topimage

2017-08

 - --.--.-- --


乗鞍でスノーシュー♪ - 2015.02.22 Sun

近場の雪遊びにやっと行けたそのあと・・・

20150217__IMG_6980.jpg

乗鞍高原に行ってきました☆
お天気は良くない予報でしたが、松本を抜けるころからだんだん明るくなってきました♪
乗鞍に着いた頃にはうっすらと青空も・・・

そして何より、雪が多い~~





20150217__IMG_6991.jpg

まずは広場でアクアが走り回り、さ、歩こう!と歩き出すと・・・
おチビふたり組、張り切ってます~~(^m^)!





20150217__IMG_6993.jpg

今年も林道ではなく、圧雪された広い道を歩きましたが、圧雪された上にさらに雪が積もり、スノーシューなしではなかなか前へ進めなかったと思います。
おとーさん、スノーシューで道を造り、わんこ達が後ろに続きます♪





20150217__IMG_7589.jpg

マックスも歩いては休み、休んでは歩き・・・
マックスなりに頑張ってます

みんなよりかなり遅れて・・・ですけどね。





20150217__IMG_7619.jpg

そんなマックスと先行隊との間を行ったり来たり!
デイジー、大忙しです!(笑)





20150217__IMG_7606.jpg

歩いて・・・





20150217__IMG_7622.jpg

歩いて・・・

今年も一ノ瀬園地を目指したんですが、今年はマックスが、と言うよりおとーさんとおかーさんがちょっとギブアップ気味ーー;))
「誰もおらんし、この辺で遊ばそうか」
な~んて、怠慢しちゃいました(笑)





20150217___MG_7711.jpg

白樺の木がたくさんあるところで遊び、休憩し、元来た道を引き返します。
ひたすら雪の中を歩いて・・・(^m^;)





20150217__IMG_7718.jpg

最初に通る小屋で、最後の休憩^^
・・・って、勝手に軒下に入らせてもらってます(^m^;)
いいのかな~~。。(笑)

スノーモービルが置いてありました。
これ、乗ってみたいね~^^





20150217___MG_7716.jpg

マックスとアクアも休憩中。。。





その間、おとーさん、ジンを呼んで遊びます♪

oto-san to jin

いつもおとーさんの傍にはアクアがいるので、こんな風にジンが外で遊んでもらうのは珍しいんです。
ジンもアクアから離れ、おとーさんと遊びます♪

ふたりとも楽しそう~~





・・・と、おとーさん、スノーシューが引っかかりドテッ

20150217__IMG_7759.jpg

おっと、ジンジン、おとーさんをやっつけるチャンスか~っ!?





20150217__IMG_7765.jpg

それを見ていたアクちゃん、座っていた場所から飛び出します!!
ジンは走って来るアクアに向かいますが、「ジンジン、邪魔邪魔!どいて~~!」と。





20150217__IMG_7769.jpg

するりとジンをかわし、おとーさんの元へ一目散!





アクア的にはおとーさんを助けたかったんですが・・・

20150217__IMG_7774.jpg

あらあら。。。
助けてるのやら、襲ってるのやら・・・(笑)

この時、アクアはおとーさんの顔をペロペロペロペロ舐めまわしているに違いないです。ハイ。(笑)


・・・と、“今年も乗鞍でスノーシュー♪” 遂行することができました♪
  来年はもう一度、一ノ瀬園地を目指したい!と考えています^m^)v

ここで遊んだ後は高山へ向かいます。
続きはまた後日~~(^_-)-☆






関連記事

● COMMENT ●

連チャンで行って来たんですか?
って我が家そうですが…汗
そっか〜乗鞍も良かったかな?何処へ雪遊びに行こうかと悩んで八ヶ岳に決めたんですよ😅他にも行きたい所もあったしね😉
今年は雪が多い所と少ない所の差があるようですね⛄️
でも、皆んな楽しそうにはしゃいでる姿は何とも微笑ましいですね👍

太郎ママさん♪

八ヶ岳もいいけど、乗鞍の方が雪が多いと思いますよ^^
また一度、行ってみてください♪
冬はお休みが太郎家と合わせられないのが残念ですe-259

雪があるだけでとっても喜ぶんですよね~。
わんこ達。
その姿を見てるだけで幸せですね~e-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/766-5b7b7ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これにて今期の雪遊び、終了~。 «  | BLOG TOP |  » あと少し・・・

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

