topimage

2017-04

マックスの思考回路 - 2015.01.19 Mon

冬の土曜日の午後、おかーさんが仕事から戻ると、張り切って「お散歩に行こう!」と言うのはマックスです。
で、何処へ行きたいかと言うと・・・


おとーさんのお仕事場(^m^)
片道2kmほど。
家を出てからあちらの公園もこちらの公園も目もくれず、ひたすら成田山目指して歩きます!

おとーさんが車で出勤している時は、ここまで歩くと大好きな車に乗せてもらって帰って来てたのですが、どうもそれがしたいようで・・・^^

でもね、マックス。
今はおとーさんバイク通勤だから車はないよ。

家を出る時に、ちゃんとガレージに車がある事を確認しているマックス。
でも、成田山まで歩けば車に乗って帰って来られると考えてるマックス。。。(笑)

どうもマックスの頭の中では車が家にある事と、だから成田山まで歩いても車はないんだ、と言う事が結びついてないようです。
これは何年たっても変わらないみたい(笑)





20150117__IMG_6656.jpg

そのマックスの思考回路のおかげでひと山越えての往復4kmのお散歩完了
ついでにマックスの “初詣” も完了♪(笑)





20150117__IMG_6660.jpg

「おとーさん、まだお仕事終わらない?」

はい。
まだまだ終わりません。
それにたくさんの人で忙しそうだから、声もかけてません。
このまま帰るよ~~(^m^)

と言う事で、人が途切れるのを待って門松の前で写真だけ撮って帰って来ました。
帰りはトボトボ、「ボクの車は~?」ってな感じで歩きました^^;

マックス、車に乗りたい一心で頑張って歩いたね☆
お付き合いのデイジーもお疲れさん♪
ま、デイジーはこれくらいの距離で疲れるような子ではありませんけどね(^m^)☆





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マックスよく歩いたねーすごいね。
皆、お父さん好きやね。えっ、バイク!?
バイクで行きだしたのーそれも、すごい!!
デイジーは、全然平気だよねー。分かる!!
下の記事
広いー!!無料ドッグランやね(^○^)

マックスくん、可愛いなあ。
そんなにお散歩が好きじゃないマックスくんも
パパのところには頑張って歩くんだね~。(=^_^=)
わんこには二つのことをひとつに繋げて考えることは出来ないのかもしれないけど
一度楽しかったことは忘れないのでしょうね~。

下の記事でアクちゃんが体調悪かったのを、今頃読みました。
良くなってよかったね~。
わんこの様子がちょっとでも違うと
何かのサインだろうと思って気になりますよね。
女心は複雑だったのかなあ?
病気ではなさそうでほっとしました。

マックス凄~~~~い(驚)片道2キロだなんて・・・頑張ったね(´∀`*)
お父さんに会える、車で帰れると言う一心だったのかな?

帰りのトボトボは可哀想だったけど、トボトボ振りを想像すると健気なマックスの姿が目に浮かびましたよv-290

うちのコタもそうだけど、デイジーちゃんの往復4キロは全く問題なく元気ですよね~
でも良い運動になりましたねv-221

「max君が元気!♪」   なんだか嬉しいです。
 普通の事が普通に出来る事って幸せなことですよね☆

いつ見てもカッコいい~ イケ面なマックス君LOVE☆です。 


銀じろうさん♪

マックス、頑張って歩きました^^☆
この寒い時期、その気になれば、まだまだかなりの距離を歩いてくれますよ。
なので、ここぞとばかりお散歩に付き合うようにしてます♪

あ、あのカフェ、うどん屋さんのあとって聞いたんだけど・・・?
一度行こうよ~~♪

soraママさん♪

さすが、soraママさん!
上手いこと言いますね^^
そうなんです。
二つの事を一つにつなげて考えられないみたいです(笑)
そんなことがいろんな面で見えます(笑)
わんこっておもしろいですね~^0^

ありがとうございます。
アクアも複雑なお年頃だったのかな~^^;
物を言わない子達なので、こちらが気付いてあげないといけないですもんね。
今の所、前と変わりなく元気に過ごしています^^

太郎ママさん♪

冬限定の明るい時間のお散歩です^^
マックスも本当は明るい時間にたくさん歩きたいみたいなんですよ。
ただ、行きたくない時もあるんです(笑)
爺ちゃんになって我儘も増えてきたけど、それに付き合って歩けるときにはたくさん歩こうと思っています^^
最後まで自分の足で!
を目標に・・・(^m^)

そうそう、デイジー、コタくんと同じ!
この子達を疲れさすのは容易ではないですよね・・・--;)

ピースパパさん♪

そうですね。
当たり前の事なんだけど、年取ったマックスにはそれが特別の事となりつつあるのかもしれません。
でも、まだまだジンには負けられないし、お散歩も行くときゃ行く!
と頑張ってくれてます^^
応援してやってくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/757-8ace0d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある昼下がりの風景 «  | BLOG TOP |  » 畑の広場で♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード