topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お雛様 - 2015.03.03 Tue

何年かぶりにお雛様を出しました♪

20150301___MG_8040.jpg

えじごんと航が使っていた和室が空いたので・・・(^m^)





ふすまを締め切って和室で黙々とお雛様を飾り、「できた~♪」と、ふすまを開けて写真を撮っていると・・・

20150301___MG_8033.jpg

大きな黒い物体が・・・





20150301___MG_8032.jpg

ちょっとちょっと!
そこのあなた!!





20150301___MG_8027.jpg

「呼びました?」 じゃないよ~。
尻尾ブンブンしないでね。
頭でドンッってしないでね。





この日は航と入れ替わりに乃愛ちゃんがやって来ます♪
初節句の乃愛ちゃんのために、お雛様を飾ったんです

20150301___MG_8124.jpg

久しぶりに見る乃愛ちゃん、ずいぶんしっかりしていました!
人見知りするかな~?って思ったけど、ご機嫌の時にはおかーさん達の顔を見てニコニコ笑ってくれます。
よそでもニコニコ笑い、「愛想の良い子やね~」って言われるんですって。
それは良かった(^^♪
みんなに可愛がってもらえるね^^





20150301___MG_8127.jpg

ママに抱っこされて





20150301___MG_8092.jpg

おとーさんも久しぶりの乃愛ちゃんに目を細めています。





20150301___MG_8110.jpg

ひぃおばーちゃんもニコニコです





20150301___MG_8118.jpg

そしてパパと遊びます♪





20150301___MG_8113.jpg

そのうちぐずりだす乃愛ちゃん。。





20150301___MG_8114.jpg

こうなったらおもちゃをあげても、何をしても、ママでないとダメなのよね~

泣く声も大きく、力強くなりました!
でも、男の子の航と違って、声も優しく可愛いんです。
「やっぱり乃愛は女の子やね~」 と、おとーさん、泣き声聞いてもニコニコです。





20150301___MG_8136.jpg

そして・・・帰り支度の乃愛ちゃん。
ママの好みでお洋服はシックな色合いの物が多いんです。
まだ髪の毛も短いので、「男の子?」と聞かれるそうです(笑)

ママの妹さんが編んでくれたと言う帽子をかぶって・・・。
これもまた可愛い





20150301___MG_8139.jpg

そこへアクアがやって来て、乃愛ちゃんをクンクン。
そして乃愛ちゃんとまこちゃんの前にチョコンと座りました

アクちゃん、乃愛ちゃんの面倒見てあげてね♪





そして翌朝。。

20150302___MG_8163.jpg

アクアがクンクンとお雛様の点検に来たので、「あ!アーちゃん、そこに座って♪」 と。





20150302___MG_8165.jpg

「あ!そうだ!」
「マックスもおいで~♪」・・・と、その前にジンを外に出してから(笑)マックスを呼びました^^;





20150302___MG_8172.jpg

マックスとアクア、並びました~^^♪

マックスとアクアなら、こうして写真が撮れるんです。
ここにジンがいたらハチャメチャ!
きっとお雛様もふっ飛ぶことになると思います(笑)






20150302___MG_8175.jpg

初めてこれを飾った時、えじごんは1歳前。
訳も分からずこの前に座ったのですが、3歳前のおにーちゃんの方が、「うわ~、キレイやね^^」ととても喜んだのを思い出しました^^;

お雛様を出したのが1日。
3日には片付けないといけないのですが、出したところなのでもうしばらく飾っておきたいなと思っています。





関連記事

● COMMENT ●

乃愛ちゃんも大きくなりましたね😉
パパとママのいいところを貰ったのかな?何となく両方に似てる😊
お雛様も今や7段飾りは珍しくなりましたね。
私も父方の祖父に買って貰った7段飾りがありますがうちは男の子だけなので仕舞われっぱなしになってます💦
アクちゃんも女の子だから嬉しいね〜(^_^)ってワンコはわかりませんね…笑
もうエジゴンも母になった事だし、行き遅れの女子も居ないから暫く堪能してみては?
日本人形は心が落ち着きますよね😄

太郎ママさん♪

ほんと、赤ちゃんの成長のスピードってすごいですね!
どんどんできる事が増えてきてます^^

お雛様、しばらく出してなかったので、新鮮でした。
たまには出して飾ってあげないとね~^^;)
もう少しこのままにしておきますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/771-84946f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしくね☆ どんぐり号♪ «  | BLOG TOP |  » さよなら、アルファード

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

