topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


吹雪いてる中、キャンカーで出かけてみました - 2015.03.11 Wed

3月10日、今朝はとっても冷え込みました。
最近、ポカポカと暖かく、お天気のいい日は「春だな~♪」って薄着になってきてたんですけど。。

今朝は散歩の時に手がかじかみました
そんな時は、マックス、俄然元気になり、どんどん歩くんです

20150309__IMG_0638.jpg

おとーさんとおかーさんお休みだったので、朝はいつもより1時間くらい余計に寝て(^^;)、それからゆっくり遠くまでお散歩です。
マックスがよく歩くので、自然と歩く距離も伸び、いつもは行かないところまで歩いてみました。





すると、新しい公園発見

20150309__IMG_0640.jpg

「わ!こんな所に公園ができてる~♪」
そして小高い山をみつけ、「あの先はどうなってるんやろ・・・」と、興味津々で登ってみました。





20150309__IMG_0648.jpg

アクアとジンも高い所から周りを見下ろしています^^
“〇〇は高い所が好き”と言いますが、私たちも、わんこ達も高い所が好きなようで・・・





20150309__IMG_0646.jpg

山の向こうはもうすぐフェンスで囲われており、それ以上は行けなくなっていました。
その下には、自動車教習所がありました。
「あら!おかーさんが通った教習所、こんな所にあったの?」

地理感のないおかーさん、ここで改めて周辺の地理をおとーさんに教わる事になったのでした・・・。





20150310__IMG_7549.jpg

さて、家に帰ってからは、どんぐり号のシートカバーを掛けました。

運転席と・・・





20150310__IMG_7551.jpg

助手席。





20150310__IMG_7552.jpg

助手席の座面は真ん中にもう1人乗れるようになってるので、形が一人用とは違います。
なので、スッポリきれいに収まらず、不恰好になってしまいます。
ま、しゃーないね、と、シートを包み込めなかった部分は織り込み、紐を2か所に付けて何とか外れないようにしてみました。
乗り降りの度にずれてこなければいいんだけどな~。





この作業をしてる時も風が強く冷たいな、と思ってると・・・

20150310__IMG_7572.jpg

なんと、雪が降りだしました!
昨日、職場の子が 「明日は雪予報ですよ~」 なんて言うので、「うっそ~~?」って言ってたんですけど、ほんまでした(笑)

寒の戻り、と言ってもこれじゃあ戻りすぎですよね~~

そして、この吹雪いてる中、おとーさんとおかーさん、どんぐり号でお出かけです。
強風の中、キャンカーで走るとどんな具合か体験したかったおとーさんには好都合。
さっそく高速を走ってみましたが、強い風に煽られる煽られる!!

下道しか走っていなかったので、「思ったより楽に運転できそうやわ」って言ってましたが・・・。
今日は「おお!ハンドル取られる!」って!

右に、左に振られながら走行したのでした。。。

お出かけの目的は、車の足回り強化について、それとセキュリティシステムについて聞くために2か所のお店を回る事でした。

どちらもちゃんとお店の人が言うとおりにすると両方でかなりの額になります。
3桁を超しそう~

となりで聞いていて青くなるやら、冷や汗かくやら。
おかーさん、どんどん無口になりました。

どちらも見積もりだけ取って帰って来ましたが、そこからさらに無口になるおかーさん。
そしておとーさんに一言。
「どこからそんなお金出るのよ。。」

それ以降、おとーさんも無口になりました(笑)


は~っ
キャンカーって、お金かかるのね~


でも、あーやって煽られて走ってみたおとーさん、足回り強化は諦めないんだろうな。
おかーさん、頭痛いです。。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ま、ま、まじっすかー!?
3ケタって・・・
(ー_ー)!!

お父さんなら諦めてくれなさそう・・・

でも、そんなに高いのか~。
そりゃあ、無口になりますね・・・。(-_-)/~~

キャンカーやったら、あのキャンプ場も
ちょっとしんどいよね。っと今日 話してたの。

あ、下のコメント 私です。
名前入れてなかったね。ごめんね。


東京も昨日は変な天気で朝は☀️昼は☔️夕方は❄️と言ってもヒョウに近かったです。
その後は🌀並みの風が吹いて今朝はバイクが黄色くなってました(≧∇≦)

どんぐり号、初乗車したんですね🚐
やはり、大きくなった分風が強いと揺れますね〜😱
我が家も、足回りは強化したいと言ってますが…3桁ですか〜〜〜😲💨
頭がクラクラします〜💦

いやいや半分位って言ってたのに・・・・・
三桁って軽自動車1台買えるのではないですか?
うわぁぁぁ!の一言です。
その分一杯campに行かないと行けませんね。

走ってみましたか~?
風。。。煽られますよね。
どうしても、構造上煽られてしまうんですよね。
風が吹いていなくても
隣に大型トラックなどが通っただけでも煽られます。
足回りですが、今現在荷物を殆ど乗せてないと思うのですが
荷物を乗せると安定してきます。
それと、今タイヤが新品だと思うのですが
トラックの新品タイヤは乗用車とは比べ物にならないほど
小さな路面の凹凸をひろいます。
ワダチもまんべんなく(笑)ひろい、ハンドルがバンバンとられます。
でもそれもタイヤの角が取れる頃には随分変わってきますよ~。
足回りをどこをどんな風に変えようと思っているのか
わからないのですが、3桁は高過ぎです。
キャンカー所持者=お金持ってる
という法則が業者さんにはあるので
慌てず、色々試して決めた方が良いと思いますよ~

元々、このシャーシにこの箱を乗せてる時点で不安定な乗り物になってるので
キャンピングカー=家 を運んでるというイメージで走行した方が安全です。

このタイプのキャンカーは高速道路は80キロ~出しても100キロ。
100キロは一瞬だけ。
そんな感じに走行しないと危険ですので
走行には十分気をつけて快適キャンカーライフを送ってくださいね。

そうそう、貧乏な我が家的考えだと
新車の足回りを取り替えるのはもったいないので
絶対、乗ってればへたる時がきますので
その時に考えても良いのでは?と。

お兄が申しておりました(笑)

銀じろうさん♪

あ、あのキャンプ場、この車じゃ無理かな~~?v-11
あそこへはまた行きたいんだけど。。。

あははi-229
3桁、って、足回りやセキュリティ、あれもこれも、ってあちらの言う通りに全部したら、だよ。
全部なんて、到底無理です~。

また遊ぼうね♪
銀ちゃん、キッチン使っていいから(^^*)
美味しいもの、作ってね♪(笑)



太郎ママさん♪

はい。
おとーさんの行きたいお店へ行くのに、高速道路も走りました。
大荒れの天気だったので、風の影響がどんなものか、少しはわかったみたいです。
乗用車とはまるで違うので、さて、これからどうするか。。

何でも自分でやってしまう人もいるようなんですが、おとーさん、そんな事できないですしね^^;))

とにかく安全に走れることが大前提なので、そこは必要ですね。

あ、3桁って、足回りだけで、じゃないですよ!
ごめんなさい。
書き方が悪かったですね。
太郎家も足回り強化するんですか?
ハイエースもやっぱり必要なの?

お互い、大変ね~~^^;


ジェイパパさん♪

いえいえ、ごめんなさいe-330
書き方悪かったですね。
足回りだけだと、最初に言ってたお値段でした。
ガレージから家まで離れてるので、セキュリティもしたいとおとーさん。
それで2件の見積り合計額なんです。

ごめんなさい。

パパさんちに行った時は「思ったより楽♪」なんて言ってたんですけどね。
強風の中、高速を走ると実感できたみたいです(笑)

キャンプ、連れてってね~~^^♪
楽しみにしてます!

RIKUmamaさん♪

ありがとうございます~。
お兄!元気ですか~~?(笑)

そうか~。
構造上、煽られるんですね。
まろさんもそう言ってました。
もともと付いてるタイヤ、バーストするかも、なんて言われるほど良くないらしいんですよ。
あと、エアサスとか、何とか言ってますけど・・・。
ハッキリ言って、私には何の事やらさっぱり!(笑)

RIKUmamaみたいに経験豊富だといいんですけどね~。
また教えてくださいね。
おとーさんも初めての事ばかりなので。。。^^;)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/774-5bb6943e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドギーズパークへ行ったよ♪ «  | BLOG TOP |  » よろしくね☆ どんぐり号♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

