topimage

2017-06

さよなら、アルファード - 2015.03.02 Mon

2月28日、ゆうくんがお迎えに来て、えじごん達、とうとう自分の家に帰ります。
お昼までに借りていたベビーベッドやゆりかごなどを返しに行ったり、諸々の用事を済ませ、お昼過ぎ、おかーさんが仕事から戻ったころ、荷物を積み始めました。

20150228__IMG_7233.jpg

家にいる間にどんどん荷物は増えたようで・・・^^;
ゆうくん、荷物積みに大忙し

我が家に帰省していたえじごんと言えば・・・。
航が1か月を過ぎるか過ぎないか、と言う頃から毎週日曜日にはお友達が。
小学校の同級生だったり、中学、高校、大学のお友達、はたまた会社の同僚さんが。
みなさんほとんどが同じくらいの赤ちゃんがいて、子供連れ、親子みんなで、と、入れ替わり立ち代わり家を訪問してくれました。

久しぶりに会えたお友達に、えじごんも嬉しそうで、帰省中の生活も満喫していたようです。
旦那さん放ったらかしで!(笑)






そんなこんなで荷物を積み込んでいると、外に出てきたのはジン。

20150228__IMG_7246.jpg

作業中のパパに付いて歩いていたデイジー、ジンが出てくると 「遊ぼうよ♪」
ジンのリードをくわえてアピールしますが・・・





20150228__IMG_7253.jpg

「デイジー、ぼく、それどころじゃないんだよ。」
「車に乗らなきゃ!」

車の周りを行ったり来たり、ウロウロしますがドアは全部閉められてて・・・
ボーゼンとするジンジン!(笑)





20150228__IMG_7258.jpg

次に出てきたのはアクアです^^
「なになに?」
「車でお出かけ!?」
と凄く期待してドアの所で待ちます^^;

「早くドア、開けてください。。。」

あ・あのぉ・・
今日はアクちゃん達が乗れるんじゃないんです・・・





20150228__IMG_7261.jpg

次に出てきたマックスも、ドアが開くのを待ってます!
いつも車に乗る前にはチーをさせるので、マックス、自分からチーしに行き、帰って来てまたドアの前で待ってます!

「オシッコしてきたからドア開けて~^^♪」
こちらも期待大で目がキラキラ輝いております(^m^;)

   あはは。マックス、偉かったね♪
   でも・・・違うんです。。。
   




そんなわんこ達を差し置いて(笑)
車に乗り込んだのは・・・

20150228__IMG_7270.jpg

「ぼくです♪」
航くん、一番乗り~~~^0^)♪





20150228__IMG_7276.jpg

アルファードの2列目シートにチャイルドシートを付けてもらい、さあ、出発の準備ですよ^^





20150228__IMG_7267.jpg

マックス、ジン、また来るからね~♪
アクちゃん、デイジーと航と仲良くしてくれてありがとうね♪

とえじごん。





20150228__IMG_7255.jpg

車に乗せてもらえず、しょぼくれるジンジン(^m^)

車に乗せてもらえないどころか、ジンジン、この車、“アルファードMAJ号” はえじごん家の車になるんですよ~~

車を買い替えることになった我が家。
このアルファード、本当は大好きで手放したくないんですけど。
今の所、これも一緒に所持するのはちょっと無理なので、えじごんたちに譲ることにしました。

知らない所へ売られるより、えじごんたちが乗ってくれる方が嬉しいし^^





20150228__IMG_7231.jpg

デイジーもこの車でお出かけたくさんしたもんね。
もうすっかり慣れてるよね^^

デイジー、また遊びにおいで♪
MAJ号でね(^_-)-☆

今度会う時は航くん、人見知りをしておかーさんやおとーさんの顔見て泣くんだろうな~。
それまで元気でね^^☆





そして、さよなら、アルファードMAJ号。。。

MAJ号

3500cc、4WD。
よく走りました!
雪山も、琵琶湖も!関東方面も!
東北にも2回行きました!

乗り心地も抜群で、助手席にはオットマンもあり、おかーさん足を投げ出して寝ていられましたもの(^m^)エヘヘ。
ありがとう、アルファード。

あ~~。寂しいなぁ。。。
でも、MAJ号 (Max,Aqua,Jinの頭文字から取って急遽、今日付けた名前です・笑) のステッカー、そのままで走ってくれると言うえじごん。
関東地方でこの車見かけたら、声かけてやってください(笑)
マックス達は乗ってないですけどね^^;

・・・が、しかし・・・。
我が家の納車が遅れに遅れていまして。。。
1月下旬から2月初旬の予定が2月26日になり、それからまた少し遅れてます。

おとーさん、車屋さんに
「28日には娘が車乗って帰るねんで。どうすんねん、」と。
「もしその間に犬を連れて病院に走らなあかん様な事があったら困る!」
「いや、ないとは思うよ。」
「ないとは思うけど、万が一、何かあった時に車が無かったらどうにもならんやろ」
・・・と詰め寄り。。。^^;))
     
     あはは
     どこまでもわんこ中心のおとーさんです^^;





では、代車を・・・と貸してくれたのがコレ。



20150228__IMG_7221.jpg

えっ!?
これなの~~?  (笑)





関連記事

● COMMENT ●

ぎゃはは。
代車がキャンカーということは・・・

ついに!MAX家も次の車はキャンカーになったのですか?
そうですそうです。
MAX家はキャンカーが似合います♪

アルファード・・・埼玉にいっちゃたのね~
”MAJ号” っていう名前があったとは・・・(笑)
もう新しい車が納車されたと思ってたんですよ!
代車がキャンカーとは・・・v-291

RIKUmamaさん♪

あはは。
笑ってくれましたね♪

そうなのよ~。
とうとう、と言うか、遂に!と言うか・・・。
またご報告しますね♪

“似合い”ますか~?(^m^;)
ありがとうございます!
頑張ってキャンプに出かけますので、よろしく~~^^♪

パズー家さん♪

あはは!
名前、あったんです!
ついこの前から(笑)

車、本日納車完了致しました!
またご報告いたします~♪

今度は一緒にキャンプ、と言うか車中泊できるのでよろしくお願いします^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/770-884df350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お雛様 «  | BLOG TOP |  » 航と我が家の面々

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード