topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100kgと台風 - 2009.10.06 Tue

先日、マックスのワクチン接種のため病院へ行きました。
定期健診もしてもらい、今の所異常なしと言う事でした

よかったね~。
まだまだたくさん遊ばないといけないもんね。


一緒に行っていたアクアもついでに体重を測ってもらいました。




2009_0830rokkou0013.jpg


こちら、マックスあんちゃんは57、8kg。






2009_0830rokkou0016.jpg


そしてこちら、ちょこっと目やにをつけてるアクア姫は43、3kg。
    しまった!44、3kgでした。   訂正です(笑)

ふたり合わせて100kg越え★




で、今日の天気予報。

お天気のお兄さんが言うには

「水曜日には避難できるように準備してください!」

なんでも、水曜の夕方から夜はまだ穏やかだけど夜中に暴風雨になる恐れがあり、
早めに避難した方がいいとの事。


・・・・・。


避難してくださいったって・・・
合わせて100kgのこのふたりを連れて何処へ?



とりあえず、家が吹き飛ばされない事を信じて、このふたりの緊急用飲み水だけを確保しました。

あと、何を用意して台風に備えたらいいんだろう。。。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

台風の予想進路を見ていると、近畿直撃のコースですね。
マックスさんもお困りですが、我が家もどうしたら良いんですかね。
災害時の事は、本当に考えないといけないですね。
火事場のバカ力では無いですが、皆おんぶして逃げましょうか?

うちもどうしたらいいのかな~~~?
4ワンコ合わせて100kg超えですよ~~!
まりあパパさんの言うように抱えますか?
でも、どうやって・・・(-_-)zzz

ほんとお互いに気をつけましょうね。

まりあパパさん♪

ハハハッv-411
抱えて走りますか?
まりあパパさんちはみんなで200kg近くになるんじゃないですか!?

あっ、逆バージョンではどうですか?
サンくんとアースくんにまりあパパさんを運んでもらってママさんとグゥーちゃんはギャラくんに頼みましょう。

それにしてもここ数十年ないコースを台風は目指しているようで、一体どんな被害が出るかも予測不能ということです。

ライフラインが止まってしまった時の事を考えていろいろ用意しといた方がいいでしょうか・・・。

ジェイパパさん♪

そうですね!
ジェイ家も100kgは越えてますよね。

やっぱり抱えて走りますか!?

で、何処へ?

不謹慎ですが、災害時の事は真剣に考えれば考えるほど笑っちゃいます。
だってどうしようもないですもんね。
100kgを連れて雛難所に居るところを想像したら・・・。

周りから石をなげられそうですもん。

やっぱり家i-38に頑張ってもらうしかなさそう・・・ですネi-229


うちもどこかへ非難するのは無理ですぅe-263
お家と車は無事でいてほしい…

大きな被害が出ない事を祈ります。

我が家は150kg超えでーす。
台風の予報、三重直撃(横断)になってますね。(泣)
今日は朝から雨が本降りです。
WANたちは散歩も行けず、ストレスがたまってきてますねー。
台風が太平洋側に進路が反れること願うばかりです。
マックス家も気をつけてくださいよ!

100kg超え~あらためて数字になると
ニューファンの大きさ実感ですv-405

今回の台風 2004年の22号、23号と
同じコースで同じ秋台風。。。
かなりの雨みたいなんで浸水注意v-363
過去の「伊勢湾台風」みたいになるかもって
朝のお散歩友達のおじいさんが心配してましたよ~

大型犬でも避難時どうしようって思うもの
超大型犬だとさらに~v-356

家のあたりは災害時の避難所って
学校以外に山田池も入るのかしらv-362
だとしたらテントが必要ね~

間違えた(>_<)

非難× 避難○ でした。
失礼しました<(_ _)>

lieraママさん♪

そうだったわ!
超大型犬のお友達はみんなうちより頭数が多いので(もちろん体重も)何かの時は大変なんだわっ!
我が家が一番軽めかも・・・(笑)


避難勧告が出ない事を祈るだけです。

v-411!文字・・・。
私も「雛難」なんてなってましたわe-330
よく確認しないでエンターキーを押してしまってるようです・・・。
でも私なら「ま、いいか~」で済ませてしまうところですよ(笑)

パズー家さん♪

そうでした!150kg越え!

さっき、三重の方は避難勧告が出てる所もありました。
海沿いの街でしょうか。
パズー家は大丈夫ですか?

こちらも風が強く、今しがた外のゴミ箱が風で飛ばされた模様。。。
雨も強くなってきてるみたいです。

でも・・・朝には落ち着いてるでしょうか。
密かに電車が止まって会社へ行けない事を願ってたりしてるんですが・・・i-229

ぺっぺさん♪

数字にすると驚きますよね(笑)
でもうちなんかまだまだチョロい方だと、書いてみて改めて実感しました。
みんな100kg~200kgはありそうですから。
中には200kg越えってところもあるかも・・・です。

山田池でテントですか。
避難というより何だか楽しそうですね^0^

大きな被害が出ないといいですね。

避難できないよぉ

サクラをオンブしてメリー婆さんを抱っこしてぇ・・・・
なんて、出来ませんわぁ・・・(>_<)

しかし、もしもの時・・・・どないしましょう?????

台風上手くそれてくれて良かったですね。
お陰でセントを背負って逃げなくても良くなりました。

まーちゃんさん♪

もしもの時は・・・って考えるとみなさんお困りの様ですね^^;)

だってわんこを迎え入れる時にはそんな事これっぽっちも考えていませんものね(笑)
とにかくパピーの魅力にイチコロですもんe-266

今回も何事もなく過ぎ去ってくれて良かったです。
まーちゃんさんちも大丈夫でしたか?

まりあパパさん♪

停電と断水の備えだけはしてたのですが、寝てるうちに台風は何処かへ。
朝、電車も動いてるし、仕方なく仕事へでかけました・・・。

何事もなくよかったんですけどね^^)

何よりもまりあパパさんが3セントくんをおんぶせずに済んだ事が一番良かったですv-364

こんばんは~★
そちらは台風18号被害は大丈夫でしたか???
アクア姫も44kgと少しづつ成長してますねe-276
ノヴァも43kgになりレディらしくなってきましたよ~(笑)

万が一の避難の時は千葉まで・・・待ってるよ(笑)

ガッツままさん♪

そうですね~、万が一の時には千葉までひとっ飛び!!
って遠っ!!(笑)

そちらも何事もなく過ぎましたでしょうか?

アクアも少しは大人になったかと思ってたんですが、涼しくなってくると同時にお転婆ぶりも戻りつつありますe-330

ん?やっぱし、ブログ変わったよね?あれれれ???

ハロウィンだ~!もう時期だね♪って我が家はハロウィンは何もしないんだけど街中歩いて気分だけ味わってます(笑)

マックスくん骨格大きいんだね~♡
アクアちゃんはこれからこれから♪
でも、やっぱしアクアちゃんのお歳では大きいの部類に入るんでしょう?

台風で避難予告まで在ったんですか?
大丈夫そうで何よりです♪
我が家の方は、そういうのは全くなかったんだけど子供達が休校になった位(笑)
私的には一安心だったんですけど…♪

昨日も今日も風が凄い強いです。
しかも、今の気温21.6度なんですけど、私には寒い…
動いてる時は感じないのですが、座って動かないとちょっと寒いです(汗)

皆、無事で何よりです♪

恋恋さん♪

「今までにない大きい台風」とか、「近畿直撃!」とか、「夜中よりも早めに避難を」と天気予報で言ってました・・・。

今テレビを見るとかなりひどい所もあったようです。

恋恋さんの方も何事もなく良かったですね^^)

台風一過、秋晴れかと思えば今日は曇り。
こちらも寒く感じるようになってきました。

風邪ひかないようにしましょうね、お互いに^^)

ははっ!!
100㌔の2人を連れてじゃきついかも!!(笑)
みーも学校途中から行って、授業1時間しかやらなかったよ!!

みーちゃん♪

警報が解除されてから学校へ行ったんだね。
お家の方は大丈夫だった?

こちらは夜中に風がきつくなってたけど、大丈夫でした^^)

マックスもアクアも避難せずにすみました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/76-ef574832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニューファン・デー  海! «  | BLOG TOP |  » 秋の公園

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。