topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宮参りと写真撮影 - 2015.02.01 Sun

1月27日、大安でも、日曜日でも、お天気のいい日でもないこの日、(笑) 航の初参りに行きました。

20150127_MG_6924 (3)

朝はまだ前日からの雨が残っていて、「あーあ」とちょっと残念な気分だったのですが、出かける少し前から晴れ間が出てきました。

「わ!良かったね^^」
待合室のベビーベッドでベビードレスに着替え・・・





20150127_MG_6924 (4)

お宮参りの写真撮影をお願いしたカメラマンさん達もここ、成田山で待っていてくれました。

挨拶もそこそこに、航を見るとさっそくカメラを構えてパシャパシャとシャッターを切ります!
つられておかーさんも“マイ・カメラ” (笑) を取り出して、シャッターを押しました^^







20150127_MG_6924 (8)

カメラマンさんはぐるっと辺りを見回し、「この辺に立ってみて」と指示を出します。

その度におかーさん、「なるほど~~
と感心することばかり。
カメラマンさんとはちょっと位置が違うけど、参考のために写真を撮っておきました。

だってね~。
おかーさんの撮る写真はホント、センスなくて困ってますからね・・・^^;
少しでも何か得るものがあれば、なんて思ってしまいました。


ゆうくん、カッコいい、優しいパパです





20150127_MG_6924 (10)

航を囲んで、えじごんとゆうくん、嬉しそうです。





さて、ご祈祷の時間が来て、本堂に入ります。

3p20150127_DSC08925.jpg

航くん、本堂の中では乃愛ちゃんの時と同様、大きな太鼓の音にも動じず、おとなしくしていてくれました^^
なんてお利口なんでしょ~~





20150127_DSC08932.jpg

ご祈祷が終わったら、外でみんなで記念写真
車の中で待っていたデイジーも連れてきてもらって、外では一緒に写真に納まりました^^





20150127_DSC08936.jpg

一緒にお参りしてくれた母、航のひぃおばあちゃんが航を抱きます。





20150127_MG_6924 (14)

せっかく着物も用意してあるから、と、次はえじごんの番です。





20150127_MG_6924 (15)

デイジー、航のいいお姉ちゃんしてます。
パパに抱っこされてるけど(^m^;)





20150127_MG_6924 (16)

家族そろって・・・ハイ、チーズ^^
あらら・・・。
航くん、ご機嫌が・・・





20150127_MG_6924 (17)

おとーさんも仕事の合間に出てきてくれました。
おかーさんが撮るとこんなモンですが、カメラマンさんの撮った写真は成田山のポスターになるんじゃないの!?
っていうくらい、素敵なおとーさんと航の写真でした。
これが出来上がって見るのが楽しみだな~





そうこうしてると一旦は晴れ間もでてきてたのですが、今度はまた雨が降りだし、それもザーザーと本降りです
雨宿りをしていると、おとーさん、「寒いから本堂の中へ入り。」と、入れてくれました。

通り雨だろうと言う事でしばしの雨宿り。
その間に・・・

「ここで写真撮ってもいいかな?」
「航くん、ここでゴロンと寝れるかな?」
とカメラマンさん。

「いいよ」と許可をもらって、航を寝かせてみます。

すると・・・

20150127_MG_6924 (18)

こ~んな写真が撮れました

レースから透けて見える小さな足が・・・





20150127_MG_6924 (19)

ゆうくんとデイジーは格子戸の隙間から覗き見(^m^)





20150127_MG_6924 (20)

そして、助手の方が
「この子、よく足が上がるよ!」
「ベビードレス、脱いでみる?」

すると手足を動かし一人遊びをする航くん。





20150127_MG_6924 (21)

本堂の中は薄暗く、おかーさんではうまく撮れませんが・・・





20150127_MG_6924 (22)

シャッタースピードが遅い分、ぶれてしまいます。

ここでの写真もカメラマンさんの手に掛かるととってもステキなものになっていました。
さすがだな~。
すごいな~。
カメラマンさんのする事にいちいち感心してばかりのおかーさんでした^^;





20150127_MG_6924 (23)

通り雨も行ってしまい、「そろそろ帰りましょう」と車へ向かいます。





20150127_MG_6924 (1)

その時、西の空の雲が切れ始め、お日様が顔を出しそうになりました。
「陽が出るよ!」
と、すかさず助手の方。
「ハイ、パパ、航くんを抱き上げて~♪」

・・・と撮れた写真はゆうくんが航を抱き上げたシルエットの写真。
お日様に照らし出されるその影はとてもとてもキレイでした。

おかーさんのはそんな風には撮れませんでしたけどねーー;)

実はカメラマンさんと助手の女性の方、えじごんの結婚の時の「前撮り」写真を京都の町中で撮ってくれた方たち。
とっても気に入ったようで、えじごん、また今回もお願いしたんだそうです。

そして。。。助手を務める女性の方、なんと、えじごんやおにーちゃんが行っていた成田幼稚園の先生でした。
担任でこそなかったのですが、おかーさんも「何処かで会った事あるような・・・」と思っていました。
なんとも不思議なご縁です。

「おかげで久しぶりに成田山に来ることができました^^」と助手の方。
「成田山で撮れるなんて、本当に嬉しかった!」とカメラマンさん。

お二方がとっても楽しそうに写真を撮ってくださったので、一緒にいた私たちまでとっても楽しい気分にさせて頂きました。
そして何より、撮って頂いた写真を、今は楽しみにしています。





・・と、お宮参りと言うよりはおかーさんの興味のある写真撮影会の記事みたいになってしまいましたが・・・(^m^;)

20150127_MG_6924 (24)

航がすくすくと大きくなりますように。。。

御本尊様にお願いして来ました。





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わあーめっちゃ素敵です!!
ママさんの写真でこんなに感動するのなら(笑)
プロの写真がとても楽しみです!
デイジーもちゃんと家族の一員。嬉しいですね!
子供は、天使。っと言う言葉がぴったり!!です。
本当に素敵ですね。見いってしまいました。
良い思い出になりましたね(^○^)

銀じろうさん♪

ありがとうございます!
褒めてもらってるのか・・・ビミョーなんですけど~(- -;)
でも、嬉しいです^^♪

デイジーも立派な家族ですe-454
そして、赤ちゃんは天使ですねe-267

カメラマンさんの撮った写真がとっても楽しみなの♪
あ、カメラマンさんの大きな望遠レンズ、私のカメラに付けてくれて、それで撮ってみたりもしたよ♪
すーーっごく良かった^^
欲しいなぁ。。。あんなの。(^m^)





お宮参りおめでとうございます♪
すくすく大きくなってるね~。
えりちゃんとゆうくんもすっかりママとパパの顔になってるね。(*^_^*)
パパさんも、短い時間でも参加出来てよかったね。
袴姿似合ってる~♡
写真、プロの人にお願いすると、やっぱり全然違うんですよね~。
カメラはもちろんなんだけど、やっぱりアングルなのかなあ。
出来上がったら、見せてくださいね~。

無事にお宮参り、おめでとうございます。
赤ちゃんの成長って早いよね〜(^_^)しっかりして大っきなクリクリしたお目々が可愛い💕
ゆうくんもえじごんも、とっても幸せそう💓
良い顔してる😄これから、大変な事もあるだろうけど楽しみがたくさんだね😉
デイジーちゃんも良いお姉さんになってくれる事でしょう(^_^)

お父さんの袴姿、カッコイイ〜❤️
写真、楽しみですね〜📷

soraママさん♪

ありがとうございます!
ほんと、赤ん坊の成長は毎日見ててもわかるほど!
すごいですね~。
生きるって。

カメラマンさんについて歩いて、とっても興味深くておもしろかったですよ!
ずーっと付いて回りたいくらい!(笑)
アングルも違うけど、レンズも違う!
すーーっごく良かったよ♪
つい、「おいくら?」なんて聞いてしまいました。
「27万円」ですとv-11
でも、一応、おとーさんには「あれ、欲しい~~」っておねだりしておきました(笑)
内心、「おとーさんの買うものに比べたら全然安いやろ~」なんてねi-278

カメラマンさんの撮った写真、もしアップできそうならしたいです。
その時は見てくださいね^^♪

太郎ママさん♪

ありがとうございます~!
日に日に成長する航、特に笑顔が増えてきて、「あー」「うっくん」なんて声も出すようになってきて・・・。
かわいさ倍増です(*^^*)
しゃべるようになるとまたかわいいんだろうな♪

あはっ。
おとーさん、褒められて喜ぶと思います♪
ありがと~~^^♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/760-cc3f66ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

闇に紛れて・・・ «  | BLOG TOP |  » 山歩き・一番長いコース♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。