topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプーDAY! - 2014.12.18 Thu

久しぶりに我が家のニューフィーズの登場です^^
もう半月も前のことになりますが^^;

11月の終わりに海へ行ったあと、する事と言えば・・・
そう、シャンプーですよね。
その日のうちにはできなかったので、その週の日曜日にしました!
   (えっ?遅い!? )

もちろん、3頭まとめて、です
なんだか近頃じゃもう慣れて来ちゃって・・・(笑)
3頭が当たり前みたいになってきました。
とは言っても、 「よし!やるぞ!!」 と気合を入れて、やっと、ですけど。。。ーー;)

まずは朝一番、起きてるうちに、マックスを洗って乾かします。
一旦寝てしまうともう起きないので・・・^^;)

完全に乾ききっていない所はえじごんが手伝ってくれるので、それだけでも大助かり。

20141130_MG_5078 (3)

仕上げのドライヤーをかけてもらって、マックス、すっかり夢心地
日差しが気持ちよさそうです




2番手はアクア!
さ、時間が無いからちゃっちゃと済ますよ!

ザブザブ洗われ、ブーーーンとブロアで水を拭き飛ばし

20141130_MG_5078 (6)

こちらも大方終わったところで仕上げのドライはえじごんに任せます。

あはは。
シャンプーで疲れちゃった?
いつもの場所でスヤスヤとおやすみタイムです
この寝顔、幸せそうだわ~




最後はジン!
「やだ~~っ」と逃げようとするジンをトッ捕まえて、お風呂場へ連行!

「はいはい、わがまま言ってる時間はないからね~
頭からシャワーをかけて、どんどん洗います!

マックスも、アクアもそうでしたけど、やっぱりジンも、シャンプーのあとの流した水は黒くなってました。
どんだけ汚れてたんだかな~。(笑)

20141130_MG_5078 (7)

汚れを落としてサッパリしたジン、ブロア中に寝る体制に入ってしまいました。
このままおかーさん、ブロアをかけながらブラッシングもして・・・。





なのに、ジンときたら・・・

20141130_MG_5033.jpg

おしりが落ちそうになってもまだ寝ています^^;
「寝たいのはこっちの方!」と言いたいおかーさん、このままジンを放置。
この後、1時間以上もこの体制で寝続けたジンでした。

お日様ポカポカで気持ち良かったのかな~(^m^)


3わんこのシャンプー、体力勝負でもありますが、時間との戦いでもありました。
早くしないと1日が潰れてしまいますものね

シャンプー、大変だけど洗った後のわんこはサラサラ、艶々になって気持ちいい
それに、3頭の幸せそうな寝顔を見ると、なんだか癒されます^^
だから頑張っちゃいます~~(^m^)

年末あたりにもう1回こんな日が来るんでしょうね・・・





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママさん、お疲れ様~~
みんなサッパリとサラサラになったんですね!
カヤっち以外はうちもぼちぼちシャンプーしないと・・・
年末の大洗濯ですわぁ~v-291

いつも感心してしまいます( ^ω^ )
気を引き締めないと出来ない(≧∇≦)凄く判る〜😅
私は、コタでさえ躊躇しちゃう…汗
でも、気持ち良さそうな寝顔を見ると疲れも吹っ飛んでしまいますね〜〜😄
シャンプー仕立ての被毛は、気持ち良いですもんね💖私も触りまくってしまいます。

パズー家さん♪

パズー家さんの様に遊びに行ったその日にちゃんとシャンプーしてやらないといけないんでしょうけどね・・・。
なかなかそれができないe-351
で、日曜日にまとめて!ってなってしまいます。

シャンプー直後のわんこ達って、ほんとキレイなんですけど、それから2週間たってしまい、もう埃っぽいです。。。v-11
キレイなのが長く続いたらいいのにね~i-229

また年末にもう一洗い!(笑)
お互い、頑張りましょう~♪

太郎ママさん♪

そうなんです~。
せっかくの日曜日、やりたい事が山ほどあるのに、わんこのシャンプーでほとんど1日かかっちゃいますもんね。
気合い入れないとできないのがネック。。。e-351

でも、あんなに気持ちよさそうに寝られると・・・ね(^m^;)
キレイになって気持ちいいし、癒されますよね~e-266



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/740-0b97b049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

賑やかな日曜日♪ その1 «  | BLOG TOP |  » デイジー、シュナになる!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。