topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


航と我が家の面々 - 2015.02.28 Sat

2か月を過ぎ、わんこの居るリビングで過ごす事も多くなってきた航です^^

ある日、寝ていたジンに航を見せると・・・

18991230__IMG_7206.jpg

クンクンと匂いを嗅ぎ、ペロッと舌を出した瞬間です(^m^)
航くん、洋服の襟でお顔を直接舐められずにすみました~(笑)

マックスは、航を近づけると顔をそむけます。
それでもそのまま近くに航がいると、自分が何処かへ行ってしまいます^^;

アクアやジンが来た時もそうでした。
自分が認めるまでは近くに居られるのは迷惑なんだそうです(^^;))

その代り、一旦認めたら航が何をしても動じないのがマックスなんだと思います♪

アクアは興味があるようで、時折自分から匂いを嗅ぎに来ます。
でも、匂いを嗅ぐだけで、そのままスッと何処かへ行ってしまいます。

ジンも興味があって、おまけにペロペロと舐めに来ます^^;
それでも、まだ自分で動けない航なので、アクアもジンもさほど気に止めていないようです。
泣き声なんかは、結構大きな声で泣きますが全く気にならないみたいだし^^
今後、どうなっていくのか・・・楽しみです^^♪





さて、ジンジン、そのままおとなしく寝ていたので横に航を置いてみると・・・

18991230__IMG_7214.jpg

あ・・・。
ちょっとイヤかな?
我慢してるのかな~?





18991230__IMG_7217.jpg

そして、ムクッと起き上がると、「どう?ぼく、頑張ったでしょ?」と言わんばかりにおかーさんの顔をペロペロ舐めまわしたのでした~(笑)
そうか、やっぱりちょっと緊張したのかな?

ジンジン、航に優しくしてやってね^^





20150225__IMG_7169.jpg

まだわんこの事は何も認識していない航ですが、ゆりかごの中では相変わらずご機嫌です♪
そして、ここでおとーさん、つまりじぃじとお話しするのがとーっても気に入ってるんです。

泣き始めたらおとーさんが航の傍に行って声を掛けます。
「わたる~、じぃじだよ」
すると航も泣くのをやめて、しばらくおとーさんの声を聴いています。
そのうち「ウックン」「アー」「ウー」と声を出し、おとーさんも応えます。

「そうだね~」
  「ウックン」
「そうだよ。航の言うとおりだよ」
  「ハァ~~、ア~」
「うんうん」
  「アウアウ」
「わかるよ、航も大変だね~」
  「ウ~」
「そのうちママが来てくれるからね。今、お風呂の用意をしに行ってるんだよ~」

・・・ってな具合です

横でそれを聞いてはケラケラ笑ってるおかーさんでした。
だって~。
会話になってないようで、なってるんだもん!(笑)

何だかどこかが通じ合ってるおとーさんと航です


愛嬌たっぷり、可愛くなってき始めた航くん、本日、自分の家に帰りました。
お見送りの様子はまた後日。。。

航もデイジーもいなくなって、今、家の中はシーーーンとしています。
わんこはそれぞれの場所で寝てるし、おとーさんは宿直だし。

おかーさんは・・・。
それなりに仕事を作っては動いています^^
動いていないと静かすぎて!(笑)






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

航くんとデイジーちゃん、お家に帰っちゃったんですね~。
しばらくはついついまだ居るような気持ちで
買い物とかしちゃいそうだね~。
航くん、まだ喋れないだけで
ちゃ~んとパパさんの言ってることがわかってるんだろうな。
パパさんも話し相手がいなくなって淋しいね~。

ワンコそれぞれ、違う反応なんですね・・・
NFは子どもの遊び相手に最高なパートナーだとも言われているので、きっと歩くようになったらジンジンなんかは航くんの相手になって遊ぶ姿が見られそうですね~
楽しみですねv-290

じぃじも航くんが居なくなって寂しいのではないでしょうか・・・
いつもと変わらない生活に戻っただけなんですけどね。。。
それにしても、航くんじぃじにそっくり!尚更、可愛いでしょうね~~\(^^@)/

soraママさん♪

そうなんです。
朝起きた時も、ふすまの向こうでまだ航が寝てるような気でそーっと動いたりして、「あ、もうおらんねんや」と^^;)
やっぱり一緒にいた人がいなくなると寂しいですね。
でもまたすぐに会える♪
って思ってます^^

おとーさんと航の会話、ほんと、聞かせてあげたいです!
お互いに絶妙の間合いなんですよ~(笑)
きっとおとーさんも寂しい思いしてると思います。
ま、こればかりはしゃーないね^^;


太郎ママさん♪

そうですね。
N・Fと言ってもみんなそれぞれ。
ずーっと一緒に子供と暮らしているとそれなりに接してくれると思うのですが、いきなり子供と一緒に、となると、どうなのかな~なんて思ったりします。
でも、ま、たぶん大丈夫。
とは思ってるんですけどね^^

そう、いつもの生活に戻っただけ。
なんだけどな~~。

ま、離れた所から見守る事にします^^
今じゃ携帯でTV電話もできるしね♪
たぶん、しょっちゅうTV電話してるんじゃないかな~?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/769-1f32310f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら、アルファード «  | BLOG TOP |  » デイジー、トイプーになる! と マックスのお迎え♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

