topimage

2017-08

 - --.--.-- --


どんぐり号、ハプニング - 2015.03.19 Thu

先日、滋賀へ行った帰りの事。。

高速の料金所を通過するとき、ふと、行きでゲートのバーが上がらなかったことを思い出しました。
「あ。」
と思った時、おとーさんも全く同じことを考えていたようで、「まさか。。。」
と言ってる間にそのゲートへ。
スピードを緩め、バーが上がるのを待つ間に車は停車。。。
「やっぱりか~~

行きと帰り、2回も続けてバーが上がらなかったのです!
「なんでやねん
係の人にカードを見てもらうと、「高速に入った記録はちゃんとカードに入ってます。」と。
じゃあ何で降りる時は機械が感知しないの!?

あと1回ゲートを出て、高速を降りるのですが、そこで上がらなかったら・・・

そう思いながら、最後のゲートへ。
「あ~~
「なんでや~~

やっぱりバーは上がりませんでした。

ここでもやっぱり係の人も首をかしげます。
「もしかして、キャンカーの出っ張りか何かが電波を遮ってるんじゃないか」と。

ETCの機会もちゃんとカードを認識してるし、入った時の記録は残ってる。
出る時に何らかの電波障害が起こってる・・・?

訳がわからないまま、おとーさん、高速を降りるとすぐに車屋さんに電話!
「後ろから追突されたら話にならんわ!」
と、原因を調べてもらうよう依頼しました。


その間、またあの代車が・・・(笑)

20150228__IMG_7221.jpg

で、昨日車が戻って来たのですが、結局、原因はわからないまま・・・

車屋さんが乗る時には高速の乗り降りは何も問題ないとの事。
ETCの機械のメーカーさんに聞いたりもしてくれたみたですが、みんな首をかしげるばかり。
で、とりあえず機械を変え、配線を全部やり直してくれたみたいです。


「これで乗ってみてください。それで、また連絡ください。」
と言う事になったそうです。

なので、高速に乗るのが超~不安~~などんぐり号です。。

こんな事、あるの~?




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/777-45b616cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お出かけの準備です♪ <車内に荷物を収納> «  | BLOG TOP |  » 2歳になりました♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

