topimage

2017-07

 - --.--.-- --


山歩き・一番長いコース♪ - 2015.01.27 Tue

お天気のいい日はお昼からお散歩です♪
・・・内心、「また散歩かよ~~
      「雪遊びに行きたいよ~~
のおかーさんですが・・・。

お散歩に行ったら行ったで楽しいモンです^^;

で、この日は時間がたっぷりあるのでジンとデイジーを連れて、“山歩き、一番長いコース”です!

20150119__IMG_6677.jpg

まずは公園のグラウンド側から山に入り歩きます。

デイジーさん、大喜びで柵の向こう側,山の斜面を走って行きます!
落ち葉ガサゴソ、何の匂いがするのやら、鼻を地面にこすりつけんばかりの勢いで匂いを嗅ぎながら小走り
あっちへ行ったかと思うとこっちへ。
もう嬉しくてたまらない!
そして先に行ってはジンが追いつくのを待っています(^m^)

ジンはこの竹の柵の間をくぐられず・・・(笑)
散策路を歩きます。





ずんずん歩いて、今度は長い階段です。

20150119__IMG_6684.jpg

ここでも身軽なデイジーさん、階段を歩かず斜面を走り・・・
ジンはジンで匂いを嗅ぎながら、どんどん階段を登ります。

なんだかふたりとも楽しそうですよ~~(*^^*)
で、その後ろから息を切らして懸命に登ったのは、もちろん・・・。(笑)
毎日このコースを歩くと体力付くかな。--;





20150119__IMG_6690.jpg

一番下が見えない、こ~んなに長い階段^^





これを登りきると・・・

20150119-IMG_6691 (4)

タイルの広場です。
端っこにはたくさんの落葉が吹き溜まりになっていて・・・
格好のデイジーの遊び場です(笑)

木々の間からおとーさんのお仕事場が見えます。小さく・・・(^m^)
それを教えてあげても、「あ、あんた達にはわからんね^^」とおかーさん、ひとり苦笑い。







テンション上がって走り回るデイジーを追いかけるジン^^
仲良く走りま~す!

デイジー、速すぎてカメラが追いつけません^^;))
そして、落ち葉の中へ突入した後のジンにご注目!(笑)





20150119-IMG_6691 (14)

しばらく遊んだら、タイルの広場を出て、階段を降ります。
登って来た方ではない階段です。





階段

階段を降りたら、また登ります!
今度はかなり急な階段!
一段の高さもあるので、おかーさんも足を「よいしょっ!」と上げないと登れません。

ここでもデイジーは先に行き、出遅れたジンはおかーさんに「こっちだよ~♪」と呼ばれて一生懸命やって来ます。





20150119-IMG_6691 (33)

「これ全部登るんですか~?
「はい。そうです。がんばろ~♪」
登ったらまた遊べるお楽しみの場所があるからね(^_-)-☆





20150119__IMG_6736.jpg

竹を間引いて少し広くなった場所。
ほれっ!
走れ~~っ^^!!





20150119__IMG_6738.jpg

走るの大好きなデイジーを追いかけてジンも走ります!跳びます!





20150119__IMG_6734.jpg

デイジー、速すぎて、小さくて、一体どこに写ってるのやら^^;








散々走った後なので、ジンジンかなりスピードダウン(笑)
おチビのデイジーはまだまだ元気!
デイジーのおかげでジンも一杯走れたね^^

これだけ歩いて走らせればわんこ達も疲れて家ではおとなしくしてるはず^^)v
と、おかーさんも大満足で家に帰りました^^♪

・・・が、この若いふたりの体力はハンパじゃなくて
家に帰って1時間もしたらまたドタバタと遊び始めたのでした。。。





関連記事

● COMMENT ●

歩き甲斐のあるコースですね〜(^_^)
若い2犬には、とっても良い散歩コース👍
ジンジンとデイジーちゃんが仲良く遊ぶ姿はたまらないですね😉
うちは、コタとの差が5歳も離れてるからこんな風にはいきません。
しかし、素早さはコタが1番で大和は追いかけるのに精一杯みたいです💦
ジンジンと大和が、こんな風に走り回ってくれたら良いのになぁ〜(^_^)
体力が有り余ってるのは、我が家も同じ😅
1時間も寝れば回復してますよ〜(≧∇≦)
近くに、こんな散歩コースがあるのは羨ましい限りです…笑

太郎ママさん♪

そうなんですよ~♪
おチビ組(年齢が・笑)にとってはたっぷり歩けて走れる、良いコースなんです^^
私もかなり疲れます(笑)

ほんと、ジンと大和くんが一緒に走ってくれるとうれしいのになぁ。
次に期待しましょうね♪

ママさん、そろそろですか?
車。。。(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/759-53aa9b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宮参りと写真撮影 «  | BLOG TOP |  » ある昼下がりの風景

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

