topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ジンジンと“プチ・紅葉狩り”♪ - 2014.11.26 Wed

紅葉狩り・・・ではなくて
いつものお散歩です(^^;)

20141124a___MG_4816.jpg

日曜日、マックスの陽が昇ってからのお散歩に出かけ、団地の中にオレンジ色に輝いているプラタナスの木を見つけました!
わ~~っキレイ!
しまった!
iPhone、忘れてきた・・・。

でも、ここから家まで引き返してしまうと、もうマックスは歩かないだろうな~と思い、その時はそのままお散歩続行。

マックスはこの公園で一休みし、またテクテクと歩き、いつもの公園まで行きました^^♪
カメラがあろうが無かろうが、マックスの知ったこっちゃないよね(^0^;)





20141124___MG_4818.jpg

あまりにも木の葉がキレイに色付いてたので、家に戻ってから、今度はジンを連れてカメラを持ってお出かけです^^
ジンは朝の散歩は終えているのですが、おかーさん一人で歩くよりわんこがいた方が楽しいので・・・
まだまだ家で暴れてたジンを連れ出しました(^_-)-☆

1本の木。
でも、黄色や緑やオレンジに近い赤が混在してて・・・。
もう2,3日もすると、また様子が変わってしまうと思ったので、再度この木の下まで行きました。





カメラを持って勇んで行ったのですが、木が大きすぎて・・・

20141124a___MG_4822.jpg

1枚の写真には撮りきれませんでした





20141124___MG_4825.jpg

どう撮っていいかわからなくて・・・下から見上げるしかできませんでした





なので、木を撮るのは諦めて・・・(早っ
   人間、あきらめが肝心です(笑)

20141124___MG_4840.jpg

今度は地面を撮りました^^;
桜の木の下は紅い葉で埋め尽くされていました。。。





20141124___MG_4837.jpg

おかーさんの気まぐれにつき合わされたジンジン・・・
ポカポカ小春日和のこの日、ちょっと暑かったかな~~(笑)





公園の中をぐるっと歩き、山の中へ。

20141124___MG_4843.jpg

こちらの木々は黄色っぽく色づいています。





20141124___MG_4844.jpg

木陰に入ってジンジン、やっと涼しくなりました~^^





20141124___MG_4846.jpg

竹林の緑の中でジンジン瞑想中。。。





20141124___MG_4848.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びて、リフレッシュできたかな?(^m^)

マックスやアクアは自分の行きたい方向があるので、特にマックスは自分の思う方向でないと頑として動かないのですが・・・。
ジンは 「こっちよ~♪」 と言うと 「はいは~~い♪」 とトコトコと付いてきます(笑)
外を歩ければ、どこでもいい・・・(笑)
可愛いヤツです

ジンジン、おかーさんの“プチ・紅葉狩り”に付き合ってくれてありがとうね~




関連記事

● COMMENT ●

久しぶりにPC開けてみました(´∀`*)
実はやっとこ、iPhoneに変えたんです(汗)そうしたらPCを開ける機会が減りまして・・・
でもコメはPCからの方が楽チンです(笑)

紅葉狩り、今年はお出かけ先でしか見れませんでした。
最初のジンジンの横顔の写真、何となく大和に似てる気がする~~(^O^)
正面は全く違う顔してるんだけど、この横顔は似てます~~

うちも、ちょこっとお付き合いしてくれるのは大和かコタかな~
太郎は自分で行く気がないと動きません(汗)その点、大和とコタは私の行くところは素直に着いて来てくれるので・・・
ジンジンも未だにおよだが凄いですね~~v-356大和もお散歩して歩くと凄いですよ~
若さゆえでしょうか。。。
ジンジンは写真を大人しく撮らせてくれるんですね~リードを離しても大丈夫だなんて羨ましいです。
大和は離すと、飛んで行ってしまうので写真も誰かが持ってないと不安です。太郎に繋いだりして撮ってます(汗)

太郎ママさん♪

iPhoneがあるとパソコン要らずですね^^
でも、私もiPhoneからコメント入れたりしますけど、やっぱりパソコンの方が楽チン!って思います^^

今度、大和くんとジンの横顔ツーショット、撮ってみましょうか!
うまく並んでくれるといいな~♪

大和くんもお散歩、ママに付いて歩くんですね。
頑固でない所がこちらも楽でいいですよね(笑)

「リード放すと何処かへすっ飛んで行ってしまいそうな大和くん」、大笑いしてしまいました!
想像つくんだもの~(笑)
ジンはひとりの時はリード放しても大丈夫です^^
そばにわんこがいるともう遊びモードで私の声なんか聞こえませんけどね^^;)

やっぱり、いつ見てもジンジンは可愛いね!グランディと同じ匂いをかんじる( ´ ▽ ` )ノ

ジンちゃんが瞑想してる後ろの竹と落ち葉とが
なんか、すっごく和な感じでいい写真ですね♪
私もデジイチ買ったけど、ま~~携帯で撮ったのと変わらないくらいの写真しか撮れません。
絵が下手だからかなぁ?(笑)
へ~~~ジンちゃんワンコが居ると遊びモードになるんですね。
絶対武蔵と遊んで欲しい!


グランディさん♪

えへへ(^^;)
ありがとうございます♪
グランディくんと似てますか?
ますますグランディくんに会いたくなっちゃうな~v-290

RIKUママさん♪

竹林なので、“和”っぽいですね^^
ジンジン、僧侶みたいでしょ?(笑)
頭、丸めてやろうかと思いました(笑)

ジンジン、公園では柴ちゃんとよく遊んでたんですよ。
武蔵くんと遊んでくれたら嬉しいな♪
男の子と上手に遊んでほしいです^^

あ、ママのブログにコメント入れたけど反映されなくて、2回も同じのを入れました。
で、次の日、(つまり今日ですが)夕方家に帰るとおとーさんが「コメントちゃんと入ってたよ、2回も!」って教えてくれましたe-263
ごめんなさ~いe-351
次からは1回にします(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/735-3ac7d1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクアとジンの駆け引き «  | BLOG TOP |  » デイジーの弱点発見!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

