topimage

2017-06

今季初・雪遊び その2 - 2014.12.30 Tue

ドッグランでの遊びが一段落して、ロビーでお昼の休憩をしていると、まりあ家、ジェイ家が到着!

20141223-IMG_5484 (40)

シーマくん、こんにちは♪
今日はいっぱい遊ぼうねっ





20141223-IMG_5484 (34)

デイジー、ジェイパパさんに抱っこ





20141223-IMG_5484 (35)

まりあママさんにも
いいね、デイジー。
みんなにかわいがってもらって(^m^)
これを見たら、えじごんも喜ぶよ^^




20141223-IMG_5484 (25)

お昼の休憩が終わったら、ジェイ家とまりあ家はドッグランへ^^
あとでドッグランで合流することにして、パズー家と我が家は裏山へ!

さあ、歩こ歩こ~♪
ふかふかの雪なので、スノーシューで踏み締めながら道を造り、その後ろにわんこが続きます^^

あれ?ピンクマンがいるよ。





20141223-IMG_5484 (26)

うふふ(^m^)
今回はマックスも行くんだって~~~(^0^)/

頑張れ~~♪マックス♪





20141223-IMG_5484 (31)

裏山に到着したら・・・開けた所で遊びます♪





IMG_6035.jpg

何処へ行ってもそれぞれのおとーさんの行く所について行くわんこ達(^m^)





20141223-IMG_5431 (3)

アクアもこ~んなに嬉しそうに走ります♪

ジンはそのアクアを追いかけ走り、そしてマックスまでもその後を追って歩きます!
(^m^;)ブフ。走るんじゃなくて歩くんですが、それでもマックスにしたら上出来





20141223-IMG_5431 (4)

おチビのデイジーも、このとおり!
ちゃんと道ができてる所を選んで走ります。
ふかふかの所は自分が埋もれてしまう事がわかってるようでした(^m^)

デイジーも頑張ったね☆





IMG_6000.jpg

テナちゃんとアクア^^





IMG_6051.jpg

バロンくん。
見返りイケメンです(^m^)





20141223-IMG_5484 (27)

たっぷり遊んだら、今度はランに向かいます。
はい!一列縦隊~~^^♪





20141223-IMG_5484 (36)

ドッグランに着くと、ギャラくん、ご機嫌で走っていました^^♪





20141223-IMG_5484 (37)

シーマくんも雪に埋もれて超ご機嫌





20141223-IMG_5484 (38)

グゥちゃん、あったかそうなお洋服を着て、とてもいいお顔





20141223-IMG_5484 (39)

そしてランくんはお姉ちゃんのチェリモモを見守ります^^
いつも、ちゃんとお姉ちゃんたちの事を気にかけてる優しいランくんです♪

チェリーちゃん、モモちゃん、カートの中であったかいですか?
この雪の量だと歩くだけでも大変だもんね!





20141223-IMG_5484 (41)

雪にまみれて裏山で遊んでいたデイジー、動いている間はいいんですが止まるととたんに体が冷えるようで、ふと見た時にはブルブル震えていました!
「あら、大変!寒いんだね。」
まりあママさん、 「グゥちゃんと一緒にカートに入ったら?」と言ってくれ、グゥちゃんのカートの中に入れてもらいました。
が、まだ震えが止まりません。





その時、ジェイパパさん、「ママさん、デイジーをかしてみ。」と。

20141223-IMG_5484 (42)

そして自分の上着の中にデイジーを入れ、温めてくれました
少しすると、「だいぶ震えが止まって来たよ」と。

ありがとう~、パパさん。
そうか、こうしてやったらいいんですね!




20141223-IMG_5484 (43)

そのあと、おかーさんもパパさんのように上着の中にデイジーを入れてやりました。
ジェイママさん、その上からチェリーちゃん達のブランケットをかけてくれ、とってもあったかです^^

「昨日お宮参りを済ませてきたんだけど、もう一度・・・^^;」
なんて言いながら、みんなと笑ったのでした。

デイジー、シングルコートなので、付いた雪が溶けると即、体を冷やしてしまいます。
同じ犬でもこんなに違うんですね~。

こんな些細な事でも、わかってるんだけど実際は経験してみないとわからない。
そして、こんな時、いろんな知恵を教えてくれるみなさんがいてくれて良かった(^^♪





20141223-IMG_5431 (6)

さてさて、ランでもたくさん遊び、パズー家さんお帰りの時間です。
みんなで揃って写真を撮りました♪

パズー家さん、お疲れさま~♪
また雪遊びには行きましょうねっ(^_-)-☆





この後、お泊り組のまりあ家、ジェイ家、と共に過ごしました。
その様子はまた次回に・・・。

年内にアップできるかな・・・--;





関連記事

● COMMENT ●

その1にコメントしようと思ったらその2になってました(((^_^;)
最初にシーマの素敵な笑顔からで最高です。
デイジーちゃん走っている時凄く元気なのに止まると冷え冷え~でしたね。チェリモモと違って軽~いので抱っこしていて嬉しくなりました。
やっぱり高山は最高です!
また行きたいですね。よろしくお願いします。

ジェイパパさん♪

パパさん、高山に来てくれてありがと~♪
今年は無理かな・・・とあきらめてたけど、来てくれたのでとーっても嬉しかったです♪

そして、うちのチビスケ、お世話になりました^^
チビスケはマックス達とは違いすぎて戸惑う事もあるんですけど、ちょっとしたアドバイスを頂けてとても助かります。

また、いろいろ教えてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/747-89055343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予定変更 «  | BLOG TOP |  » 今季初・雪遊び その1

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード