topimage

2017-06

よろしくね☆ どんぐり号♪ - 2015.03.08 Sun

アルファードがなくなって3日目。
朝、遂に我が家の車がやって来ました♪
・・・って。
3日間のためにあの代車、わざわざうちまで来たの!?(笑)

20150303__IMG_7309.jpg

いろいろと“取扱い説明”を受けて・・・。
う~~ん・・・。
全部覚えきれるかな~。
ま、乗ってるうちになんとかなるでしょ(^^;))


無事に納車を澄ますとまず向かったのは成田山♪
(今年は成田山がよく出てきます^^;)
交通安全の御祈祷をしてもらうためです☆





20150303__IMG_7310.jpg

おとーさんの職場でもあるので、一緒に働く方たちがぞろぞろお出ましに・・・(笑)
「水槽がない!」
「狭い道入って行けんな~、釣りは無理やなぁ」
などなど、あーでもない、こーでもない、と車の品定めをし、
最終的には 「ここで宴会しようや!」

いやいや。
釣りのために買ったのではないですから。
まして宴会のためでもありませんから

ま、何はともあれ、無事にご祈祷をすませ、帰って来ました。





家に帰ってからしたのは・・・

20150303__IMG_7382.jpg

座席をフラットにし、その上に防水シートを広げる事。

夏も冬も遊んだ後は濡れてる我が家のわんこ達^^;))
座席が水に濡れ、泥で汚れるのを少しでも防ごうと・・・(^m^;)





20150303__IMG_7366.jpg

まだちゃんと座席の寸法に合わせてないのですが、取りあえずこれを敷いてみて、そしてわんこ達にお披露目です♪

今までの車と違うので、どうするかなと思っていましたが、乗るように促すと何の抵抗もなく乗り込みました!
「どう?今度の車は

最初は3頭でうろうろ歩いていましたが、マックスとアクアは早々に落ち着き、自分の座る場所を確保しました。





20150303__IMG_7363.jpg

そうするとジンもここで落ち着きました^^

おとーさんも乗り込んできて、
「おお!広い広い!」
「これやったらお前たちもゆっくり寝れるな^^」
とご満悦

そうそう、わんこ達とおとーさんとおかーさんが一緒に寝れるためにキャンカーにしたと言っても過言ではない我が家。
このためにいろんな装備、走り、乗り心地を捨てました。。。





3わんこが乗ると吐く息で車内の温度が上がります。
外は寒いのに、「ハァハァ」するわんこ達。

20150303__IMG_7355.jpg

窓を開けてやると、アクちゃん外を覗いています^^
外の風は気持ちいいね。

車内は新車の匂いと言うより新築の家の様な木の香りがします。





20150303__IMG_7379.jpg

「あ、こっちにも窓~♪」
とこちら側からも顔を出してみるアクアでした(^m^)
いろいろアクアなりに観察してるようです^^





と、今日の所はここまで。
はい、家に入りましょ~。

20150303__IMG_7384.jpg

わんこを車から降ろし、家に入れたあと、もうすでに車の中はこんな感じ
ひぇ~~っ
いつもの事とは言え、
判ってる事とは言え・・・。

ここは諦めるしかないですね~

エントランスは防水パンになっているので汚れたままの足や靴で入って来られます。
ここで靴を脱げるので、人間にも乗り降りしやすいですね^^





わんこを降ろしてから、次はステッカーを貼りました☆

20150303__IMG_7386.jpg

如何でしょうか~?





20150303__IMG_7393.jpg

斜め後ろから。

『CORDE REAVES』
3000cc、デイーゼルターボ、4WD。
名前は “MAJ号Ⅱ” 
またの名を “どんぐり号”!(笑)
  
トラックベースのキャブコンです。
なので今までの様な走り、乗り心地は期待できません。

さてさて、どんなキャンカー生活になるのか。。。
不安:期待  7:3 というところ、、、



あ、正面からの写真を撮るの忘れた!

20150303__IMG_7401.jpg

と言う事で、パンフレットの写真でどうぞ(笑)





20150303__IMG_7404.jpg

ついでに車内の様子もパンフレットで・・・(笑)
人間が乗るならこんな感じ♪





20150303__IMG_7407.jpg

エアコンはわんこのために必須です^^!





20150303__IMG_7408.jpg

人間が寝る時用。。。

でも、我が家ではこの状態で防水シートを敷いてわんこを乗せます^^;
わんこを乗せるとどんな感じか、やってみたのが今回のわんこへのお披露目試乗会でした。

やってみて、このフラットになったシートまでの高さが意外とあると言う事がわかりました。
アクアとジンには問題ない高さで、乗るのも降りるのも大丈夫なんですが、マックスが降りる時に躊躇しました。

マックスが飛び降りるにはエントランスの広さが十分ではないように感じたのか、足元が不安定に感じたのか。
その辺がまだよくわかりません。
今後いろんな形を試してみて、一番乗り降りしやすく、3頭ゆっくり乗れるような形を探していかなくては。
と、早くも課題が出てきました。

車にはまだまだ手をかけないといけないのですが、まずはこの状態で実際に乗ってみてから・・・。
乗ってみて、何処をどうするのか、決めていくことになると思います。
また、その時その時、書いて行きたいと思います。

なにはともあれ、3月3日、無事に納車が済みました♪
ちなみにこの日はおかーさんの誕生日。
「納車が遅れてちょうど良かったやん♪」
と、おとーさん。

「えっ?もしかして、これがお誕生日プレゼント?」
「これ、私の車じゃないし。おとーさんの楽しみだし~ 
なんか、ごまかされた感が否めないおかーさんでした。。。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっと納車されましたね。
バンクベッドがあるので座席を全部ワンコの為に使えるので良いですね。
車内の備品の使い方、私もまだ勉強中ですがママさん、パパさんも使い熟すまで勉強お互いに頑張りましょう。

おめでとうございます。

とうとうやって来ました、どんぐり号✌️
我が家も最初に試したのは、太郎達を乗せた事でした(^_^)何処も同じなんですね〜😄
うちは、しょっ中車が変わっていたので動じる事なくスンナリでしたよ〜😅
降ろした後はやはり、一緒で中が黒い毛で一杯でした💦仕方ありませんね…笑
お互いにこれから、意見交換しながらワンコにとって使い易い方法を見つけましょうね〜👍
我が家も太郎にとっては入口の高さが前より少し高いらしく乗る際に躊躇していました。
乗りながら使いながらって所でしょうか?
再来週が楽しみ倍増です*\(^o^)/*

代車があれっつ!!!って事は・・・
もしかして~
っと、父さんと話をしてたのですが・・・

まさかっっー!! キャー すごーーいっ!!

家ですよね(^^)v
すごいなーまた詳しくお話お聞かせくださいね

じゃあ、いつかママさんの手料理が外で食べれるんですね
わあー楽しみにしておきますよ!!
ふふふ。

ついに来ましたね~~~~!(*^_^*)
代車はあまり役立たなかったね。(^m^)
キャンカーショーで実物を見たのだけど、広々だよね~~。
ギャレーとかも使いやすそうでした。
わんこたちもこれならゆったりだよね~。
今度会うときに中を見せてね。

もう・・・羨ましすぎて 

 何もいえません(笑)

まりあパパさん♪

無事に納車が終わりました。
これから、車内にどう荷物を積もうか、戸棚に何を入れようか、いろいろ考えて、工夫しながら使いやすいようにしていければな、と思っています。

パパさんはキャンカーの使い方についてはお詳しいので、またいろいろ教えてください♪
そして、キャンプに連れてってくださいね~(^_-)-☆

太郎ママさん♪

ありがとうございます!
やっぱりママさんちも一番にしたことはわんこを乗せてみる事だったんですね~(笑)
やっぱりそこが一番気になりますよね!
あとは夏、どれだけ涼しく過ごせるか・・・。
これがクリアできるといいんですけどね。

またいろいろ情報交換、お願いします。
って言うか、こちらは情報をもらうばかりですけど・・・^^;))

もうすぐ会えるの、楽しみにしています♪

銀じろうさん♪

このコメントくれたの、銀ちゃんだよね!

なんだか、あれよあれよと言う間にこうなっちゃいましたe-330
本当にこんなの買っちゃって良かったのか?
と思いますけど、もう終わっちゃったしねe-351

ある意味、“家”かも・・・(笑)
また見に来てください♪

soraママさん♪

とうとう来ちゃいました!(笑)

今日、わんこ連れて乗ってみましたが、広々でした!
そして車中泊の時はバンクベッドに私たちが寝れるので、おとーさん、「もう顔を踏まれなくて済む」と言ってます(笑)

ギャレー、使いやすかったです。
お湯を沸かしてコーヒーを入れただけだけど。

またゆっくり見てくださいね。
ただ・・・、わんこを乗せると早くも砂や草でドロドロですv-11
毎回お掃除しなくちゃ、ですe-351

ピースパパさん♪

笑。

それなりに大変です。。

わぁわぁわぁわーっ!
キャンカーついに買っちゃったんですね~󾌰羨ましい󾬆
また見せてください♪

Miyaさん♪

とうとう・・・。
ついに!
何でこうなったのか、いまだによくわかりせん。。
何だか、おとーさんに乗せられてしまったみたいですe-351

買ってしまった物は仕方ないので、私もそれなりに楽しませてもらいます!(笑)
また、車の中も見てやってくださいね^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/772-8a2dd6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吹雪いてる中、キャンカーで出かけてみました «  | BLOG TOP |  » お雛様

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード