topimage

2017-05

男手があると助かるなぁ - 2015.01.09 Fri

年末のある日、おかーさんはジンを連れて年賀状を出しに行きました。
くるっと公園を回って家に帰る途中、アクアとデイジーを連れてゆうくんがお散歩に出かけた所に遭遇!

20141228__IMG_6355.jpg

「あれ?アクちゃんだ~^^」
ジンも喜んで駆け寄りましたが、それよりも嬉しそうな顔をしていたアクア。
ゆうくんの話によると、 「最初はあまり行きたくないってトボトボと付いてきてたんだけど、角を曲がる直前にクンクンと匂いを嗅ぎ、急に足取りがかるくなった!」 んだそう・・・(^m^;)

「風に乗ってジンの匂いがしたかな?」 と、そのままみんなで遠くの公園まで歩きました♪





20141228__IMG_6361.jpg

「おかーさん、ジンジン、ちゃんと付いておいでよ♪」
って?(^m^)
アクちゃん、ご機嫌です





20141228__IMG_6369.jpg

アクアとジンの間から見えるデイジー。(笑)

公園を歩き、そのまま少し山に入って竹林へ。





20141228__IMG_6383.jpg

ジンが瞑想してた(笑)あの竹林を一瞬だけみんなで走らせてあげました^^
坂を下ってそのまま道路に飛び出るんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、そこはアクちゃん、ちゃんとわかっててUターンして戻って来ます!
ジンもデイジーもアクアについて、一緒に帰って来ました^^

アクちゃん、一緒にお散歩に行けて良かったね☆





そして、おにーちゃんが来た時には・・・

20141231__IMG_6445.jpg

おにーちゃんとアクア、ゆうくんとデイジーとジン、おかーさんとマックス、と言う組み合わせでお散歩に行きました!
おとーさんが忙しいこの時期、男手があると、ほんと、助かるおかーさんです。

おかーさん一人だと、最低でも2回はお散歩に行かなくてはいけませんから・・・
ゆうくん、おにーちゃん、ありがと~~



・・・で、お正月が明けた今、もうおとーさんもお散歩に行けるようになり、普段のお散歩の形が戻って来ました。
は~、助かった
でも、おとーさんがいない時はおかーさん、やはり「お散歩×3」の日々を過ごしております^^;




関連記事

● COMMENT ●

超大型犬が3頭も居ると、流石に散歩には男手は大助かりですね(^_^)
でも、お父さんが居ない時はままが何回かに分けて行くんだから大変だよね(≧∇≦)
私も、父ちゃんが遅い時は2回行ってる😅
今日も2回戦でした😄
良い運動をさせて貰ってます*\(^o^)/*
お父さんも、忙しさから落ち着いたのですね😉お疲れ様でした。

太郎ママさん♪

そうですよね!
ママもパパが遅い時は一人で行ってるんだもんね!

私もそのつもりで、特にお正月の間は頑張って3頭、交代で行ってたんですが、助けてもらうとほんと、有難かったです^^;

ほんの短い期間だもん、お散歩くらい頑張らないとね!
それこそ「食っちゃ寝」の毎日になってしまいす(笑)

あ、ありがとうございます!
おとーさん、まだまだ忙しいですけど、帰る時間が早くなったのでだいぶ日常に戻って来ました。
ただ・・・。
おとーさんの体力の回復も昔のようにはいかないらしいですe-444


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/753-d1ce9729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

望みは健康 «  | BLOG TOP |  » 今のボクにできること By Wataru

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード