topimage

2017-07

 - --.--.-- --


今季初・雪遊び その1 - 2014.12.28 Sun

今年も雪遊びの季節がやって参りました!
今年は「暖冬」との予報に、12月に雪があるのかな~と思っていましたが・・・。
なんと、とっても大きな寒波がやってきて、あちこちに大雪を降らせました。

で、いつものひるがの高原では・・・

20141223-IMG_5431 (3)

この小高い丘の上に雪が積もり、いつもはここで大いに遊んでから高山へと向かうのですが、雪がありすぎて!!!
しかも、誰も通った跡がない!!

どこから行っていいのやら。
まずはおとーさんとアクアとジンの特攻隊、この裏側から攻めて行きましたが途中、胸まですっぽり雪に埋もれてしまう、との事で会えなく撃沈

じゃあ、こちら側から!
とパズー家特攻隊が踏み込みます!!





ほんの入り口を進んだだけで、アクアも真っ白!(笑)

20141223-IMG_5431 (1)

そして、数メートル歩いてみたパズー家隊長、「あかんあかん」 とUターンです

わんこ達は 「どこまでもついて行くよ!」 とやる気満々でしたが、隊長がギブアップしたので仕方なく戻って来ました~。





20141223-IMG_5431 (2)

「こりゃ、遊ぶどころと違うな~」
「真っ直ぐ高山に行って遊ぼか」
と2隊長の話し合いでここでの遊びはあきらめたのでした。。。





ひるがのでこれなので、もちろん!!高山でも凄い雪です

20141223-IMG_5484 (7)

ねっ、ジーナちゃん^^!
雪まみれになって、とーーっても嬉しそう





20141223-IMG_5484 (23)

バロンくんもこのとおり!
凄い雪玉になってます~~(笑)





20141223-IMG_5431 (5)

マックスも、まるで温泉に浸かってるかのようです(笑)
雪に埋もれて 「超気持ちいい~~





20141223-IMG_5484 (24)

みんなでワラワラと・・・(^m^)
ジンは相変わらず、ジーナちゃん、テナちゃんを追いかけて・・・
気が付けば、いつもパズー家の中にいて、すっかりパズー家の一員です♪

え?
「誰がや!?」 って、パパさん、ママさん、言った?(笑)





20141223-IMG_5484 (3)

カヤちゃんとマックス
ピンクコンビです^^♪





20141223-IMG_5484 (2)

そのカヤちゃん、デイジーの事が気に入ったようでしばらくデイジーをクンクン^^♪
カヤちゃん、デイジーと遊んでやってね♪




20141223-IMG_5484 (12)

遊んだ後は妹ちゃんとまったり~





20141223-IMG_5484 (4)

さて、寒がりのデイジーさん、雪の中でどうするんだろうと思いながら連れてきましたが、基本的には走り回るのが大好き!
なので、それが雪の上であろうとひたすら走って遊んでいました~♪
その動きの速さにジンもついつい釣られるようです(^m^)





20141223-IMG_5484 (9)

デイジーさん、よほど嬉しかったのか、顔を雪にスリスリとこすりつけ・・・
ボールを投げてやるとウサギの様にピョンピョンと駆けまわります!

おかげで顔中雪玉だらけ
顔に雪玉付ける子、初めて見た~~(笑)





20141223-IMG_5484 (10)

そんなデイジーの得意技!
『デイジー、ミーアキャットになる!』
でした^^




20141223-IMG_5484 (20)

そして、アクアとデイジー
デイジーが来てから、意外なことにアクアはほとんどデイジーを嫌がらず、避けもせず、すんなりと受け入れてくれました^^
デイジーも少しづつアクアとの距離を縮めていき・・・
 
(デイジーはこれができる子なんです。空気を読める。相手が嫌だと感じてると思うと、無理には近づかない、ちゃんと相手を安心させる距離を保てるのです。)

今では一緒に寄り添って寝るまでになったふたりです

ジンとの様に絡むことはないけれど、どちらかが走ればどちらかが追いかけてます♪
そんな姿に、おとーさんもおかーさんも目を細めているのでした。





さて、アクアと言えば、これです!

20141223-IMG_5431 (2)

元気一杯!
走り、跳び、雪を蹴散らし、ボールを追っかけます♪

冷たい空気の中、サラサラの雪に囲まれて、アクアだけでなく、もちろん、ニューフィーズ+おチビ1は大満足したようです♪

・・・と、今日はここまで。
まだあと2回くらいに分けて書いて行こうと思ってます^^
年越しちゃいそう~~
なんとか頑張って書き上げたいと思っています^^;
また見てくださいね。






関連記事

● COMMENT ●

やはり凄い雪だったんだね〜💦今年の雪は重いらしいと聞いていたけど、そんな事なさそうですね(^_^)
みんな楽しそうに雪に埋もれて遊ぶ姿、寒さなんか吹っ飛びそうです😄
マックスの雪の温泉、爆笑しちゃいましたよ〜😃気持ち良さそうです❄️♨️
ディジーちゃんも、雪遊び大好きみたいですね✌️うちも、コタは水遊びより雪遊びの方が好きみたいです(^_^)

お疲れ様でした~~!
どっさりありすぎましたね~雪(笑)
ワンコたち嬉しそうでしたv-290
ありがとうございました!!
続き楽しみにしてますv-291

太郎ママさん♪

ふっかふかのサラサラ!
スノーパウダーでしたよ(^0^)/
とーってもいい雪で、すごく嬉しくなりました♪
わんこ達も、この冷たさがとっても気持ちよさそうでした~v-290v-352
約1名、震えてる子もいましたが・・・(笑)
でも、本当に雪の上、とっても嬉しそうに走り回ってたので、デイジーも連れて行って良かったです^^
コタくんも水より走れる雪の方が好きなんですね^^
きっとデイジーも同じだと思いますよ^^

パズー家さん♪

お疲れさまでした~♪
とーっても楽しかったですね^^

やっぱり高山はいいですv-352
いつも貸し切り状態で好きなように遊べますしね(^_-)-☆
また、ご一緒してください♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/746-7e85953d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今季初・雪遊び その2 «  | BLOG TOP |  » 遅ればせながら・・・Merry X’mas

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

