topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

望みは健康 - 2015.01.11 Sun

1月2日、マックスとジンを連れて公園へ!
まだ雪がうっすらと残る、冷たい朝でした^^

20150102__IMG_6591.jpg

冷えれば冷えるほどに元気なマックス☆
この日もどんどん歩いて行きました♪

アクちゃんは、「やだ~。」とお留守番。
アクちゃんが行くと言うなら、アクちゃんとおかーさんでお散歩にも行くんですけど・・・
おとーさんとじゃなきゃイヤみたい

ジンはいつでも何処にでも行きたい!
マックスは気分が乗ってる時なら、そして自分の行きたい方向なら行くよ!

・・・ってな感じ。
3頭3様です^^;





20150102__IMG_6595.jpg

さて、公園の広場でしばらく休憩して、
(あ、ジンは放牧状態(笑) ひとりでクンクンと匂いを嗅いで、あちらへウロウロ、こちらへウロウロでした^^;)

マックス、お友達の気配を感じたのでしょうか、遠くを見つめます。
でも、誰もいなくて
「さ、帰ろうか」
としばらく歩いて行くとパンチくんに会いました♪

お話ししていると、お友達のコーギーのクーちゃんの体調が良くないみたいで・・・。
「これからクーちゃんの歩いて行ける公園まで行くんだよ」
と言うので、マックスもジンもお供することにしました。





20150102__IMG_6599.jpg

公園の中の山を越えて、向こうへ降りて行きます。

「マックス~、ジン~、おいで~!」
とパンチくんのお母さんに先導してもらいながら歩いています。





20150102__IMG_6602.jpg

山を下りた所の小さな公園で、クーちゃんが待っていてくれました♪
「クーちゃん、どう?大丈夫?」

何故だか鼻血が止まらないらしく、飼い主さんも心配しています。
お正月が明けたら病院へ行くとの事でした。
クーちゃん、マックスの1年先輩、13歳。
まったりはしてきたけど、いつも元気だったのに。。。
病院で原因がわかって治療できるといいね。





20150102__IMG_6604.jpg

「クーちゃん先輩、早く良くなってください。。。」
ジンの代わりにおかーさんがそう言いました。





20150102__IMG_6607.jpg

しばらく公園で歩き、匂いを嗅いで散策するクーちゃんでした。

クーちゃん、またお散歩で会おうね!





この日は予定外の距離を歩く事となったマックス、とっても頑張ったので・・・

20150103__IMG_6609.jpg

家に帰ったらこの通り。。。(^m^;)
お疲れの模様です。

手足の毛に絡んだ落ち葉を取り、ブラッシングしていると、こんな大きなイガイガが出てきました。。。

クーちゃんもマックスも、高齢ではありますが、まだまだ頑張って毎日を楽しんでもらいたい!
強くそう思った日でした。




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

毎回、マックスの元気な姿を見ては元気をもらっています。
人間で例えるなら12歳半は90歳を超えるそうです。人間でも長寿の方は100歳を優に超えて元気な方が沢山いますからマックスもまだまだ、大丈夫ですね(´∀`*)
とは言っても老体には間違いないわけで、1日1日を大切に過ごさせてあげたいですよねv-290
今年も元気なマックス家と一緒に色んな所へ遊びに行けるように。。。☆.。.:*・

こんにちは♪お邪魔いたします(*^^*)
先日はコメント頂きありがとうございました。
maxままさんち、なんとニューファン3頭になっているではないですか(笑)
そして、まっくす君が元気そうでホントに嬉しい。
コートもキレイでとても高齢犬には見えないです…ままさんの愛のたまものですね。

太郎ママさん♪

90歳・・・。
そんなになるんですか?
それにしちゃ、マックス元気ですね^^
もしかしたらあと1年くらい若いのかもしれない(笑)

お友達わんこも同じように年を重ねてる、そんな事に今更ながら気づいた感じです。
みんなみんな、元気がいいな。

ほんと、今年もママさん達といろんな所へ行けますように・・・。

年と共に我がままになってきて、今じゃ自分中心に世界が回ってると思ってるマックス、きっとまだまだがんばってくれると信じます^^

monさん♪

コメント、ありがとうございます!
覚えていてくださったなんて・・・(^m^)v-352

アクアがまだ2カ月か3カ月の頃の写真を送りましたね。
もう6年以上も経つことに驚いています。
マックスも毛量が減り、体重も減りましたが「まだジンには負けぬ!」と1歳10か月の若僧相手に日々格闘してますよ♪(笑)
何だかんだで3ニューフィーズと暮らしています^^
また遊びにいらしてくれると嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/754-3dc59ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクアのシャンプーDay «  | BLOG TOP |  » 男手があると助かるなぁ

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。