topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お宮参り - 2014.12.22 Mon

11月21日、乃愛ちゃんが翌日のお宮参りのために来ました♪
Baby’sの初ご対面です

20141220__DSC07208.jpg

生後2週間の航と、2カ月の乃愛。
この時期の1月の差って、こんなにあるんですね!
乃愛ちゃん、随分ほっぺもふっくらしてきてて、もう首もすわりそうな勢いです^^





うちではおかーさんのお母さん、つまり乃愛と航のひいおばあちゃんは、この二人のために、とケープと帽子を編んでくれました。

20141221__DSC00430 (39)

久しぶりに編み物をするので、ちゃんと教えてもらいながら編もうと、編み物教室に通っていました!
す・すごい。。。
家庭科が苦手だったおかーさんには到底真似はできません






20141221__DSC00430 (28)

あらあら、乃愛ちゃん、せっかくひいおばあちゃんが編んでくれたケープと帽子を着せてもらったのに、ご機嫌斜めのようです
でも、ひいおばあちゃんはにこにこ。
「元気に育ってね」
と抱っこしてくれてますよ^^





20141221a__DSC00430 (81)

我が子を抱くうちのおにーちゃん。
「マックス、よろしく~~♪」
だって(^^*)

どうする?マックス。。。
ちょっと困った顔してる?(^m^)





20141221_MG_5410 (2)

さて、翌22日にはお宮参りに行きました。
お宮参りは生後1か月ですが、11月は七五三のお参りの人でいっぱいなので、日をずらし、この日になりました。

この日は風が強く、しかもとっても冷たかったのですが、空は青空!
日差しが明るく、気持ち良かったです^^
台風が過ぎ去ってから産まれた乃愛ちゃん、晴れ女なのかもしれませんよ♪





20141222__DSC00437.jpg

ご祈祷の最中、大きな太鼓の音にビクッとしながらも、おりこうに寝ていてくれた乃愛ちゃん。
ぐっすり眠られると、ずっしりと重みがおかーさんの腕に・・・(^^;)

おとーさんの職場でのお宮参り。
かーさんの背中には職場のみなさんが紐銭をたくさん付けてくれました^^





20141222__DSC00444.jpg

ご祈祷が終わって、御加持を受けます。
乃愛ちゃん、まだ夢の中。。。(^m^)





20141221_MG_5410 (3)

ほら・・・ね?

ご祈祷中、ぐずられるとどうしようかと思っていたけど、いらぬ心配だったようです。





20141222__DSC00450.jpg

ご祈祷が終わり、外で嫁三代勢ぞろい(笑)
右がおとーさんのお母さん、左がお嫁さん(^^;)





20141122-IMG_5393 (1)

最後にはおとーさんとも一緒に写真を撮ってもらいました♪
外に出て冷たい風に当たり、乃愛ちゃんお目覚めのようです。
乃愛ちゃ~ん、笑って欲しかったな~(笑)

そして・・・本邦初公開!
おとーさんの仕事着姿!
紋付き袴です^^

写真を撮って、おとーさんはまた仕事に戻っていきました~。





無事にお宮参りを終えて家に帰ると・・・

20141222-DSC07486 (2)

航くん、ご機嫌で待っていてくれました♪
あら、今日は航くんも白いお洋服なのね





20141221__DSC07375.jpg

乃愛ちゃん、ベビードレスを着替える前に写真撮らせてね^^





・・・と、着替えを済ませた乃愛ちゃんを見に行くと・・・

20141222-DSC07486 (3)

あれま
乃愛ちゃん、角が生えちゃった~~

赤ちゃんって、寝てる時は天使の様で・・・
いったん泣き出すと悪魔にかわりますものね(^m^)ウフフ

乃愛も航も、冷たい風に負けず大きくなるんだよ^^



そして・・・。
最近、ほとんど出番がなくなってきた我が家のわんこ達。

でもこの寒さでびっくりするぐらい元気です!
お散歩もどんどん行ってます!
マックスが
です(笑)

マックス、頑張ってます(^^)v








関連記事

● COMMENT ●

乃愛ちゃん、早いもんですね~もう2ヶ月ですか~誕生から1年間の成長は凄まじいもので、あっと言う間に大きくなるんですね・・・
曾祖母ちゃんの編んだケープ、可愛い ξ(✿ ❛‿❛)ξお教室に通って編んだんですか?とっても素敵です。
お父さんの仕事着姿、かっこいい~~~\(^^@)/じぃじの職場で孫がお宮参りなんて最高ですねv-290

太郎ママさん♪

ほんと、早いですよね~。
わんこもあっという間に大きくなりますが、赤ちゃんの成長も著しい!
・・・って、何と比べてるんや!って?(笑)

そう、おとーさんの職場でお宮参りできて、本当に嬉しく思ってます^^
でしょ~?
おとーさん、紋付き、袴がよく似合うでしょ?カッコイイでしょ?(^m^)
な~んちゃってe-446ナハハ

いつも遊んでる時とのギャップもおもしろいかな~って思いました(*^^*)

じぃじとばぁばはただ孫たちの健やかな成長を祈るばかりです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/743-d1d45b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅ればせながら・・・Merry X’mas «  | BLOG TOP |  » 賑やかな日曜日 その2♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

