topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒波と共にやって来た! - 2014.12.10 Wed

12月に入ってから、めっきり冷え込みが厳しくなりました。
そして、今年一番の寒波が日本のあちこちに大雪を降らしました。

そんな7日の早朝、4時過ぎ、リビングのストーブの着く音で目が覚めたおかーさん、スイッチを切り忘れてたのかと慌てて起きて行くと、えじごんが座っていました。
「どうした?」 と聞くと、 「2時半ころからお腹が痛くなって。今、痛みの間隔を計ってるところ・・・」 と。

「じゃ、もう病院に行かなあかんな」 と、急いで顔を洗い、まずしたことは「ジン、おいで!」と、ジンをオシッコに連れ出した事でした(笑)
ウンチも終わり、今度はアクアです。
そうしてるうちにおとーさんも身支度を終えていたので、「マックスをお願い!」と、マックスのお世話を頼み、おかーさんも出かける準備をしました。

病院に入ると、付き添いは一人と言う事だったので、おとーさんには一旦家に帰ってもらい、おかーさんはえじごんのそばに付いていました。

陣痛が来るたびに腰をさすり、ゆっくり腹式呼吸をするよう誘導し・・・。
でも、こんな事したことがありません。
“母親教室”ならぬ、“付添人教室”でも開いてもらって、お産に備えられたら良かったのに~~

そう思いながらも、過呼吸のような呼吸になると酸素が回らないし、パニックになる人もいるそうなので、とにかく、ゆっくり、息を吐くこと、体の力を抜くこと、を言い続けていました。

辺りが明るくなり、どんどん時間は過ぎて・・・。
そろそろお昼です。

病院へ行く前にゆうくんに連絡していたので、ちょうど12時頃、埼玉からゆうくんも病院へ到着しました。
それから30分後、分娩室へ移動し、さらに30分後、とうとう赤ちゃんが顔を出しました。

ゆうくんが到着して1時間後、まるでパパが来るのを待ってたかのようにママのお腹から出てきたのでした。

20141207__IMG_5871.jpg

産まれてきて、口の中を吸引してもらうと大きな声で鳴きました!
元気一杯の男の子です





20141207__IMG_5881.jpg

産湯をもらってきれいになり、産着を着て、えじごんの横に連れてこられました♪
ゆうくんとの3ショット☆
パパとママと赤ちゃんと。。。





20141208__IMG_5907.jpg

そして翌日。
午後の面会時間にゆうくんが。
おかーさんも病院が仕事場の近くなので、その時間に合わせてお昼休みをもらい、駆けつけました。
洗濯物を持って行ったり、持って帰ったりしないといけないですからね。

で、さっそく新生児室で寝ていた赤ちゃんをえじごんの病室に連れてきて、ゆうくん、初・抱っこです^^





20141208__IMG_5940.jpg

長い時間陣痛に耐えたえじごんももうすっかり元気です^^♪
そして、とっても幸せそうです





20141208__IMG_5927.jpg

おかーさんも抱っこさせてもらいました♪
「小さいね~~





20141208__IMG_5923.jpg

おかーさんが抱っこすると、こ~んな大きな欠伸を・・・(笑)





20141208__IMG_5947.jpg

     初めまして♪ ぼく、航(わたる)です
        よろしくお願いします

『大変な世の中でもじぶんの道を進んで、新しい世界にも飛び込んで、元気に育ってほしい』と言う思いを込めて二人で決めたんだそうです。

うんうん♪
男の子らしい、いい名前だね^^☆





さてさて、えじごんを病院に運んだら、もうする事は何もないおとーさん、(笑)
家に帰って、いつものようにわんこ達のお散歩です(^m^)
そして、この日は大阪インター、約束もあったのでおとーさん一人でジンを連れて行きました。

20141207__IMG_5949 (2)

胴体のチャーリーくん、ガビィちゃんと並んだところをお友達が写真を撮ってくれました♪
ありがと~~♪
おかーさんも行くつもりだったけど、今回はお産と重なって行けませんでした。
また次、どこかのインターに行きたいな。





そして7日は・・・
ゆうくん、久しぶりにかわいいおチビのデイジーと一緒に寝なくては!と、我が家へお泊りです^^

IMG_3151.jpg

アクアとこんな風に寝てたり・・・(^m^)





20141207__IMG_5888.jpg

寒い時にはマックスにくっついて寝ていたり・・・(^m^)
はたまた、ジンに飛びかかるやんちゃぶりなど、すっかり我が家の一員となったデイジーを見てもらえました♪

「デイジー、またしばらくパパとは離れて暮らすから、しっかり甘えておきなさい^^♪」



今週金曜日にはえじごんと航くん、退院して来ます。
そうしたら賑やかな我が家がより一層賑やかに・・・

いよいよわんこと赤ん坊との暮らしが始まります。
暮れの忙しい時期とも重なって、一体どうなることやら・・・。
おかーさん、目がまわりそうです!(笑)





         おまけ    



生後1日目の航。
寝ながらオッパイ探してるのかな~?
手も足もよく動かしてます♪

すくすく大きくな~れ






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お孫ちゃんのお誕生おめでとうございます♪
素敵な事がいっぱい!!
おじいちゃん&おばあちゃん頑張ってくださいね~♪
ところで・・・お孫ちゃんのお名前が・・・
うちの大きいにーたんと同じ!!(漢字も)
驚いてしまいました~~~~!
何だか他人事ではない気がしちゃいます(笑)
元気にすくすく育ちますように♪

おめでとうございま~す!
ジージとバーバ・・いやいやパパさんとママさんの
くしゃくしゃな笑顔が想像できます。

わたるくんへ
み~んな待ってたよ~!
たくさんの愛情に包まれて大きくな~れ!

おめでとうございます

航君、お誕生おめでとうございます。
ますます、MAX一家が賑やかになりますね♫
なんか嬉しい出来事ってほっこりします。
忙しいとは思いますが、ママさんお体気をつけて過ごしてください。
わんこも航くんも一緒のお正月!!!楽しみです。
違った、楽しみにしてまーす(笑)

きゃ~~~♡

可愛い~~~v-345
おめでとうございます。
そろそろかな~?って思って覗きに来たら、本当に産まれたんですね~。
母子ともに元気そうでほっとしました♪
えりちゃんに似てるね~~~。(*^_^*)
年末で忙しいと思うけど
航ちゃん優先で、なんとか乗り切ってね。
私も、そんな忙しさならいつでもウェルカムなのになあ。
デイジーちゃんも、久々のゆうくんで、
テンションますますUPしそうだね。(^m^)
幸せな年末ですね~。
本当におめでとうv-315

おめでとうございます

おめでとうございます!
航くん、超可愛い赤ちゃんですね♪
・・・と書いておいて言うのもなんですが
メッチャジージそっくり!!
も~まず、写真見て思いましたよ~

ジージが可愛いって言ってるみたいになっちゃうけど(笑)

賑やかで幸せいっぱいの年越しになりますね♪

おめでとうございます!!
あの日、パパさんに会って聞いたよー
ママさんも大変でしたね。
娘さん これから子育てがんばってねー
あかちゃんミルクの香りがして、小さくて可愛いですね!
わんこ達の反応が楽しみだわー
寒波とともにやってきたので 冬が好きな子になりそう~
今年は、にぎやかなお正月になりますね!

鈴ママさん♪

ありがとうございます!
ママさんちのお兄ちゃんも“航くん”なんですか!?
すごい~~♪
偶然とは言え、何だかうれしいです^^
お兄ちゃんみたいな立派で優しい人にんってくれるといいな~^^♪

子育ては両親に任せて、私たちはちょこっと楽しませてもらいます!(笑)
もう暫くの間は毎日顔が見れるので、それも楽しみたいと思いますe-454

パズー家さん♪

ありがとうございます!
そうでしょ~~!?
くしゃくしゃの顔して赤ん坊に見とれてますよ^^♪

産まれたてって、こんなに小さかったんだね~。
パパさん、ママさんももうすっかり忘れてるでしょ?

また、航に会ってもらえる機会もあるかと思います。
よろしくお願いします^^♪



うっちーさん♪

ありがとうございま~す!
そうなんです。
暮れの忙しい時期と重なっちゃって・・・。
でも、あまり無理せず、やっていこうかな、と思ってます^^

わんことのどんなコラボが見られるのか、私も楽しみです♪

soramameさん♪

ありがとうございま~す♪
予定日から4日遅れ、おにーちゃんのところと同じでした(笑)
ほんと、母子ともに元気で、良かったです。
3202gありました(^0^)
明日退院してくるので、おとーさんは「夜、寝れるかな~?」と心配してます^^;)

赤ん坊は泣くのが仕事。
ミルクも3時間おきだし、仕方ないよね~。
私たちも、もしかしたらわんこたちも!?寝不足になるかも~~(笑)


RIKUママさん♪

ありがとうございます!
あはは!
ジージにそっくりですか?
えじごんも友達に「おっちゃんにそっくりやん!」って言われるそうです(笑)
行く末が恐ろしい・・・いやいや、楽しみです(笑)

同じ顔の大きいのと小さいのと一緒に年越ししますね~(笑)





銀さん♪

ありがとうございま~す♪
そうそう、あの日ショー会場で会ったんですね。
おとーさんも言ってました^^
会うお友達みんなに「頑張れよって伝えて」って言ってもらったそうです^^

また、顔見に来てやってくださいね~♪

おめでとうございます。

母子共に元気で何よりでしたね(^_^)
大忙し&賑やかな年末年始になりそう〜😊
手足を元気に動かしてる航君、ず〜っと見ていても飽きないですね💓
今頃はワンコ達とも初対面を済ませている頃かな?どんな反応だったんだろうなぁ😃
寒さも厳しくなってきたので、体調管理をしっかりして下さいね^_^

太郎ママさん♪

ありがとうございます!
ほんと、大忙しですよ~^^;

なんで赤ん坊って、ずーっと見てても飽きないんでしょうね。
ただ手足を動かしてるだけなのに、何回も見ちゃいます(笑)
航に一番興味を持ってるのはデイジーです。
ママを取られまいと必死なのかも(^m^;)
そして、次はジンですね。
一所懸命匂いを嗅いで、「遊ぼう」の体制から「ワンワン!」と。
アクアも興味津々で匂いを嗅ぎます。
マックスは目を丸くして、航の泣き声で廊下に避難しました!(笑)

そんな日頃の様子もまたアップしていけたらな、と思ってます♪

ここの所、また一段と寒くなってきましたね。
ママも風邪などひかないようにね~(^_-)-☆
お互い、忙しい年末、元気で乗り切りましょうv-91


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/738-6f7240e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デイジー、シュナになる! «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのお出かけ、『海』だよ!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

