に遊んでますね〜〜(^_^)
またジンジンも、ちゃんと手加減してるし〜😄マックスやアクちゃんは、じっと見てるだけなんですか?圧倒されてるのかな?
うちは、大和とコタが遊びだすと太郎が吠え始めるのでうるさくて…笑
でもコタも3回程、大和と遊んでいて足を痛めてるので気をつけてくださいね😉
やはり、身体の大きさが違い過ぎるので悪気はなくてもタイミングが悪いと捻ったりしてしまいますから〜😱

さすがっ じん!
上手にあそんでるやん^^
こうやってみると、大きな子と小さい子の生活もいいなあー

にしても、引っ張りごっこ
じんじんが、ちょっと引いただけで デイジー吹っ飛びそうだね。

きっと、じんじんは 軽く引っ張ってるだけなんやろうけどねー

でも、こうやって遊んでる姿はGOOD

うわぁ~!!ほんとに上手に遊んでいますね♪ジン君も手加減していてデイジーちゃんも堂々としてていいなぁ(*^^*)
チェリモモとシーマはあり得ないです(;´д`)シーマから誘っても誰一人相手にしてくれないんです。デイジーちゃんとだったら遊んでくれそうな気がしちゃいました。

遅くなってしまいましたがぱぱさんお誕生日おめでとうございます\(^^)/
これからもパワフルなぱぱさんでいて下さいね(^o^)v

ジンジンお兄ちゃんですね〜
手加減してるし、ちゃんと、こんなもんでいい?ってママさんに目で合図してるように見えます。
すごい。いい子ジンジン。
デイジーちゃんも、テンション上がってるけど、ちゃんとママの方を意識してて凄いですね。
それに、ちゃんとジンジンに意思表示してるように見えます。
お尻からくるくるして・・・。すご〜い!
お尻差し出して・・・

うわさのブタさんですね!
2枚目の写真はいいぃ~~!!
完全にテンションが違いすぎる~(笑)
ジンジン遊ぶの上手じゃんv-290

えぇぇ~マジで~~~(笑)
 ジン君。立派なお兄ちゃんじゃないですかぁ~~。

 今まで私の中のジン君は・・もっともっと=「悪役」(やんちゃ)な 感じでした。(笑)   
 「百聞は一見に如かず」ですね☆
 
 


 

太郎ママさん♪

そうなんです!
だんだん被ってたネコがはがれてきております。。。ーー;)
かな~り!
ハイパー娘でございます!(笑)

そうなんですよね~。
仲良く遊んでるのはいいけど、勢い余って、とかで怪我することありますよね!
この体格の差ですもんね。
気をつけて見ていきます^^
ありがと~~♪

マックスとアクアはジンとデイジーのテンションが上がると起きだし、ジンを捕まえます!(笑)
そしてマックスとジンのドタバタが始まり、アクアはスーッとテーブルの下へ移動。。。(笑)
なんだかデイジーがみんなを騒々しくしてるようですよ。。。e-350

銀ちゃん♪

「小さい子」との生活は考えた事なかったんですけど、大きい子と仲良くしてる姿は微笑ましいですよね^^♪
ジンは公園でも柴犬と走ったりしてたので、そして何より、歳が同じくらいなので、脳みそも同じ程度なのでしょう!(笑)
結構楽しんでるように見えますv-290

あ、デイジー、そろそろ顔周りをトリミングしたいんですけど・・・
練習台にいかが?(笑)



ジェイママさん♪

ありがとうございます♪
おとーさん、今年も張り切ってわんこと遊びます!と申しております(^m^)

チェリモモちゃんとシーマくんは歳も離れてますしね。
遊ぶと言うよりはまったりとしたいんじゃないですか?

デイジーとシーマくん、きっと仲良く遊べる!とえじごんも楽しみにしています!
白い大きいのと小さいのが遊ぶ姿、早く見たいですよね~~v-290e-343

うっちーさん♪

あらま(^m^)
ジンジン、褒めてもらえちゃった♪
これが相手がマックスなら、ジンも必死の応戦になるんですけどね。
やっぱり相手が小さいと言うのはわかってるようですね^^

デイジーのおしりからクルクル回る仕草は『お尻パンチ』かと思ってました。
「あたしの方が上よ~~!」って。。。
違うのかな~?

デイジー、かなり負けん気の強いやんちゃ娘ですよ~。
また会ってやってくださいね^^!

パズー家さん♪

あはは!
『噂のブタさん』!

そうなんですよね。
同じ犬なのに、どうしてこんなにテンションが違うんだろ~~?って思います!
デイジーがおとなしくしてるのは、寒くて暖かい所から離れられない時だけなんですよ~e-263
暖かい日中は暇さえあれば、ジンを相手に遊ぼうとしています^^;)

ま、それに応えるジンもジンですけどね・・・e-351

ピースパパさん♪

今、ジンはデイジーの遊び相手をしてますが、よく考えてみると今まではジンがマックスに同じことをしてたんだな~と・・・。
ま、今も寝てるマックスにちょっかい出すので、やんちゃ坊主には変わりないですよ^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/731-058fffd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれのツーショット «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。