topimage

2017-10

 - --.--.-- --


4レンジャー、出動♪ - 2015.02.16 Mon

やっと・・・。
やっと行ってきました♪
雪遊び

20150215__IMG_7560 (2)

雪のキャンプ場に着いたら、背の高い雪だるまさんが・・・





20150215__IMG_7560 (9)

そして、誰かが作ったのか、それとも何かの上に自然に雪が積もってこうなったのか・・・
何かのオブジェみたいなものがお出迎えしてくれました♪





さあ!
我が家の4レンジャーさん、出番ですよ^^!

20150215__IMG_7193.jpg

・・・あれ?
今年は4レンジャーだと思ったのに、3レンジャーですか?




あ!いましたいました!

20150215__IMG_7560 (5)

ジャ~~ン
「あたし、ここよ~~♪」

元気に走り回るのは寒がりデイジー、うちの赤レンジャーです^^





20150215__IMG_7560 (10)

寒がりだけど、走ってると体も暖まり、元気いっぱいです。
勢いよく走って来て・・・





20150215__IMG_7560 (11)

ジンのお尻にドン (笑)





20150215__IMG_7560 (14)

ジンはデイジーより、アクアが気になるようで、いつもの如くアクアを追いかけます。





20150215__IMG_7560 (16)

あんまりしつこいのでとうとうアクアに怒られ・・・





20150215__IMG_7560 (17)

今度はアクアが追いかけます!

逃げるジン、服を踏んでないかい?(笑)





・・・とズッコケた所で・・

20150215__IMG_7560 (18)

マックスに捕まります!





20150215__IMG_7560 (19)

首根っこを押さえられそうになり・・・





20150215__IMG_7560 (20)

ここはひとまず退散!と逃げるジン(^m^)プッ





20150215__IMG_7560 (21)

え~~っ
今度は2人がかりですか~~?





20150215__IMG_7560 (22)

ますますピンチのジンジン、得意の“ビヨヨ~~ン”技で距離を稼ぎます^^;
でも、逃げててもなんだか嬉しそうなんです。。





そんなジンジンの動き、ですが・・・

雪の中のジン♪

なんか変でしょ!?
なんか笑ってしまうでしょ!?
いつまでもパピーの様な動き方のジンです





アクアとデイジーは上手に走ります♪
・・・って、普通、犬ってこうだと思うんです(笑)

走るアクアとデイジー♪

デイジー、1歩ではアクアに負けますが回転数で負けてません♪
しかも、アクちゃん、重さで雪に沈みそこからのジャンプとなりますが、デイジーは雪に埋もれることなく走ってます^^
うまい具合にハンデがついたみたいね^^

仲良く走るこのふたり、女の子組(^m^)
やっぱ、女の子の方が活発ですね~^^





20150215__IMG_7536 (2)

マックスは、サラサラ積もった雪の下は固い氷のようになっていて、そこに足がズボズボはまってしまうのが嫌の様で・・・。
キャンプ場の奥に行ってみようとみんなで歩きだしたとき、「ぼくはイヤです」。。。

で、一旦戻って来たおとーさんに道を造ってもらい、ようやくみんなと一緒に歩いたのでした^^;





20150215__IMG_7536 (4)

無事に歩いたマックス、おとーさんと何かお話し中・・・
全く世話の焼ける爺ちゃんですこと。





20150215__IMG_7536 (5)

おとーさんが走り、アクアとジンが追いかけ・・・





20150215__IMG_7536 (7)

おとーさん達が遊んでいると休憩した建物の陰からのそっと出てくるマックス(^m^)
一応ここから「ワンワン!」と呼んでみますが、声が届きません。

それを聞きつけたデイジー、マックスのお迎えに





20150215__IMG_7560 (1)

建物から出てきてみんなのところでまったりするマックス。
やっぱりみんなと一緒がいいよね^m^

あ・・・!
肩の所、大きな穴があいてる!
やだ~~。
家に帰ったら縫わなくちゃ。。。






20150215__IMG_7536 (9)

アクアはまだまだ遊んでいます♪
懲りないジンジン、アクアの後を追っかけ・・・
雪にダイブ☆





20150215__IMG_7560 (30)

「隊長、次は何しますか?」
おとーさんの指示待ちでの4レンジャー^^

散々遊んで、気付いたら降ってた雪が更に強くなっていて・・・
「雪も強くなってきたからそろそろ帰ろうか・・・。」





20150215__IMG_7560 (26)

久しぶりの雪遊び、楽しかったね♪








関連記事

● COMMENT ●

おぉ〜、やっと行けたんですね👍
それも雪がシンシンと降ってるし…⛄️
でもワンコ達は元気に走り回り、歌そのものですね😉
🎶犬は喜び庭駆け回り〜🎶
デイジーちゃん、凄い元気〜(^_^)コタは、私か父さんが一緒に走らないとダメなので、疲れます😣
我が家は今シーズンの雪遊びは終了です⛄️
車が最終段階の入院をするので退院する頃には雪遊びは難しいかな?
マックス家は、これからですもんね〜🐾
まだまだ、行けますよ〜(^_^)

4レンジャー元気いいっすね~
久しぶりの雪あそびでみんな発散したかなぁ??
雪が降ってる中での雪あそび、うちもしたぁ~~い(笑)

わあ♪(>▽<)
みんなすっごく楽しそう〜。
ってか、なになに?このレンジャー衣装は。
雪遊び用のスーツなのでしょうか。
むちむちセクシーヒップに目が釘付けです(笑)
こんなふうに楽しそうに遊ぶ姿を見ちゃうとまた多頭飼いがしたくなってしまいますね〜(*^^*)

太郎ママさん♪

そうなんです~^^;))
やっと行けました♪
近場ですけど。
デイジーは一人で走り回って、呼ぶと帰って来る、と言った状態です(笑)
ずーっと動いとかないと寒くなっちゃうしね。
みんな、久しぶりのお出かけではじけてました☆

八ヶ岳では車中泊したんですか?
どうでした?
乗り心地(^m^)
また聞かせてね~~^^♪



パズー家さん♪

久々のお出かけで、4レンジャー、元気一杯でした(^0^)/☆
雪が降ってる中での雪遊び?
そう言われれば、晴れてる時の雪遊びの方が遊びやすくていいんじゃない?
写真撮るのも大変でしたよ~。
カメラが雪に・・・v-11

でも、水辺でも、砂埃の中でも、雨の中でもカメラ使ってますけど(^m^;)

ま、雪でも雨でも、わんこ達が楽しければ良し!
なんですよね。(笑)

monさん♪

あはは。
この服、もともとは爺ちゃんマックスの保温のために買ってみたんですけど、結果、雪玉が付かなくて、雪の中でも遊びやすそうだったのでみんなに着せました^^

大山の方へ行った時にはマックスにバスケットボール大の雪玉がいくつも付いてしまって、歩行不能になってしまったことがあったんですよ~。

北海道の雪なら雪玉にはならないのかな?

もりぞーくんは雪の中、どうしてました?
今は可愛いコート着てますね^^♪
お散歩、楽しんでね~♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/764-46da2d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと少し・・・ «  | BLOG TOP |  » お孫ちゃん1号・2号

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

