topimage

2017-06

デイジー、シュナになる! - 2014.12.13 Sat

12月に入ってから、ブログに書きたい事はたくさんあるのに、時間がなくて・・・
たまりにたまって、もうすっかりタイムリーじゃなくなってしまった事もたくさんありますが、ボチボチ更新できたらなぁと思っています


さて、こちら、もうすっかりお馴染みの(?)デイジーさん^^

_MG_5063.jpg

トイプーと何かのmixだろうと思われる、いわゆる“雑種”なんですが、毛がクリンクリン!
うちに来たころはカットされてて地肌が見えるくらいでした。

「なんて貧弱なの~?!」とおかーさんに笑われていたのですが、あっという間に毛が伸びて、地肌も見えなくなりました。

それはいいんですが、目の周りも口元も毛が伸びて、なんだかうっとおしそう。
「そろそろトリミングに出したいんだけどな~」とえじごん。

そんな時、お友達がトリマー目指して勉強中、と言う事がわかりまして・・・(^m^)
「マックス、アクア、ジン、いつでもどれでも練習台に貸し出すよ~」って言ったら
「大型犬はお断り!」
「超大型犬はもっとお断り~~!!」エーッ
な~んて言われてしまいました(笑)

で、「デイジーならいつでもいいよ♪」だって
そこで、「そろそろデイジーの顔周りをカットしたいんだけど」って言うと、即!お迎えに来てくれました~♪





その日は朝から1日預かって頂きました。
シャンプーしてもらい、ブラッシングも終わったデイジー。

o0600045013149365786[1]

「プッ。これ、デイジー?」

この写真見て、思わず吹き出してしまいました!
   (お友達のブログから頂きました~♪)
なんか、お間抜けでかわいい!(笑)
おかーさん、このデイジー、好きかも(笑)

でも、目が毛で隠れてますもんね。

さて、これからどう変身していくか・・・
もしよろしければ、お友達のブログでお楽しみください♪

こちらです^^ → 君と過ごす365日





顔周りはいろいろ悩んでもらったみたいで・・・^^;)

o0350052813149352444[1]

デイジーさん、シュナになりました☆

あはっ
似合ってる~~

すっごい変わり様。。。
こうして見ると、デイジーはトイプーとミニチュアシュナウザーとのmixだったのかなぁと思うくらい(^m^)





20141206-IMG_3143 (1)

夕方遅くに家まで送ってもらい、何もかも、至れり尽くせり!!
銀ちゃん、ありがと~~

あんなにモサッとしていたデイジーが、顔立ちがハッキリして利発そうになりました!





20141204___MG_5083.jpg

せっかくキレイにしてもらったんだから、その日のうちに写真撮っとこ~^^♪
だって2,3日もするとすぐに黒~く汚れてくるんだもんね^^;





20141204___MG_5081.jpg

うふっ
首にはかわいい雪だるまの飾りが・・・

この日はさすがに疲れたようで、いつものようにジンに絡むことはなく、スヤスヤとおやすみになられました~(笑)

デイジー、良かったね!
キレイにしてもらって♪

そしてジンもデイジーに絡まれなくて良かった、とホッと一息ついた夜でした(笑)





         おまけ     

20141115-IMG_5510 (3)

これは保護された当時のデイジーです^^;
毛も伸び放題!
野生児と化しておりました。。。(笑)




関連記事

● COMMENT ●

トリミングが必要なワンコって、ビフォーアフターが別犬に見えるんですね〜^_^
我が家もコタが全く違う犬種になりますよ😅でも、綺麗にトリミングされても大和にすぐデロデロにされてしまいますが…(≧∇≦)
ディジーちゃん、このカットにすると本当にシュナが入ってるみたいですね😄
本当、素敵な家族と巡り会えてディジーちゃん幸せになって良かった〜👍
これからは、良きお姉ちゃんになってくれると良いですね〜〜👫

太郎ママさん♪

同じです!
デイジーもシャンプーしたとこなのにわざわざジンの下に行ってよだれを落とされてます!(笑)

でも、ほんと、カットで全然違う犬種になりますね。
それにどんどん毛が伸びて、ママさんが「トリミングは必要よ」って言ってたのがわかりました^^;
おチビなのに、結構手がかかります!

今回はシュナになったデイジー、次はどんなのにしてもらおうかな。
でもニューファンにはなれないね、あの毛質と毛量では・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/739-43bfb9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプーDAY! «  | BLOG TOP |  » 寒波と共にやって来た!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード