topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お孫ちゃん1号・2号 - 2015.02.13 Fri

お孫ちゃん1号の乃愛ちゃん、離れて暮らしてるのでなかなか成長ぶりを見る事はできませんが、まこちゃんが写真や動画をたくさん送って来てくれます♪

こちらは、1月の末に 「お食い初めしました♪」 と。
乃愛ちゃん、100日が過ぎ、もうすっかり首もすわってる様子^^

noa お食い初め

おめでとう♪
乃愛ちゃん。
まだ母乳だけだけど、もう少ししたら果汁や離乳食が始まり、そのうちご飯もしっかり食べられるようになるね。

そうそう、前に乃愛ちゃんのために買って渡したおもちゃがあるんですが。
「今のお気に入りです」 とそのおもちゃを上手に握り、振って遊んでいる乃愛ちゃんの動画が送られてきた時には
「こ~~んな事が出来るようになったの!?^m^」
と、驚き、改めて1日1日が赤ちゃんにとってはどれだけ大きな、また大切な時間なのか、と感じました^^
寝て、起きて、オッパイ飲んでまた寝て・・・と思ってたんですけど、それだけじゃないんですね~~^^;)

乃愛ちゃん、もうすっかり “おもちゃ” の認識ができているようです。

どんどんできる事が増えていってる乃愛ちゃん。
今度会う時はどんなに成長してるんでしょうね~





DSC00381.jpg

こちらはまだ和歌山の実家にいたころの写真です。

あれ?このゆりかご・・・





うちにいる、お孫ちゃん2号の航くんのと同じ・・・(^m^)

20150127___MG_6956.jpg

航もこのゆりかご(本当の名は『バウンサー』と言うらしいです^^;)が結構好きなんですよ♪





20150127___MG_6963.jpg

航も乃愛ちゃんに遅れる事2カ月。
今、一生懸命後を追って成長中

ご機嫌なお顔を見せてくれました♪





2015-01-29_MG_6987.jpg

その航くん、おとーさんが話しかけるととってもよく反応するんです!
ニコニコッと笑い、「あー、あー」「うー、うー」と一生懸命声を出します。

こうなるとおとーさんもかわいくてたまらないようで・・・(^m^)
「航くん、じぃじですよ~」
な~んて目尻が下がりっぱなし!(笑)

あ、そう言えば、お正月に乃愛ちゃんが来た時も、乃愛ちゃん、誰よりもおとーさんの声によく反応し、ニコニコ笑っていました。

うちのお孫ちゃん達、誰に愛想を振りまいたらいいのか、よ~~くわかってるみたいですよ(^_-)-☆




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当に赤ちゃんの成長は早い😊
私の職場の0歳児も4月の入園当時に比べると一回りもふた回りも大きく成長していますもん😄
ワンコの成長も同じように超スピードなんでしょうね〜(^_^)こちらは遅くても良いのにね🐶
これからが楽しみですね💕早くマックス達と戯れる乃愛ちゃんと航君の姿を見たいなぁ😊
それにしてもじぃじ、顔がほころびっ放しじゃないですか?
航君が帰ってしまったら1番淋しいのはじぃじだったりして…笑

太郎ママさん♪

ほんとですね~。
自分が子育てしてる時は必死でそんな事感じる余裕もなかったかも・・・。

日に日に表情が豊かになり、体も大きくなっていく姿に驚きばかりです^^

おとーさん、一番寂しがるかな~(^m^)
1か月の航なら、「ああ、帰ったね」ですんでたかもしれませんが、どんどん可愛くなってきてるので、いなくなったら寂しいだろうな。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/763-5e1de861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4レンジャー、出動♪ «  | BLOG TOP |  » 夜の我が家

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

